2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無名塾::そして

朝の新宿東口で、ずっと立ち話。好きねぇ… この面子がほぼ全員また今週末会うっていうんだから、好きねぇ…

無名塾::その後

「で、この後クイズするわけだが…」っておい。 結局新宿の歌広場で徹クイ。ほんとみんな好きねぇ。 歌広場がこんなに安いとはってところにびっくり。これは使える。 結局こっちでは1回も勝ち抜けられなかったかな?ま、そんなもんなんだろ。

無名塾::アフター

飯田橋の駅付近のステーキハウスっぽいところで夕食。 昼抜いたから奮発して280gのハンバーグを頼んだけど、あれ?300gってこんなもんだったっけ? 閉店間際だったこともあって、途中でご飯のおかわりがなくなっちゃってがっかり。 おかわり無料なのにできな…

無名塾

そんなこんなで集合時間から1時間ぐらい遅れて到着。ごめんよ。 今日も6人でほとんどずっと7○3×。強いのが何人かいると全然ランプが点かない。 結局またしても10時ぐらいまでクイズ。みんな好きねぇ。 これだけやってやっと1セット勝ち抜けられるレベル…

高校から呼び出し

大学についての説明会のようなものの講師として今度また来るように高校から打診。 ちょっと先のことだけど、とりあえず予定は空けておこう。 それにしてもこの説明会って自分の時にやったかな…

財布その後

ディズニーシーの遺失物センターに問い合わせたところ、どうもあるらしい。 何もそこまで言う必要ないだろってぐらい特徴を並べたら、 全部合致してる財布がいるという。 どうも中身の小銭が若干減ってるらしいけど、万札が無事なだけでも儲けもの。 という…

帰宅

やっぱり財布がない! 預金おろしたばかりで結構入ってたのに。 それ以前に財布が財布だから、落としたってだけで結構恥ずかしいのに…

帰り道渋谷で

手元に財布がないことに気づく。 家に置いてきたか。いや、確かズボンの右ポケットに入れたはず。 家に忘れてればそれでいいんだけど、まさかして…

ディズニーシー

さすがにもうちょっといろいろ書く予定

どういう因果か

手元に東京ディズニーシーの一日フリーパスが2枚ございまして、 母はどうしてもそれを無駄にしたくないという。 一方母をそんな場所に一人で行かせれば、確実に迷ってしまう。というかたどり着けない。 妹はただでさえ出不精なのに、さらに左足を大きく負傷…

エマ::ヴィクトリアンガイド

6巻の隣にさらに本が置いてある。7巻か! …と思ったら、なんか副読本っぽいのだった。 ちょっと残念と思ったが、資料的価値は結構高かった。 そしてそれだけお値段も結構高かった。

ハルヒ(新しく作り直した方)

あったから思わず電車のことを忘れて読んだ。 原作未読でアニメは見てるけど、漫画だけだと特に面白くないなとも。 どうやらいろいろな意味で重要なセリフはそこだけ太字になってたけど、 それは逆に興ざめしないかな… 黒歴史になったあれが置いてあったら即…

家庭教師

先週病欠したために、実に1ヶ月ぶり。 予想通り宿題をためこんでいた様子。でも数学だけに関して言えば、予想よりもできてた。 自分が教えて面倒を見るのは数学だけなんで、そこだけはどうにか教えきった。 たぶん後は時間をかけて答案を作ればいいだけ。 …

アイマス::新ユニット

早速呼び出し。ほぼ予定調和。 1クレジット目でまず予定通りルーキーズにダイブ。 ワクテカのおかげで既にLv.6。とてもデビュー戦とは思えない。 問題なく全COM戦。この時点でもらったも同然。 特別ルールで27アピール一発勝負の勝負なのだが、普通にやれば…

引き落とし

先日の夏の陣で手元の資金がほぼ尽きたので、預金を崩すことに。 残高を確認せずに適当に引き落としたら、 なんとその結果の残額が、端数がきれいにすぱっとなくなった額になった。 ミラクル。

アイマス::新ユニット名

今度どこか*1の例会で問題にしてみようか。 問題の内容としては以下の通り。先に答えられるならコメントでどうぞ。 問題:今回結成した新ユニットのユニット名は何でしょう? Hint1:アイドルマスターへの道のれっきとした一部分である。 Hint2:しかし、…

アイマス::新ユニット

ちょっと本気でアイドルマスターを目指してみたくなったので、 同時に2ユニットプロデュースという暴挙に出てみる。 というか思うところあって、真が引退する前に新ユニットを引退させるつもり。 トリオを結成する気満々でじっくり計画たててやってみれば、…

アイマス::真

久しぶりの呼び出し。前回旅行ですっぽかしちゃったからな… もちろんただでさえ善永さんのおかげでLv.16なのに、 さらにワクテカで強化されて、万全の態勢。 ところがプロデュースを始めるより先に異変。 プロデューサーカードの書き換え限界に到達したらし…

アイシールド

なんか一番いいところ見逃したくさいんですけど。 本当に床屋頼みだな。

ごむなな

今月のはいーぞー。

ゼロ

ルイズがあんなんだったら、自分だったら簡単に落ちる。断言できる。

ARIA

うちの母もあんなに若くて綺麗でやさしければ…

できるだけリカバリ

今月頭とかで録画できなかったアニメをいくつか別の手段で視聴。 これで録画したもののストーリーのつながらないやつが見れる。 というかそいつらだけで2〜3週ずつ溜まってる。 明日はそれを切り崩さねば。

ショック

せっかく買ってきたおみやげが賞味期限切れ。 先週渡すはずだったから日持ちしないの選んじゃったしな… しかたないので家族で美味しくいただきました。

リハビリとして

先週発売の週刊誌を読みあさりにコンビニへ。 さすがに1箇所では全部読めないし置いてない。 何軒か回ってだいたい読めたけど、月曜発売のものはリカバリきかなかった。 今度床屋に込んでる時間を狙っていこう。

TSUTAYA

半額キャンペーンを利用して何か借りようかと。*1 ところが、なのは全滅にスタートして、借りようと思うものばかりない。 借りられてるならともかく、エマは1巻だけしか置いてないとかありえないだろ。 これマスは12356とかやる気あるのか。 結局自分…

今メインで使ってる革靴が、もうかかとがすり切れてるんで新調する必要あり。 てわけで親に連れられて靴屋へ。 いきなり結構いい革靴があったんで、それを購入。しかも安い。 ところが親はまだ不満のご様子。 さっきのをカジュアルな靴にするとして、フォー…

アタック

二択が…

制限解除

今日から食事制限が解除されます。気合い入れて太らねば。

U局が綺麗に映る

劇的ビフォーアフターができる。同じ番組を見るとこうも違うなんて。 うちの一番酷かった時期を、知る人は知ってるだろうけど、 これで全番組綺麗に見れると思うと、胸が躍る。