2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーひたち

そもそも朝から新幹線が止まってるっていうのが大問題で、 まあ迂回路あるしどうにかなるかと甘く見ていたのと、 これって乗りつぶしもできるんじゃね?ってので常磐線ルートで帰京することに。 仙台の始発から乗り込み、そこそこ長旅になるので軽く一眠り開…

仙台空港

もう1カ所ぐらい見てから帰ろうと考え、思いついたのが仙台空港。 満弦ヶ崎中央連絡港のモデルになったところを見に行こうと思いつき裏を取る。 …したらなんか飛行機乗らないと目的地に行けないらしいじゃない? 終了。

松島

地元サークルの例会には参加せず昼のうちに帰るとは決めていたのだが、せっかくなので観光。 言うほどの物でもないだろうと思っていたものの、行っておくべきだろうということで松島へ。 …予想以上に交通の便が悪いのはなめきってたのがいけないのだろう。 …

皆集遊戯::その後

飲み会でビール瓶が割れたり、料理がなかったり、誤カルトの委託出題をしたりはさておき、 かなり強引な手段で獲得した今日の宿へ。 ペーパーやアンケートの集計を手伝う。というか開票の手伝いってかなり役得だ。 ペーパーの順位が思いの外高くて驚いたが、…

皆集遊戯

なんだこの去年にもましてきっつい面子は。 手薄な地方でぐらいいい成績を残させてくれないのか。 ペーパー。リアル1桁だな。絶望すら感じさせる難しさ。やっと分かる問題も割と正解者多そう。 そんな中もろ直撃の問題が。味噌系っていったらもうアレしかな…

いざ仙台

元々そのつもりだったが、結果的に他のいかなる手段を用いてもたどり着けないため、 今回はちょっとリッチに新幹線で仙台入り。実は東北新幹線は初めてだったり。 それにしても設定時間が早い。遅刻常習犯としては泣きそう。 その後立ち食いそばを食い過ぎた…

もはや絶望しかない

PARQUETSの『パラボラ』の予約特典がいつの間にか始まって終わってた。

定時に帰れるとは思ってなかったけど

こんな日に送別会をやらなくてもいいと思う。しかも終電を逃すという… その後定期区間外の電車が10分遅れるという奇跡のルートにより無事生還@25:00。

オニデレ

今週のはもうわかってるとしかいいようがないぐらい素晴らしかったと書かざるを得ない。

そういえば最近自分の歳を言い間違えそうになるが

雨の中を駅まで走っていて、歩道に倒れた自転車に足をとられすっころんだ。 …だけならよかったが、自分が転んだことに気がつくのに数秒かかった。 おかげで受け身がとれなかったのか、未だに首とかが痛い。 お年寄りってこんな風になんでもないことで大けが…

思惑の逆

昨日の水商売で平日なのに3件も契約を取れたおかげで、朝から社長がチョーご機嫌。 一介のお手伝いがレギュラーでもなかなかとれない数字を出しちゃってどうするんだ…*1 一方今週ずっとちこちこ組んでたプログラムは全弾不発。 自分のやりたい仕事で成果が…

疲労の蓄積

朝から極度に眠い。全身の節々が軋む。目が焼けるように熱い。 いつもより余計に混んでる満員電車で体の前後を女性の体に圧迫され、 ちょっと視線を落とすと高肉厚と高肉厚の間の隙間が鮮明に見えるというのに、 そのまま意識がとびかける体たらく。 東横を…

ロン!オブ7th::本戦

とにかく敗者同士で1班荘やってトップとれたら準決勝進出らしい。 さっき交通事故にあったばかりだからと守りを入れていたら、 途中でまさかの8000allが発生してそのままトップで敗者復活完遂。 …もそこでボコされて終了。

ロン!オブ7th::予選

昨日「和了らないかわりに振らない」麻雀をしていたので、その反動に注意していたのだが。 予選は4半荘勝負。上位16/28人が予選突破、準決勝へ。 1半荘目から珍しく守り主体だったのだが、裏3のって3000-6000とかやってまず1位。 2半荘目は終始全くいい…

DDT::その他

予定外の飲み会に参加して、雀荘に行って、帰る途中の南武線が止まりましたとさ。 かえって新宿行っちゃった方が早く帰れたんじゃないの疑惑。

DDT

例によって谷保からウォーキング。改めて歩くとやっぱり結構距離がある。*1 ペーパー。1問目をいきなりど忘れして焦るが、10問目で既に焦るというか諦める。 案の定最後までさっぱりわからず、辛うじて2桁にのっけただけでジエンド。 その後をすっとばして…

熨斗::おまけ

予選突破の10%をOverDriveが占めた件について。 そして4人とも別のコースに行ったのは何だ?お家芸か? こんなに成績がよかったのはいつ以来だろうと。マンオブか?マニアイントロでもこんなには。 でも残念ながら抜けたのが全員もはやロートル。悩みどこ…

熨斗

1Rがいきなり2○2×。ペーパーがない。 1組目からすごい組み合わせだなと思ってたが、自分の組はどうやら8人しかいないらしく、 これなら5人に入れるかなと思ってたら、普通に後から1人増えるし。 1問目は全部当日問題かなと思って 2000年の今日9月13…

自分のミスのせいで

会社から2回電話がかかり、3回こちらから電話する。 どうしても自分の仕事は片手落ちになるらしい。いかんですね。

宮川○

買ったどー! これで心おきなく/

今年3度目の組織改革の結果

元の部署に戻ることになりそうです。 もうちょっと正確に言うと、今の部署が前の部署に吸収合併されて、 両方の部署の仕事をやれと言われているようです。 足掻くなぁ…

10分で解けた

#include using namespace std;void main() { int i[5], total; total = 0; for ( i[0] = 1; i[0] for ( i[1] = i[0]+2; i[1] for ( i[2] = i[1]+2; i[2] for ( i[3] = i[2]+2; i[3] for ( i[4] = i[3]+2; i[4] total++; cout }

不納得

なんで朝っぱらから怒鳴られなくちゃいけなかったのか全く理解できない。 あの程度で連絡が完了したことになっていたのだろうか。 これがRead Airってやつなのか。ああそうですか。

パルプンテ

8/29 「明日ちょっと予定があるんで、今日は早く帰らせてください」 こえはむなしくひびいた9/3 「明日ちょっと予定があるんで、明日は早く帰らせてください」 「うん、それ無理」

実体験

どんなに大きなミスをしても、立ち回りがよければ非難をあまり受けずに済む。 一方的な被害者であっても、その後の行動次第でいわれのない非難を受けることがある。 それらを傍観していようとすると、いつの間にか巻き込まれる。

バクマン

『斬』のことですね、わかります。

たぶんこの記録はしばらく覆らない

通勤特急渋谷行きの停車駅は、馬車道、みなとみらい、横浜、中目黒、祐天寺…