2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日アニソン三昧

帰ってきて最初にしたことが「solaを視聴」だったから、 日付が変わる辺りの『Candy☆Pop☆Sweet☆Heart』からしか聴かなかったけど、 『夢想歌』とか『禁じられた遊び』とかいいラインの曲流すじゃないの。 っていうか後で曲目リスト見たら、ちょうどsola見て…

案の定というか何というか

久々にTシャツをズボンから出してその上にボタンシャツを全開で着るというスタイル。 結果、解散してから家に着くまでの間に腹を下す。 常にYシャツをズボンの中に入れていることが当たり前のスーツって、なんて便利なんだろう。

打ち合わせアフター

「企画を打つ第一歩」トークとか「クイズへのきっかけ」トークとか、 ちょっとずつバラバラな年の人が集まっただけに面白いトークに。 自分語り出したら止まらないな、ほんとに。終電危ないのに話し足りない。 特に「企画云々」は誰かさんに聞かせてあげたい…

xyz=7::直前打ち合わせ

最近会議を開くとちゃんと予定時間で話がまとまる。やっぱり心の持ち方? 蒲田時代と違って今しか時間がとれないって意識ができてきてるんだろうか。 問題に関しては、=4、=5と深く関わりすぎたので、今回も一歩引いた状態。 自分が何もしなくても十分な問題…

「釣りはいらないよ」とか言ってみたかった

昼食代がちょうど\500。

伊勢丹まで来て

母が洋服を見ている間、休憩スペースで昼寝をする親子3人。

高円寺まで来て

某大型新古書店で河南あすか本を見つけて、\105だったのでとりあえず購入。

墓参り

今年も恒例の。自宅→父方の墓*1→母方の墓*2→外食→帰宅という流れ。 明らかに分家だから墓も近所にあるし、墓参りのために実家帰りはしなくていいんだけど、 短縮のために一日に2基廻るのは何か違うと思わないでもない。 あと、母方の墓が本当に先祖代々のも…

ちょっと感動

Suicaで切符以外の支払いを初めてやってみた。 ちょっと精算に時間はかかるけど、近未来的でうきうきしちゃうね。

あんまりだ

コンビニでアフタヌーン読んでたら、普通にバスでおいてかれたんですけど。

めじろ台

諸事情からホームに降り立ってはみたものの、駅前ほんと何もないね。

しまったー

さだまさし今日だったんだ…

UDON

細かい笑いとかはいい線ついてくるんだけど、大枠のストーリーがあんまり。 途中から本格的に面白くなくなってきて、気づいたら寝てた。

×

いかにも少女漫画然とした内容にアレンジされてるんだけど、 原作を詳細まで知ってるわけじゃないから、どの程度アレンジされてるのかわからないんだよね。 それよりも何が驚いたってOPなわけだが。なぜに『You Raise Me Up』? 想定したよりもかなり楽しみ…

ウェディングピーチとかそんな今時の女子高生が知らなそうなネタ使うな。

ポップン15

稼働直後の土日だというのに、思いの外空いてる。いいの? 『恋のミラクル★』が電波っぽくてなかなか。『Psychology』はかなり好み。 筐体のメンテナンス状態が昨日ものすごく悪くて心配だったけど、今日はかなりよくなってた。 『つぼみ』がどうしてもパー…

不必要な能力

出かけようと玄関の扉を開けたら雷鳴が。 階段を下りたら既に本降り。

みっちゃん

ポップン15の新キャラ。いよいよ眼鏡っ娘時代か。 雨の日に傘がなくて、意中の男子から傘に入ってくよう勧められるんだけど、 勝利画面では顔を真っ赤にしながら一緒に帰る、 敗北画面では結局断っちゃって家に帰って後悔して泣くという。 全部勝手にストー…

ポップン15

水曜から稼働して、早速近所のゲーセンにも入ってきた。 そればかりか\100で4曲設定とかわけわからんことになってるし。*1 ここぞとばかりにやる。といってもゲーセン到着時間が遅い時点でそんなにできないけど。 全体的な感想としては、ロード時間が気にな…

個人指導

4年生が受けてる授業の内容を教えてあげる。 その内容が研究内容の下敷きというか基礎事項というかそういうのなもんだから、 結構力入れて教えなくちゃならない。 それどころか、予想以上に内容が本格的で、教える内容を教えるのにまず前提知識が必要。 そ…

謎のエラー

この前ちゃんと動いたはずのプログラムになぜかエラーが。 一体何がどうなってるっていうんだ。さすがに放棄。

tutor

今日も授業補助。なんでかこっちの授業の方が質問が多い。あまり暇なのよりはいいけどね。 別に授業内容を無視して何か検索してるのは構わないんだけど、*1 昨日は「ジェフリー・バトル」を検索してエキシビジョン見まくってるのがいたり、 今日はwikipedia…

疲労がピーク

見越して出発2時間前に起きるつもりでいてよかった…

和幸

男どもは予定があるというので、女性だけ残ってその後軽くトーク。 沖縄トークから町田トークまで広くも狭い笑い話をしたり。 そうこうしている間にいい時間になったので、例によって夕食に招待することに。 「肉が食べたい」という希望により、和幸に入るこ…

新歓大会

サークルの唯一に等しい新歓活動。これで新入生が来ないと結構困る。 時間ちょっと過ぎぐらいに到着して見てみると、会場には新入生が2人。 人数は予想通りといえば予想通りなのだが、 かたやクイズ経験者、かたや女性という、なんともいろいろと予想外の事…

tutor

授業補助。メールやネット検索といったあたり。 かなり予想通りの展開ではあるが、メールサーバへのアクセス過多のせいで重い重い。 その問題を除けば、今日は非常にやることがなかった。こんなにやることがないと逆に困る。

昼休みの部室

新歓大会の準備が終わってないからなのだが、 狭い机の上にノートPCが何台も開かれてると、部室を間違えてないか心配になる。 準備が終わってないのに古い曲イントロとかやったりして。 『待つわ』とか『春一番』とか、これぐらいの年代だったら部内でも勝て…

ほぼ10割自分のせいとはいえ

睡眠時間が足りない。今日も一日が長くて、それでいて緊張を続けなければならない。 そんな状況で朝から不安があったわけで、 2限の授業でも睡魔に抗うということもせず、逆に体力回復を図る始末。 授業の遅れはどうやって取り戻したらいいやら。

キックオフ飲み

月曜にようやく研究室のメンバーが一堂に会することができたわけで、*1 やっと都合を合わせて飲み会ができるに至ったと。 やっぱりビールは苦手だ。何がおいしいのかわからん。 その後はカクテルを中心に割と飲んだ気がする。1人既に泥酔一歩手前だったよう…

相手が社会的に下だったら何を言ってもいいと思ってる輩は消えてなくなれ。婉曲や比喩でなく。 「相手に言わせたい言葉」を引き出すためには「どう声をかけたらいいのか」とかわからんのか。 相手に抱かせる第一印象ってものを考えたことはないんかね。 なん…