2008-01-01から1年間の記事一覧

拍車

いちゃラブ大全読んで寝ます。

ベタ問

独り身のままクリ/*1 *1:カテゴリが[日常]になってるのが一番痛い

結論

深夜タクシーはくそ高い。

明日

今年から会社行事でなくなった忘年会。自分が実質幹事ってことになるのか? 当初25人入る飲み屋っていう条件で探したはずだったんだけどなぁ。半分以下? 例年院卒の幹事が行方不明になる伝統があるらしいので、それだけはリアルに避けよう。

大方の予想通り

通信テスト失敗したんだけどね! 定時過ぎても原因がわからず、上司からも「君には無理だ」と言われてしまった。*1 が、その後どうにか原因がわかり、対策もわかったところで「帰ろう」ということに。*2 とりあえず残っていた価値があってよかった… *1:実際…

jubeat

家の近所に稼働したのを確認したのももはや先月。 仕事終わってたどり着くのはいつもゲーセン閉まった後だったからな… だいたいスコアが平均して Lv.1:80000点弱 Lv.2:85000点 Lv.3:90000点 ってのが釈然としない。 そういえば月一回程度のゲーセンのため…

逆に想定外

いきなりの死亡フラグだった部署異動後最初の仕事。 OS再インストールに伴うサーバの再構築だったんだけど… 唯一ノウハウを知ってる休職中の先輩社員がなぜか今日出社し、瞬く間に解決。 センタホストとの通信テストは今日準備が終わらなかったからできなか…

生存?報告

18日締め切りの仕事を… A:締め切りを過ぎ怒られながらも19日の定時までに完成 B:19日の忘年会後に会社に戻り徹夜で完成 C:そのまま事実上の土曜出勤 の3択かなぁ。

やっぱりもう一言

今日迷惑をかけてしまった方々は本当に申し訳ありませんでした。 とりあえず今は帰宅して、こうやってブログも打っていられる状況です。 ご心配おかけしました。

リアル生存報告を兼ねて一言だけ

無自覚に人を傷つけることの恐ろしさといったら。

生存報告

最近日記も書けずにいるので、どうにかしたいとは思っているものの… 既に書こうと思ってただけで ・清田記念 ・裏Quiz-NA ・4連休カタンで2徹 ・u-4/Quizzes ・はむ/SUB ・A企画 ・NHK全国学校音楽コンクール ・グランプリシリーズ と枚挙に暇がない状態…

軽く噴く

帰りに寄ったスリーエフで、絢香とかmihimaru GTに混じって『Candy☆Boy』が流れた。

軽く鬱

仕事で一日中何度も「takahashi」って打つ。ねんざとか…

今週の目標

めげない。ほんといろいろと。

秋クール

夜桜圧勝。以上。といっても差し支えない。突出してすばらしい。 ディスコは歌い手を間違えた感が強いが、じゃあ誰ならよかったかは1週間で結論出ず。 いとうかなこはもっといけたはず。神前さんはism出し過ぎ。さすがだ。あと声優曲多すぎ。

夏クール

神前さんがツボに入った以外は、アベレージ高いけどパワープレイする程ではないか。 というかチェック量が去年の半分ぐらいだしなぁ。きっともっといい曲あったんだろうな。

秋クール展望

定職についてなかったら確実に週2桁ですな。何かと見たいのが多い。 巴里:見ない選択肢はないだろうな。堂々と家のテレビで見れる。 倉等:同上。なんか職場の同期もはまってるみたいだし。見てることは内緒だが。*1 陽赤:そうか。今日は片っ端から聖地巡…

夏クール総括

総括する時期なんか1ヶ月ぐらい過ぎてるけど。時間が許さないってやつだ。 ひとまず結局一番面白かったのが猫さんって時点で今期は弱かったな。 惰性で見続けたのはそこそこあったが、2期目3期目だからとかそんなんだし。 図らずも〜蒼井ソラ〜がいつの間…

振休

平和だ。朝10時前に目覚めてもお咎めなしなんて。 行きたくても行けなかった銀行とか床屋とか行って、もっといろいろとやろうかとも思ったけど、 まあまずはあれだ。寝ないと話にならん。もっと寝てよかったかも。

久しぶりに買い物で1記事使ったんじゃね? 普通に考えて社会人になって朝一で大売り出しに駆け込むなんて考えにくいからな。 それよりもこの後牛蒡とか大根とか長葱とか抱えたまま銀行行く羽目になったことの方が問題だ。

禍々しい

今日夕方頃から時々PCの画面が真っ暗になっては10秒ほどで戻るということが繰り返されてたが、 最終的にぶつっと切れて再起動かかって、一日分の仕事がパァになった。

生々しい

ここ2日会議室から聞こえてくる社長の発言が「12月納期の仕事なんかいらないんだよ」

不納得

今日は締め日なので日報の調整をしないといけないのだが、*1 結果今日19時に退勤したことになってるのだが、プリンタのタイムスタンプが21:15。 *1:日報上残業時間が30hを超えるとよくないので

人生楽じゃないのは知ってるけど

まさかの土曜出勤決定! …ってなわけで納期前残業5時間コースをあっさり2時間弱で蹴って帰ってきたわけだが、 消灯前に帰ると、実家ってこんなにうるさいものだったのか。 夕飯を食べる台所ではけたたたましく換気扇が回ってるし、 妹は背後でずっと戦国無…

驚愕的事実発覚

manzoについて。あまりおおっぴらに書けないんで、近々会う人にはY/Nで答えます。

スーパーひたち

そもそも朝から新幹線が止まってるっていうのが大問題で、 まあ迂回路あるしどうにかなるかと甘く見ていたのと、 これって乗りつぶしもできるんじゃね?ってので常磐線ルートで帰京することに。 仙台の始発から乗り込み、そこそこ長旅になるので軽く一眠り開…

仙台空港

もう1カ所ぐらい見てから帰ろうと考え、思いついたのが仙台空港。 満弦ヶ崎中央連絡港のモデルになったところを見に行こうと思いつき裏を取る。 …したらなんか飛行機乗らないと目的地に行けないらしいじゃない? 終了。

松島

地元サークルの例会には参加せず昼のうちに帰るとは決めていたのだが、せっかくなので観光。 言うほどの物でもないだろうと思っていたものの、行っておくべきだろうということで松島へ。 …予想以上に交通の便が悪いのはなめきってたのがいけないのだろう。 …

皆集遊戯::その後

飲み会でビール瓶が割れたり、料理がなかったり、誤カルトの委託出題をしたりはさておき、 かなり強引な手段で獲得した今日の宿へ。 ペーパーやアンケートの集計を手伝う。というか開票の手伝いってかなり役得だ。 ペーパーの順位が思いの外高くて驚いたが、…

皆集遊戯

なんだこの去年にもましてきっつい面子は。 手薄な地方でぐらいいい成績を残させてくれないのか。 ペーパー。リアル1桁だな。絶望すら感じさせる難しさ。やっと分かる問題も割と正解者多そう。 そんな中もろ直撃の問題が。味噌系っていったらもうアレしかな…