2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入生

新歓大会に来てくれた4人が正式加入したということなので、これで現会員は合計12人。 ずいぶん久しぶりに「まともに活動してる人間だけで12人」を達成。 まだしばらく新入生と一緒にクイズする機会がないけど、できれば強くなってくれると嬉しいな。 楽しむ…

好みの曲

自分は最近のアニソン*1ならずいぶん必要以上に*2押さえてるつもりだが、 だからといって「アニソンが好き」なわけではない。 ちゃんと自分の曲の好みがあるわけで、「この曲が好き」と自信を持って言えるつもりだ。 だが、それでもうまく伝わらないことがあ…

気がつけば

YouTubeで見るつもりだったものが全然見れてない。 やっぱりはっきりと時間が足りない。

ヤングマガジン

きゅ…休載9本!?

実習中の話だけど何となく

運動着に着替えたのに運動できないこんな世の中じゃ…

文句

教案しか作ってる暇ないぞ。問題なんか作れないからな!

ガーゴイル

あんなに猫が集まってたら確実にダイブする。

ハルヒ(超)

発声練習であそこまで適当に北原白秋やる団体って…

そういえば

今月1回もアイマスやってない。 315円が完全に無駄になってしまう。

出発が遅れたせいで

立川行で登校。*1二度と乗らねぇ。 *1:さすがにこの場合は「出勤」と言った方が適切か?

CM

今週末土曜日にイントロを中心としたアニソンクイズ例会をやるらしい。 場所は首都大1号館のどこか。南大沢駅12時集合ぐらいになるかと。 とまあここまで前フリすれば、何を言いたいかわかって頂けるかと。 教育実習中だというのにこんなの企画しやがって。…

大発見

風呂場で自分的に大発見をしたのだが、 既に有名かもしれないし、あまりにも品がないので書けない。

ふと

思いっきり歌いたくなった。

DMV2

『over there』最強。毎回PREMIUM曲はレベルが違う。 決して譜面の難易度の話をしてるわけではない。

キャッチ

帰りに「…の勉強のために3分ほど時間をくれ」と呼び止められた。 いろいろ疲れてたので、まあいいかぐらいの気持ちでつきあうことに。 「日本語」の勉強かと思いきや、「手相」だった。 左手を見つつ、流暢な日本語でいろいろ分析するも、xxxHOLiCと同じぐ…

うたわれ

「引き続き2:45〜「うたわれるもの」を放送します」ってなんだ〜!! 3本録画予約して3本失敗ってなんだよ…

Fate

全く入ってなかった! というかさっきのARIAといい、親が録画を止めたとしか思えん。

ARIA

開始6分切れた… 追記:しかも4分後に切れた。

予告通り

日付変更あたりでmixiでここのアドレスを公開したんだが、 プロフィールだけで日記に書かなかったら、日付内に1人しか見に来なかったという。 まあそんなもんでしょ。

東京優駿

存在すら忘却の彼方だった… ネット企画1回すっぽかしちゃったよ…

アタック25

番組が終わってから6時間ぐらいしてやっと見逃したことに気づいた…

家に帰ってまでやりたくなかったんだが

学校でやりきれなかった授業プリント作成を居間でやるという事態に。 今日はのんびりごろ寝するか、ビデオかYouTubeでアニメを見まくるはずだったのに… このせいでいろいろ悲劇が起こるとは…

空野つばさ

出展はDMV2/KONAMI。『最速逃避行』のクリップに登場するキャラクター。 はぐさんの画は結構自分のツボに入る。 まだクリップをじっくり見たわけではないからよくは存じ上げないけど、 まあこれから仲良くなろうかと。

DMV2

V2est杯の予選結果を確認。3200位ぐらいで通ってた。 ついでに決勝の曲をプレイ。どれも(ADV)は自分には簡単だし、(EXT)はちょっと難しい。 結果ものすごく微妙なラインの点数。簡単といってもフルコンボはできなかったし。 ついでに今更スキルポイントを伸…

機種変更

先週断念した機種変更。*1なんかキャンペーンで特定機種が安くなってたんで結局してみた。 新しい機種はSH700iS。富士通信者の自分にしては珍しい。安かったからだけど。 本体価格は\5800。そこから家族割引といちねん割引に加入してるので\3000引き。 さら…

誕生日の前祝いということで

夕食は玉川高島屋でということに。 場所は選んでいいということなので、さんざん*1悩んだ末、イタ飯屋に入ることに。 家族と一緒なので、店員に変な注文したり、手を出すことはやめておいた。 ちなみに味はなかなかよかったが、量はやっぱりというか物足りな…

ポップン::IR

レベル高っ。

ポップン

『愛と誠』(H)*1PERFECT出たー! これで心おきなくIR*2に挑戦できる。 *1:×「Hentai」→○「HYPER」 *2:×「Infrared Radiation」→○「Internet Ranking」

東大生ずるい

こういう番組とか特にそうだけど、どうも「東大生」と「その他学生」の間に明確な壁がある。 「東大生」ってだけで番組的にいいのは知ってるけど、 「東大生」でないだけでTVに出る機会がないのはさすがに凹む。 一浪してでも無理してでも東大に入るべきだ…

QM

彼らはやっぱり出てるのね。惜しかったね、もう少しでヒーローだったのに。 チェ・ゲバラの天丼はねーよ。