2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

父からmixiに招待してくれという依頼が。 仕事の都合上職場の誰もmixiを見れないのはそろそろ問題らしいのだが… いや、ごめん、ちょっと待って。あれは見せられない。

終了後

5人で連れ立ってどこかで何かをしようという話にはなったのだが…優柔不断軍団のなせる技だね。 結局大崎に行ってラーメンを食べながらいろいろトークはしたが若干のぐだぐだ感。 その後さらに渋谷でカラオケ。コーラス容認っていうか推奨派が3人集まると非…

C73::総括

ミク多すぎ。

C73::戦果

今までなんだかんだで島中の買い物にかなり重きをおいていたので、 その買い物がかなり少なかった今回は当社比-40%程度。 大手も自分では行かなかったし、妹に頼んだ薄荷屋も完売してたらしいし、 元々チェックしてたサークルでも新刊落ちたところが割とあ…

C73::絨毯爆撃

いいんちょ本を片っ端からチェックするぐらいのつもりで行ったのだが、 そもそもTH2も少なければ、その中でいいんちょも少ない。絶対数が全然足りない… 不完全燃焼だったのでそのまま星のしずく爆撃を決行。 それなりに収穫はあったものの、不完全燃焼レベル…

C73::サイン

最近1コミケあたり1サインをもらって帰ろうという指針を立ててるのだが、 今回は一気に3つももらってくることができた。 前から一番欲しかった犬上すくねさん、 今回の最大目的の一つである門瀬粗さん、 そして今度こそ自分以外にファンはそうそういない…

C73::急成長中

前回そんなに混んでなかったし、昼を過ぎても買えたサークルが大混雑。 幸いにも一つは最優先で行ったために事なきを得たが、残りはダメだった。

C73::拍手

10時になってた瞬間はたぶん階段昇ってたな。そして拍手できなかったし… 結局帰りも閉会1時間前ぐらいに退散したため、今日は結局拍手をせず終い。

C73::極寒地獄

気温3℃はちょっとやそっとの厚着じゃ対抗できない。というか対抗できないのは風のせいか。 うずくまってじっとしてればある程度やり過ごすことができるけど、無防備に立ってると死ねる。

C73::大井町

2回連続の悲劇。始発の直通大井町行きに乗ったのに、大井町の乗換で乗れずにおいてかれる。 これのせいで到着時間が20分以上違っちゃうし、 どうせ遅くなるならもっと遅い空いてる電車に乗ったし、 何より、若干高くはなるが渋谷まで出て混雑を回避すること…

目覚まし

携帯でアラームをセットして、ちゃんと時間通りに鳴ったのだが、 その携帯が見つからず探してるうちに家族全員起きてしまう。迷惑な。 いや、妹だけはぐっすり眠ってたか。

遠足の前眠れない症候群

今からすぐ寝たってろくすっぽ寝られないのだが、どうにもこうにも眠れない。 サークルチェック終わらないなぁ…

ロボコン20年完全記録

深夜に偶然見つけて、目が離せなくなった。とっさに録画ボタンは押したが、それとこれとは別。 懐かしのロボットやルールを見て、言いようのない気持ちになる。というか気持ちが高まる。 結局途中で諦めてTVは消したが、録画したやつは何度も繰り返し見そう。

協力

家族がそういうイベントに理解があるってのは、ある意味便利ではあるがある意味不便だ。 予めスケジュールも調整してもらえるから、予定がかぶる心配もある程度排除されるし、*1 小銭を用意する暇がなかったと嘆いていれば、諭吉と500円玉×20枚を交換しても…

修論

微妙に〆切が延びたが、元々の〆切で一通り終わらせるつもりだったのだが、 延びた方の〆切に間に合うペースに追いつくことが完了。 自分に課したノルマを果たせなかったら有明も行かないつもりだったが、行くことにする。 というかそうでもしないと精神的に…

大掃除

なんでか換気扇の掃除をしてるんですが。修論は? すごく助かるなんて言われても、こっちの作業は全く捗らないんですけど。

捜索

妹が有明に行く途中でカピバラさんのアクセサリーを落としたらしい。 十中八九最初に電車に乗る前に落としたということなので、 朝も早よからたたき起こされて捜索の旅へ。 寝不足で体温も上がらない状況の中、上着をめっちゃ着込んで防御力を高めて、いざ。…

スカイガールズ

最後は若干デウスエクスマキナ感が漂ったけど、おおむねハッピーエンドかな。 一番メインのストーリーは大して興味なかったから、まあこんなもんでしょ。 最後にやたらキャラを出してきたけど、第2期はないよな。

天皇杯準決勝

悪い意味でのいつものフロンターレそのものになってしまったとしか。 ボールは支配しているものの、なかなかシュートまでもっていくことができず、 やっと打てたと思えば枠もとらえられないことが多い。 川島が数々の好プレーでゴールを死守するも、点を取ら…

フィギュアスケート::全日本選手権男子

高橋の4T×2はよくやったと思う。やっぱり後半の体力に不安はあるけど、 あとはステップの勘が取り戻せれば今度こそ金もとれないことはないんじゃないか。 小塚は見違えるようないい演技。特にFSがよかった。3Aも跳べてたし。 国内大会の甘い採点で200点を出…

冬のお祭り

最終日は行きたい。それだけを頼りに修論執筆に勤しむ。 この段階でサークルチェックも全くしてない…たぶん間に合わない。

修論

案の定いろんな悪夢を一気に見て精神的にかなり参った状態で起床。 昨日とは作戦を変えて、後回しでも構わない単純な研究に関係のある理論の概略を書くことに。 実質的に進んでいないとはいえ、ページ数が稼げるのでだんだん気分も上がってきた。 ひとまず単…

修論(2)

昼間の遅れを取り戻すべくキーボードを叩くのだが、いい言葉が思い付かない。 全体をまとめる研究成果の部分を先に書いているのがいけないのか、 そこでつまづくといつまで経ってもほとんど白紙のまま時間が過ぎていく。 だんだん精神的に辛くなってきて、ギ…

泥酔

父が数年ぶりにべろんべろんになって帰ってきた。 帰宅途中で何回かポロロッカしてちょっと酔いが覚めたらしいが、それでこの泥酔かと。 脚には結構出血したと思われる傷跡もあるし。仕事納めとはいえねぇ…

カレー

近所のインド料理屋に。自分としては久々だが、母も妹もそんなに久しぶりではないらしい。 この店と大通りの間にあったビルが改装工事のために取り壊されて、 今は大通りから直接店が見えるようになっているのだが、 なんせ外装が地味なもんで、誰も料理屋だ…

修論(1)

午後から修論の執筆作業にとりかか…るはずだったのだが、 睡眠不足と午前中の疲れから寝落ち。しかも気づいたら夕方という寝過ごし具合。 当然全体のスケジュールに多大な影響が出る。

大掃除

今年は修論でどうにか免除してもらえないかとも思ったが、 この前母の実家の大掃除に参加しなかったこともあり、こっちは強制参加に。 それでもノルマは天井と壁の洗剤を使った洗浄だけだったんで例年より少なめ。 初めこそ少ないノルマを早く終わらせようと…

急激な早起き

朝8時に起こされる。睡眠時間はとても体力を維持できるほどとれてない。 ここ最近の起床時間よりもかなり早い…

コンビニにて

雑誌を立ち読みして店を出ようとしたとき、他に客もいなかったこともあり、 店員に大声で「死ね」と言われたことに感慨を覚えた深夜1時過ぎ。 夜明けはまだ遠い。

家庭教師

間にSkypeを使ってとかいろいろあったけど、実際に顔を合わせるのは久しぶり。 ひとまずテストの結果なんだけど…うーん…うーん… その後は群数列について一通り。そう何回もかけるものじゃないからこれで覚えてくれ。 結局終電にはなったものの、ちょっと早い…