2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート::GP09

もう単独でカテゴリ作った方がいい気がしてきた。 今年(来期)のグランプリシリーズのエントリーが発表されてた。 男子はまず高橋が2戦出られるところにびっくり。今年は無理だと思ってたのに。 あと何といっても、ロシア杯にプルシェンコがエントリーして…

The fine every day

歌詞の中に科学的に致命的なダウトがある気がしてならない。

逆錬金術

あと5分が起きていられずに寝過ごして、あわや終電を逃す大惨事に。

The fine every day

今期一押し。千代丸史上最高傑作と思われ。 いつもいいところまで行くものの、 Tears Infection以来取り上げるほどヒットはしなかったのだが、今回は大ヒット。

首都・東京でも20日、感染者が確認された。

>2人は洗足学園高校の生徒で 溝の口おわたー。 >東京都庁では幹部らが緊急招集され 父さんおわたー。

男の子牧場

そりゃ名前だけでサービス停止になるわ。

リアル文学少女

いつもより1本早い電車に乗って通勤する途中。 満員電車でぎゅーぎゅーな状態でも頑張って本を読んでいる三つ編みの女子高生を発見。*1 リアル文学少女だと思いつつ、何読んでるのかなーってちらっと覗いたら、 めっちゃラノベだった。がくー。 *1:中学生だ…

容赦ない

自分の誕生日にちょうどぶつける形で水商売に行ってこいと言われた。*1 異論は合コンかデート以外は受け付けないとか言っちゃってるあたり、本気で終わってるとしか。 思わず「空気読め」って言葉が口を突いて出た。*2 *1:だいたい22時解散と考えてよい *2:…

混ぜた

お姫様屠る

めだかボックス

某所でCV.当てるとしたら誰かっていう話題が出ていたが、 伊藤静以外考えられないだろ。

停電を見越して

今の開発の仕事をしている状況では、停電中にできる仕事なんて正直何もない。 だからこの際公務員試験の勉強でもしようかと、前日に横浜市内の大きめの書店に行ったのだが… 横浜市の情報処理に特化した問題集は結局見つけられず。 腑に落ちなかったが今日に…

今日も仕事だぜ

ただ土曜出勤当番ってだけだったら、当番を交代してもらうっていうやり方ができたんだけど、 こんなときに限って停電だもんな。 っていうか停電対応もうちがいないとできないわけじゃないんだからさぁ… これさえなければ、昨日から部室に顔出してそのまま一…

修学院

知ってたら離宮そっちのけでいろいろ巡ったってーの。 …いや、さすがにしないけど。

第一種非限定。

件の番組。まあ調べればすぐ分かるし、事情を知ってる人なら調べなくても想像つくでしょう。 そんな気はしてたけど、原作2.5話分ぐらいをまとめた感じ? 1クール放送なら2話まとめられるってのはこの際諦めるとしてだ。 残り.5の部分、全然絡みのない完全…

何という羞恥プレイ

日付まわった頃、親から「DVDデッキが使用中なので予約録画が取り消された」旨を告げられる。 ちょっとそれは困る。 今日は放送開始前からシリーズで一番見たかった回のはずだ。 なんだかんだでデッキから消去することなくしばらく保存しておくつもりだった…

戦いの前後

そもそもの発端は、高速道路がどこまででも1000円的なあれを使ってどこか行きたいという話で、 どこをどう間違ったか行き先として登山を選んでしまったわけで。 まあわかっていたことではあるけど、そりゃあ渋滞につかまりますとも。 永世名人は片道4時間ち…

麺は熱いうちに食え

日帰りで登山してきました。ええ、名古屋市某所へ。永世名人、臥龍と3人で。 事前に予習が必要とは聞いていたものの、 「○○は危険」というようなブログの記事をザッピングする程度。 そんなこんなで、ほとんどノーガードの状態で突撃。 まずはドリンクを決…

詰カタン

手札:木1 羊0 麦10 土0 鉄4 得点1 発明1 独占1 使用済み:騎士2 道路1 発明1 マップ:町3 開拓地1 実際には運よく詰んだのだが、妙に難しかった。