逆に想定外

いきなりの死亡フラグだった部署異動後最初の仕事。
OS再インストールに伴うサーバの再構築だったんだけど…
唯一ノウハウを知ってる休職中の先輩社員がなぜか今日出社し、瞬く間に解決。
センタホストとの通信テストは今日準備が終わらなかったからできなかったけど、
パスを通し直す作業は終わったので、明日本当に納期を守って終われそう。


今の部署は
「普段は残業をほとんどさせない。むしろ帰れ。」
「でも納期は絶対だよね。」
「一度倒れるまで仕事してみるのもいいと思うよ。」
っていうスタイルなので、普段が早く帰れるようになるのは喜ばしい。
…帰れたらの話だけどね。昨日もさんざん上司に文句言われながら必死で残業だったし。*1
いずれにせよ、こんなに早く仕事が終わったのは…リアルに1ヶ月ぶりだった。
その前は…その更に2ヶ月前?考えるのはやめておこう。

*1:文句を言いつつつきあいでずっと残業してた上司もある意味すごい