2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

長らく間ができてしまったので、ここ最近あったことをダイジェストで。 ○名古屋に行ってきた 産学共同研究の会議のためにまた名古屋へ。 担当教員が海外出張のせいで、大学からは学生だけが参加するってのは… 前回は日帰りだったけど今回は一泊。向こうでお…

ロン!オブ6

いいとこなかったな… 見事なまでにいい手が入らない。途中から手役重視っつーか追い求めるだけの麻雀になってたし。 そんなわけで簡単に予選落ち。実質倍付けの敗者復活でトぶし。おかげでブービー。 正直敗者復活終わってまさかの逆V2を覚悟した。がー。 負…

なんとか

まずはご参加ありがとうございました。 問題は最終的にずいぶん余ったので、自信作が大量に未使用になってしまったのがちょっと残念。 それでも「赤」「バッテリー」「玉入れ」といったあたりの問題を出せたのは満足。 未使用の自信作についてはどこかで再利…

来る2/23に、ロン!オブオールスターズ主催によるクイズ大会 「ロブスターなんとか(仮)」 が行われます。翌日にはクイズ界麻雀最強位決定戦 「ロン!オブザイヤー6(仮)」 が行われます。どちらもふるってご参加ください。 詳しくは公式サイトへ。 上記…

新人研修 3.1

直近の研修は修論発表の直前で欠席してしまったので、その埋め合わせをするという形で。 いろいろと人事から話があるはずだったのだが、技術課題についてばかりだった。 今回の課題はDelphiを使って.iniファイルを書き換えるアプリケーションを作るというも…

時計

朝起こされて時計を見ると9時半。もう少し寝られたじゃないかと二度寝したら… 次に目が覚めてさっきと別の時計を見たらとんでもなくやばい時間。 ふとさっきの時計を見たら9時半のまま。 がー。

真涙

金曜まで待った甲斐があった。BS11はきれいに映る。 solaの時も思ったけど、ハイビジョンをデジタルで生で見ないともったいない。

今日の一コマ(2)

2位は当然あの人でしょ?だから…あれ?はて、下の名前が思い出せぬ。 これじゃ柔道の人だし、これじゃ飛猿だし…

今日の一コマ(1)

多答で8○10×。

修論

最終提出が2/21とかにあったはずなんだけど、いろいろとスケジュールを確認したら… 担当教員が2/14〜2/23でジュネーブに行くとかなんとか。 ちょ。

口内炎

尋常じゃなく痛い。隣接して2箇所が膿んでる様子がハンドミラーで確認できる。 今まで39℃の熱を出してもそうそう食欲なんて落ちなかったのに、 腹は減るのにものを食べようとすると、租借の動作だけで激痛が。 結果的に食べてる最中に食べる気力を失う。