2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方クインテット

夜中に妹と二人で見る。時勢が滅茶苦茶。

新DVDプレーヤー

家に帰ったら、なんかDVDレコーダーが新しくなってる。なんでやねん。 もうこの時間から使い方覚えきれないから、今日の録画はVHSで。

P2

あー、掲載順が大変なことに。もう打ち切り最右翼レベルじゃん。 ネウロが急に打ち切り戦線から消えたから、リアルにそろそろ危ない。 バレーボール使いとカトブレパスだけじゃどうにもならんよな…

問い合わせメール

FDRを実行しようと思ったら、予期せぬエラーメッセージが。 担当教員の指示で、開発元に英語でメッセージを送ることに。勘弁。 担当教員は海外暮らしをしたことがあるぐらい流暢なのだが、自分はそんなんじゃないし。 2人がかりでメールを作成して、添削を…

フレンテ南大沢

最近駅を工事してるなと思ったら、駅ビルが完成。 そんなに大きなものじゃないけど、物珍しさからか人が多い。 食べ物屋が増えたから、使う機会ぐらいはあるんじゃないかと。 大戸屋が目玉商品かな?啓文堂書店は使うかどうか微妙。生協あるし。

ショック

先週のらき☆すたを、自分の手で上書き録画してしまったことが判明。 どうにかすれば見られることは知ってるけど、潰したことそれ自体がショック。

出動要請があったので。8台体勢は近所でも評判なんだろうか?徒党を組む人たちが。 もう都合が合うなら8台完全通信出撃は基本なんだろうか。それがやりたいわけだが。 なんかステージがジャブロー地下になってるし。ジャブローとは聞いてたが、地下は初耳…

キャリアの差

後輩にいろいろ教えるにあたって、ちょっとやりすぎた感。 こんなのはこうすれば簡単でしょ?とばかりに、 詰まって対応に困ってたところを全て一瞬で解決してしまった… うん、自分が早く帰りたいからって、それじゃ指導になってない。

WRQreflection

Tera termでアクセスした先のプログラムを実行すると、 たとえOSが違っていようとも、ウィンドウを開いて使えるようにしてくれる優れもの。 研究が家でもできるからって、また私物PCが研究関連で埋め尽くされていく… もうこいつも前時代的に古いんだからさぁ…

もうどうにでもして

DVDを家に忘れて出るのもデフォ。昨日の晩にDLしたデータが飛んでるのもデフォ。

厄日の始まり

牛乳のコップを落として中身をぶちまけることからスタート。

開票

どうやら大変なことになっているらしい情報を得て、急いで開票速報を見る。 なんだこりゃ。かつてこんなに民主が圧勝してるところを見たことがない。 最近選挙にゲーム性を見出すようになって、今後の展開をいろいろ考えていたが、 結果的に一番政治が動く展…

コミックマーブル

投票の帰りに。ところでオール読み切りシステムじゃなかったっけ?新連載って。 どっからどう見てもハルヒの劣化コピーっぽい残念なのもあったが、 一つかなり気に入ったやつがあって、作者をよく記憶に残して帰宅。 すぐに検索をかけてみたが、あまりにもマ…

投票

せっかくある選挙権は使わないと。というわけでしっかり投票に行… そんな矢先雷を伴う大雨。大宮球場を襲った豪雨がここまで来たらしい。 投票所まで中途半端に距離があるから、徒歩だとあまり嬉しくない。 結局夜になっても雨止まず、7時過ぎにとぼとぼと…

高校野球::いろいろ

昨日神奈川大会の準決勝で珍事件があったらしく、どっかに落ちてないかなと思ったら案の定。 振り逃げが成立するのなんてかなりの偶然がないとと思ってたら、まさに。 高校野球ついでにもう1件。芋づる式に出てきた。 もう10年以上前のものだが、未だに記憶…

高校野球::埼玉大会決勝

そりゃ興醒めになるからってのは分かるけど… 誰だよ、9イニングやりきらなかったら再試合って明記したのは。 9回表、5-1。最終回の表裏に賭ける意気込みはもう表現しきれないだろうけど、 警報が出るぐらいの大雨の中、さすがに試合は中断。 いや、ここか…

高校野球::神奈川大会決勝

途中寝ちゃって見てなかったけど、最初と後半は見た。 そしてとんでもない乱打戦の決着は見届けた。 江川的に勝負が決まった瞬間を挙げるなら、6回の裏だろうな。 東海大相模田中のあわやランニングホームランという当たりで、桐光奥野とのクロスプレー。 …

今回はシフト外れてラッキーと思ってたら、結局後から荷物を引き取りに行くことに。 そんな中途半端な…

帰路

解散してから家に着くまでの間、解散直後にあった工事中の片道交互通行を除いて、 信号、その他の要因で一度も止められることなく到着。 正直逆に死にそう。漕ぎっぱなしで足が変な感覚。

読み合わせ::アフター

そこで出た話題は結構興味深いものではあったんだが、 そもそもどうしてその話題に至ったかが大会に関係あるのでやっぱり書けない。 一言コメントだけしようと思ったんだが、やっぱり情報漏洩になってたんで自主規制。 食が細いと言っておきながら、この後自…

なつ::読み合わせ

平和館開催の日に久しぶりに晴れてる。というわけで自転車で出陣。 まあこんなかんかん照りの中を20分ぐらいチャリで爆走するわけで、 着いた時点で全身汗だく&滴り落ちる汗汗汗。すぐに着替える。 この時点で初めてスタッフの顔ぶれとかを知ったわけだが、…

信成

頼むよ…

フリーズマジ勘弁

そろそろ久しぶりに『ロミオ×ジュリエット』をTVで見たいです。

帰りの車中

後から乗ってきた中学のクラスメイトが、カノジョ*1といい雰囲気。 認識されないようにPCの画面にずっと視線を落とす。 自分涙目。 *1:話も聞いたことないけど九分九厘間違いないと男の勘が告げる

なぜかここから

部室に戻ります。半分は妹のせい、半分は普段の自分のせい。 自分涙目。

アンアン::全国対戦

その後普通に全国対戦。今日も実弾を大量に用意して挑む。 そもそもこのゲーセン、アンアン付近が禁煙で非常に環境がいい。ホームになるかも。 今までマジアカでオフラインの知り合いに会ったことなんてなかったのだが、今日は釣れる釣れる。 一目でそれとわ…

アンアン::店内対戦

多摩センにアンアンがあるらしいことは知ってたが、急遽そこに行くことに。 ドンドル魔と対戦するも、前半の早押しクイズの時点で-10vs70。 後半の押し合い爆破でこんな点差逆転できるはずもなく惨敗。 自分涙目。

tutor

昨日と同じくパワポを使ったプレゼン。昨日よりはサクサク進めばいいんだけど… そもそも昼休みの段階で「まだちっともできてないから今からやる」ってそれはどうなのか。 授業開始に間に合わない班が出るんじゃないかと冷や冷やもんだったけど、どうにかセー…

個人面談

担当教員と修論についてミーティング。 未だに終着点が見えず、何を目指せばいいのか分からないから惰性で過ごしてたんだが、 そろそろそれもまずいだろうということで。 年度頭で「CSPの概念を使ってコンパイラと融合させて…」みたいな話があって、 よくわ…

ポップン

3曲やって、GOODとBAD合わせて合計5つしか出なかったのに、 全部PERFECTじゃないってどういうことよ…