2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反則

斜め前の席の先輩が眠気の臨界点を突破したらしく、 普段のはきはきした標準語から突然ゆるゆるの関西弁に変わった。

禁忌

社会人の財力がすさまじいのは、平日の一挙手一投足に賃金が発生するからである。 結論:時給換算だけはするな。

土日出勤

今週はもう予定が入っているのでどうしても勘弁してくれと言ったところ、 お盆休みに出勤することになりました。

ジェネレーションギャップ

月を「ゆえ」と読むことを知る出典の差。

本格的に何が仕事なのか

別に水商売がしたかったわけではないんだけどな…

大ショック

唯一の「顔を見たことのない知り合い」と対面する機会を逸する。

正解

電車一本見送って、元々降りる駅が終点のやつに座って帰る。

早い

蒲田の駅前でサックスを演奏してる人がいたけど、曲目が『少年時代』。

伝説達成

学芸大学☆深夜24時 I'm late 明日の記録更新が期待されます。

送別会

前の部署でお世話になった先輩が退職されたので。以下その場でつかんだ社員の去就情報。 退職を示唆:少なくとも4人 結婚を示唆:2人 友人の結婚式に参加する予定をカレンダーに「結婚」と書いたがために、 ルームメイト*1とゴールインしたと話題に:1人 …

徒然と

08:52 気がついたら日本大通り。軽く絶望感。 08:59 出社。 09:10 耐えきれないレベルの腹痛に襲われトイレ直行も貧血寸前。 11:00 電話応対でミス。怒られる。 14:00 微柔から定期連絡。部長がめんどくさがって対応を押しつけられる。わかんねーよ。*1 16:0…

疲労度のバロメータ

初見で90000超えた曲が85000↓。

オーバーラン

一昨日は中目黒にいたの。昨日は祐天寺。今日は渋谷。 …明日半休とろうかな。

二重橋前

悪い意味で原作に忠実な作画を貫くつもりなのかと心配になったけど、やたらよく動くな。 ディオメディアもあまり聞き覚えがないのでちょっと期待。 追記:と思ったらスタジオバルセロナのことですってよ。確かに…

switch

これは久々に直感が働いた。これはこける。これはやばい。 まあ作品の面白さが売り上げに影響しない昨今、商業的に失敗するかは別問題だが。 いいけどね。島田さん大好きだからたぶん見るし。

自分内結論

キラッ☆≒DAIGO

ガリ勉

実は毎週楽しみにしていながらほとんど見れていないクラシック音楽のコーナー。 前に『凱旋行進曲』の問題を『アイーダ』で×にされていて、 このコーナーやけに正誤判定が厳しいなと思っていたら、 今日のコーナーで『剣の舞』が『ガイーヌ』でも正解になっ…

試作品

会社の販促グッズ。今まで風船ぐらいしかなかったけど、うちわを試作することになって。 予算もないので試作として会社の普通のプリンタで印刷したマスコットキャラ*1を、 社員の私物のうちわに片面だけ貼り付けたところ…裏面がクラウザー様! *1:ゆるキャラ…

朝起きたら手足に身に覚えのない擦過傷があるのはもうデフォルトでいいとして、 最近仕事中に頭を抱えると、*1触れたところにたんこぶができている。 これまた身に覚えがない。元から枕なんかしてないようなものだし原因もわからない。 そんな折、今日も東横…

K

再来週までにドラム譜を覚えてこいといわれて必死なわけだが、 曲を聴くだけで泣いちゃうのが半数いる状況で果たしてバンドは成立するのだろうか。

princesses

これ以上話のふくらみようもないと思うんだけどねぇ。 相変わらず安心して見られるクオリティを維持はしているが… そうか、J.C.はこっちにとられたのか…だからか… とりあえずOP主題歌が今までで一番EDっぽい。 イントロがちょっと弱いのも気になるな。

早くも黒星

DVDプレイやー■(熱暴走)□princesses

しーゃんろくごぉ

どう見ても次の問題の答えが「軍艦巻き」な件について。

遣い

笑っちゃうほど背景が動かないんですけど。いくら北海道だからってそれはないだろ。 その背景もハイビジョンできれいなのに写真っぽいし。 動画のコマ数もなんだか少なくて、なんとなくニャッキを連想した。

これが私の仕事

14:00 2000通の懸賞応募メール全部に目を通して集計する作業。 18:00 500通の封筒に社内報を詰めて封を閉じる作業。 今日は定時で帰れないかって頼んだじゃん…*1 あとすっげーキーボード叩いてるときに 「もしお手すきになったら手伝って欲しいんだけど」 っ…

これが私の仕事

14:00 初めて.cgiファイルのソースを見る 22:00 バグが取り切れずに泣きそう

ネガティブオプション騒ぎその後

受取拒否だったり着払返送だったりで会社に戻ってきた水が会議室の隅に積まれ、 現在もてあましてる分だけで480L。*1 会社が傾かないか心配だ。物理的に。 *1:その他に社員が社内で飲む用のがある