2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミ×ジュリ

うーん…それじゃ誰も報われんがな。どうしてもこの世じゃ結ばれぬ運命なのは仕方ないのだが… 1クール目は予想を遙かに超える良作と期待されたが、 2クール目でだんだんぐだぐだになってきた感。 確かに面白かったけど、もっと面白くなったはずなんだけどな…

アンアン

渋谷で山手線を降りたら、気がついたら足が自然に向かってた。軽く中毒だな。 土曜の22時過ぎなので面子も基本的にそんなに厳しくはないはずなのだが、 2クレ目がプロ3人+十段という悲惨な組み合わせだったのが印象的。 結果としては11121*1と圧勝。…

xyz=7.1::アフター

荻窪駅前で飲み会。でも自分はいろいろな都合からソフトドリンクで済ます。 いろいろ話をした気がするが、ちょっと疲れてたこともあり、内容はあまり覚えてない。 ずいぶん長いこといた気もするが、それでも22時解散。始まるのが早かったのか。 主催者が中座…

xyz=7.1

xyz史上初の試みとなる第2回公演。見事に狙った層が狙った人数来るミラクル。 今回も当日スタッフの中ではベテランの方になってしまったので、基本的に後ろから見守る仕事。 午前中の団体戦も無難にこなし、午後の個人戦も時々ちゃちゃ入れるだけでOK。 ま…

朝早い…

家族誰も起きる気配ない時間帯から出発なんて… 案の定ろくに食べられるものもないし。

大混雑

乗換駅がわけわからんぐらいの大混雑。いったい何があったっていうんだ。 おかげで日付変わった時点での乗車率、目測で180%。

その後

部室に戻ってクイズ。この人数だとさすがに部室が手狭だな。時代は変わったもんだ。 この人数だと席順というか、誰が誰の隣とか重要だな。今度から安易に上座に座るのやめよう。 例年ならこの後徹カラとかだが、翌日があるので終電前に解散。 終電に乗るつも…

ポム

12人でLを崩すなんてやったことないから、何個がちょうどいいのか全くわからん。 7個という案が通ったが、その後1個追加で結局8個を簡単に消費。簡単でもないか。 前に名前だけで注文して予想外にとんでもなく不評だった奈須きのこがかなり好評。 サーク…

前期打ち上げ

企画名は出しちゃいけないらしいので… 超久しぶりのサークルの活動が、前期打ち上げ兼内部大会。しかも割とガチ。 参加者はなんと13人?かつてこんな人数でやったことないんだが。ちょっと感動。 到着時点で企画は始まっているのだが、上級生は時差スタート…

SS

最後はなんだかんだでまとまりはしたかな。理解はしたが納得はしないというところか。 エンディングで全員の後日談を出すのはベタだが、*1 そんなマイナーなキャラ出されても誰だか分からん。 というわけで過去最長のPVも完結。第3期に期待。 *1:いい意味で

財布

電車乗れない…遅刻確定…今日こそは間に合うはずだったのに…

そういえば

今日は一日中外にも出なかったので、ずっと真夏かというような格好だったな。 よくこれで一日過ごせたもんだ。

こんにゃく

ちょっとした目的のために体験版を落としてやってみた。HDへの負荷がすげー大きい。 当初の目的を忘れてのめりこんでしまった。今まで触れてきた中で一番面白いかも。 アニメより先に出会いたかったとちょっと本気で思ってしまった。 なまじ結論を知ってるせ…

isolate

全員で渦越えればよかったんじゃね?ってのは言っちゃいけないんだろうな… 中盤の作画の乱れは目を覆いたくなるようなこともあったけど、全体的に面白かったと思う。 まあいろいろとつっこみたくなる部分もあるけど、りんに免じて触れない方向で。

全滅

なぜか昨日録画予約したはずの番組が一つも録画されてなかった。 デッキにはなぜか片方だけは録画したというような記録が残っているというのに。

カオス

桜木町にある図書館からの帰り道。外は雨だが、傘も持ち合わせていないので走って帰る。*1 しかし、どうも風だけは強く、ほとんど這うように重心を低くして進むしかない。 駅にたどり着いたのだが、どうも数年前に廃線になった東横線の地下ホーム跡地は、*2 …

スクイズ

曲芸商法を上回る阿漕さとかいろいろ言われてたけど、結局どうなったんだっけ? 途中全く見てなかったけど、見た方がいいと言われてしまったので、どうにかこうにか。 まあ月並みな意見だけど、事件との関連性とか以前に、こんなの公共の電波で流せるか。 今…

キミキス

久々に来たね。キスだけって縛りのせいで逆にそんじょそこらのよりエロい描写。 それにしても毎度のことながら、学校側もよくあんな出店許可したもんだ。

アンアン

このままやられっぱなしってのも癪ってのと、なんとなくリクエストっぽいのがあったので。 昨日大きくリーグマスターから後退してしまったので、まずは戻すところからやらなくては。 結局今日の結果は21211211132412*1ってところか。 勝率はい…

ここ数回予定が合わなくて出撃を断っていたので、久しぶりに友人と。今日はジャブロー地下。 1ヶ月以上ぶりにやって自分の腕が落ちたのもあるだろうけど、 周りのスキルアップについていけない。なんだ軒並み大尉以上って。 最初の1戦こそタンクで敵拠点を…

中だるみ

当面論文を読むのがメインになるのだが、研究室に行ってはみたものの捗るわけもなく。 結局サッカーの話とか高校野球の話とかクイズの方が盛り上がってしまった。

石鹸とか洗剤とか

ついに食料品以外まで…つーか重い。 これ+シチューの具も持つって結構腕にくるんですけど。

アンアン

帰りにむしゃくしゃしてたので、普段通学路からも外れる近所の別のゲーセンに。 どうやったらこんな瘴気みたいなタバコ臭がするのか。だからあまり近づきたくなかったのだが… やってみて愕然。4333*1の惨敗に次ぐ惨敗。なんぞこれ。 ボタン押せども押せ…

ACL観戦

プロチーム結成当時からフロンターレは知ってたんだが、今まで観戦に行ったことはなかったなと。 ちょうどいい機会なので、例によってチャリで観戦に行くことに。 チケット全然安かぁないね。フィギュアスケートとかに比べたらまだ安いけど、こんなものか? …

ゼロ

もうなんていうかベッタベタもいいところだな。先週の段階でほぼ完璧に展開読めたぞ。 とはいえ、このベタは自分の好きなベタ。どうせやるならもっとベタでもよかったか。 何にせよ、途中数回非常に作画が危なっかしい回があったけど、無事に終わってよかっ…

CODE-E

なんつー投げっぱなしな終了…ウエルベールに続いてこの枠はこんなのばっかか。 結局眼鏡っ娘って動機だけで見続けた『CODE-E』と『ZOMBIE-LOAN』は両方はずれだったか。 合わせて12時間ぐらいもってかれたんだよな…これを別の時間に充ててれば… 社会人になっ…

ジャンプ

次回打ち切りは勇者学とSKETが内定ということでよろしいか。連単堅いぞ。 で、来週から始まるっていう新連載だが… ついこの前妹と話してて、そろそろ来るんじゃね?と話が出た途端にこれだよ。 まあ河下は最終回に前科があるから、あまり期待はしてませんが…

卵とか

今日は珍しく妹と2人で2パック買いに。 何が珍しいって、2人ともオフなのに、妹の方が先に起きてることが。 卵とその他安売りの品の他に、研究室常備用のインスタント麺類を大量購入。 妹からは「親に料理を作ってもらえないかわいそうな子供に見えるから…

家庭教師

1週間の間に3時間がなんだかんだで潰れ、さらに小テストが2回もあったので、 授業の内容自体は全然進んでなかったっぽい。いいんだか悪いんだか。 数IIの小テストは久しぶりに「まずまずの」出来。数Bは来週待ち。 今日は久々に多く問題数回せた気がする…

忘れ物

時間が余ってるから余裕をもって学校を出たはずなのに、教科書通り部室に忘れ物してきた… 携帯のバッテリさっき切れたばっかりなのに…