2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.01〜03アニソン

01 : たったひとつだけ 02 : もっっと! 03 : Little Primrose 04 : まかせて★スプラッシュ☆スター★ 05 : Crystal Energy 06 : SUPER GENERATION 07 : 恋するココロ 08 : Cheer!〜まっかなキモチ〜 09 : いろは 10 : マジスキMAGIC タイアップなどはすべて…

2006冬クールアニメ総括

今期もいろいろあった。総じて前クールよりも事前に期待できるもの*1が少なかった印象。 結果としては、まあこんなもんかな。そんなんでもない中にちらほらとぐっとくるものがある。 ただ、最終回の良さが極端に二分された感が否めない。特にひどいものはひ…

QMA3

全国大会が始まったので、新バージョンで初挑戦。 エントリーカードが完全にシステムごと変わってる。そのせいで高い。 もとより全国大会しかやるつもりなかったので、そのまま初プレイが全国大会。 自分が選ぶジャンルはひたすら「学問」。この選択は間違い…

無茶

研究室のカードキーを返してくれといわれる。 今から大学に向かっても着いた時には窓口が閉まってるので意味がない。

撲殺天使

♪ビビるビるビるビビる大木

CM

♪そっと呼んで 胸の奥で 「Qoo」っとおいしい(以下略)

けよりな

要注意項目に「幼い頃の約束」を追加しておこう。 というわけで幼馴染みエンディング。いろいろとやってくれたよ。 あれだけ王道的なことをたたみかけてくれるとね、もう何も言えませんよ。 ただね、この前どこかで*1聞いた言葉が重くのしかかるね。 「これ…

前言撤回

うん、さすがに一つのかごをふたりで持つのは恥ずかしいよ。

抵抗感

よく「人前で…」とか聞くけど、自分全然抵抗感ないんだよね。 仮に見せつけられたとしても、特に「羨ましい」以外の感情は持たないだろうし。 手をつなぐんだって「普通するものなんじゃないの?」レベル。 たぶんうちの親の仲がいいからなんだろう。そうい…

やってみたいこと

そうだよね。一度はやってみたいことって結構あるんだよ。 「あーん」はまず前提として、「だ〜れだ」もそう。 「一緒の登下校」はたぶんもうできないからいいよ…

早実vs関西

昨日も延長15回まで見たし、今日も9回まで見た。 なんていうかね、これは記憶に残るよ。 事実上の決勝戦みたいなものだったけど、 疲れが残って、早実は明日横浜に負けちゃうんだよ、こういう場合。

ハヤテ

畑さん、実は暇か、ものすごいアホか、どっちかでしょ。 ええ、全部探しましたとも。

今いいところなのに

隣で母親がすごくテンションの下がるドラマを見てる。 たまらず部屋を移動した。

けよりな

翠株が軽くストップ高。 あんなことされたら1R3秒RSCだ。

けよりな

「あーん」だってさ。 「あーん」だってさ。 「あーん」だってさ。

けよりな

0周目のシナリオを1周目に格上げ。 改めて2周目開始。

トリビア

副音声に爆笑。

けよりな

いい加減やりたくなって起動。ようやく1周目のスタートを切る。*1 最初はストーリーを思い出すつもりでスキップしなかったけど、 それじゃいつまでたっても終わらなそうだから、途中からスキップ開始。 目をかっ開いて全神経を目に集中してストーリーを読む…

mixi

気がついたらマジカノの脚本書いてる人の足跡がついてた。

今日も作業

単調な作業がちょっと辛くなってきた。 でも日頃お世話になってる人が昔に作った問題を見ると、ちょっと面白い。 そろそろ問題ファイルが500KBになりそう。

REC

もう次回で最終回か。予想通りの短さだ。

Canvas2

浩樹は本当に最低な奴だな。

参戦記3::ペーパー

abc

1問目は元素記号Cの元素を問う問題。この時点で果てしなく嫌な予感。 どう考えても今回のペーパーは難化するとは言われてたけど、1問目でこのレベルとは。 11問目で早くもわからない。今年も連続正解数は少ないのか… 去年の50問目の問題が35問目で出るよ…

シャナ

いい話だった。今期屈指の良作。 能登さんの声は切り張りするとあいこら以上にいろいろな使い方ができそう。 で、劇場化ってほんとにするの?

エクセルとにらめっこ

群馬クイズ愛好会のHPにある問題をひたすらエクセルに起こす作業。 半日で900問ぐらい作業したけど、単調な作業のせいで指だけ疲れた。 ぱっと見だけでも間違いが結構あるんで、あとでチェックしないといけないんだろうな。 とりあえず「板本九」はないよ…

マモル!

最後までそんなに無難で健全なら、6時台でやればいいじゃないの。 無理してでも見るよ。

アリス

果てしなくフラグ未回収ですけど…ってもう1週あるんだ。

ピンチ

アイマスのMASTERPIECE 04、買うどころか予約さえも忘れてた。 もうファーストプレスとっくに切れてるかも。

不満

Lovable DaysについてきたReWritableカードの一枚画。 律子の胸があまり無いように見えて、むしろ春香や雪歩の方があるように見える。 これは事実に大きく反するので好ましくない。律子はあずさの次に/

Quizzes-2::名場面(?)

ここでの成績で次のセットの部屋が左右されるという場面。 2ポイントで2人が並んで1抜けを争う状況で… …、Kanonの月宮あゆ。共通する一人称は/ 「…ボク。」(1抜け) なんとなくアニゲ系の問題臭がして、よく存じ上げているキャラが出た時点でとれる気は…