2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あいこら

ラッキースケベはデフォルトですか。

ブリザードアクセル

あっさり史上初ですか。

家庭教師

授業はやっぱりすごいペースで進んでる。 前回の小テストの追試は思った以上にできてたみたいで、嬉しい誤算。 今回の小テストはどうにもケアレスが多くてちょっと厳しい点数。 最後の問題だけ大学入試レベルでちょっと愕然。解けたらすごいぞ、中3。 明日…

情報特講のレポート

どうやら的はずれだったらしくNG。 30分かけてやり直したものの、理解不足でNG。 レポートで2回もNG食らったのはもちろん初めてだが、 何をやり直せばいいのか毎回教えてもらえるので、自分の理解も上がってる。 特にこの授業、毎回のように爆睡して…

ダメ出し

ペースが遅いとさんざんに言われる。*1 しかもここにきて全くわからないものを作らなきゃならなくなった気配。 どんどんゴールが遠ざかる。 アセンブラはそれなりに動くようになった。 だいたいあとどんなことができるようになればいいのかがわかってる分ま…

朝起きたら

既に昼。早くもゼミに間に合わない予感。

疲れてるらしい

音ゲーやっても全然調子が上がらない。 むしゃくしゃしてたので、クレーンゲームでまたチョコの塔を崩した。*1 何でもよかった。今は反省している。 *1:必要経費\200。元は取れてる。

気がついたら

生協で予約してるCDとDVDが合計で15K越えた。

アセンブラ

巡り巡って、ぶっ壊す前と同じぐらいの段階まで戻った。 あとはここにいろいろ機能を足して…ってそれ手探りだしな。 最近また思うようになってきたんだが、うちの研究室奔放すぎないか?

Tutor

授業も終わったんで開放立会。 仕事なんて印刷用紙の補給ぐらいしかないんで、レポートを清書して… ってなんで1コマで1袋使い切る!*1何度も補給するんでレポートの時間がとれないだろ。 *1:500枚入り。しかも前の時間は1.5袋もってかれたらしい。

マモル!

ナイスツンデレ! 普段ツンデレそんなに興味ないけど、今回のはよかった。

クイズ記録として

オープン大会の他に、外部サークルの例会で正解した問題ぐらい書き留めようかとも思ったけど、 今日みたいなことがあるとでっかいしんどいんで、やっぱり却下の方向で。

ネコカフェ

こんなのあるの!?肉球!?触っていいの!? まずいよ。こんなの近くにあったら通い詰めちゃうよ。

H×H

おかしいな。このコマ先週ネットで見たような…

銀魂

これ本気でアニメ化する気なのね…知らんよ…

B-feel

地元サークルB-feelの例会に参加。 今回のルールは「1日通して100問最初に正解した人が優勝」。ただし誤答にはかなり厳しい。*1 救済措置として、最初にペーパー。もちろん正解数が加算される。 結果。43/50点で6/11位タイ。んなアホな。 2Rアップクイズ…

絵心クイズ

人がヘタなのを知ってて、妹が勝負をふってきた。 どれだけヘタかというと、特徴を完全につかんだ「なんだろうくん」が全く見えない。 最初から勝ち目がないんだが、つきあって頑張って描く。 …また未知の生物ができあがった。

ときメモONLINE

β2テストのモニターになってるんだけど、 テストにあたって最初にDLするものが全部で約1.5G。 うわー、でっかいPC圧迫です。 しかもマニュアルが全部で40ページぐらいあるし。 変なことにならなきゃいいけど。

トロイメント(最終回)

なんか救われない結末だな。最終的に蒼星石も巴も報われない。 スタッフはそんなにショートに興味ないのか。

ざきってういうい

インチキしてもそれか。

いたくろ

この番組は「クイズ100人に聞きました」で読書感想文書かせるのか。 しかも「時の首相大平正芳」っていつだよ。*1 *1:初版1979って言ってた

伊達眼鏡

伊達眼鏡は認めない。 もっとも伊達眼鏡は専ら一時的な変装のために使われるから、 そのにわか眼鏡っ娘をいちいち眼鏡っ娘とするのは節操がない。 以上の理由により除外。 というか眼鏡をかけたことでできる、輪郭のブレがかなりいい。

殺意

帰りの電車で嫌なものを見た。 グラサン、鼻ピアス、メッシュの野郎が、 足を思い切り開いて座席を2人分占領し、携帯で通話していた。 前半は生理的に受け付けないだけだが、後半については我慢ならない。 両脇の5人が「近くに寄りたくもない」というよう…

授業終わって外に出てみれば

なんか雪が降り出した気配。

ショック

大学3年目もそろそろ終わろうとしてるのに、ついに南大沢を通り過ぎてしまった。 もう永山のあたりから手に持ってた×[IV]の問題集を落としそうになっててそのまま… これでいつの間にか乗り過ごしてたのは通算5回目。なんだかんだで半年に1回のペース。

マジカノ

なんかどこかで見覚えのある髪型、服の模様、声…声!? なにそんなとこでたてかべ和也さん使ってるの。 しかも「アイジャン」って名前、本編に一回も出てきてないじゃん。

殺伐とした雰囲気は気持ちいいものではない

その日一番最後の記事があまりよくない話題なのもあれだから、 無理矢理*1記事を足してみた。 *1:でもないが

概論

以下このblogでは以下のスタイルでいこうかと。 眼鏡っ娘とは、普段日常的に大半の時間、眼鏡をかけて過ごす若い女性のことを指す。 社会人以上の女性の場合は「娘」に当てはまらないものとする。 眼鏡をかけない時間帯が多いほど、ここでの扱いは小さくなる…

長期滞在

なんだかんだで8時間ぐらいずっと研究室にいたことになる。間違いなく最長記録。 もちろん最初はまじめにアセンブラ作ってたんだけど、 そのうちチャット始めたり、授業のレポート書いたり、メルブラやったり… でもやることはやってるんだから文句はないに…

鍵姫

今週の話がいきなり途中っぽいところから始まったのに、先週のラストとまったく話がつながらない。 1週とばしちゃったかと思ったけど、そうでもないらしい。 演出意図かね。ちょっとストーリー理解するのに時間かかっちゃったぞ。