2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい素材見つけた

なんかうまく編集すれば、タイムレース用のBGMが作れそう。 しかもアニソンが元素材だとすらばれない。時間ができたらやってみようか。

ポップン

店舗対抗イベントを気にしてなかった。 なんかお題が「リザルトに"14"を500回入れろ」なんだけど、単純に厳しい。 ここは自分の能力を活かして、一気にカウンタを回すかと意気込む。 やってみたらめちゃ難しい。COMBOはまだ14*回にすればいいんだけど、 BAD…

グラ!

普通寝る時は/

前期の研究成果

案の定、研究室に着いたらほとんどのことが終わってた。 転送量の問題についてはTera Termのせいだってこともわかったし、 ターミナルソフトを換えたら概ねうまくいったっぽい。 ただ、まだ0.2%ぐらいの確率で変なデータが出てくるから、 それの追及とかを…

生活空間基準の相違

↑みたいなこと書くと、かなり大変なことのように聞こえるけど、 別に「母を病院に送る」ったって、肩を貸しながら徒歩10分程度だし、 そんなこと普段からやってるから、母も病状が重いわけでもないし。 家全体が「夜警国家」とはほど遠いんだろうな。

計算の範囲内

目が覚めたら14時まわってた。休憩時間とりすぎ。 しかもこれから母を病院まで連れてってそれから研究室か… もういろいろと終わってそうだ。

信じられない

この月曜〜日曜で、録画予約した番組が3本しかない。もちろん生では見てない。 ああ、生活が完全に狂ってる。

帰宅する途中

通勤ラッシュに直撃。なんでこんなに込んでるんだよ。 始発から2駅の電車で、最後まで全然座れなかったのは初めて。

納期が迫った企業状態

火曜に発表して前期の研究活動を終了しようとしているのに、 未だに進捗状況が芳しくない。 しかたがないので、マスター組は日曜夜にもかかわらず集合とあいなりまして。 目的は「今晩中にmoduleをどうにかして、CPUを完成させる」こと。 原因はほとんど自分…

研究室へ向かう途中

もろに帰宅ラッシュに直撃。これが平日だったらなんて考えたくない。 普段9割以上の確率で座れるのに…

高校野球西東京大会決勝

早稲田実業vs日大三。どこぞで聞き覚えのある対決だ。 1回の表裏を見てそのまま睡眠。気がついたら9回になってた。 そこから試合終了まで見ながら、妹にメールで実況中継。 なんか試合の一番美味しいところだけ見た状態。ま、いいか。 妹は早実が勝ってご…

一日が短い

昨日は朝早くて夜遅かったし、そうでなくても連日の疲れもあるし、 遅い朝ご飯を食べて、寝て、アタック25の間だけどうにか目を覚まして、寝て、 高校野球のいいところだけ見て、あとはさすがに起きてた。 また体内時計ずれたかな…

エマージェンシーコール

明日夜集合できないかと連絡。ちょっと勘弁してくれよ… どうなるかは未定。行かなきゃダメかな…

腕が痛い

いままでどんな授業でも、こんなに必死に、こんなにびっしりと、 メモとったことなんかないぞ。

第5回21世紀アニソンキング決定戦::その後

準決勝以降は、それまでもそうだったけど、ひたすらメモをとりながら観戦。 全ては終わってから自分でいろいろ分析するため。 途中今日2曲目のPARQUETSが出て大爆笑したり。 結局出題メモはA4で9枚に。多すぎ。そしてよくやった自分。 終了後はなんとな…

第5回21世紀アニソンキング決定戦::本戦

前半。 1Rイントロクイズ。早い話が地蔵。 2R歌詞朗読クイズ。早い話が地蔵。 とれそうな曲に限って同じ1人の人に押し負けてるような… そうでなくて思いっきりチャンスの時にも、思い出せないというような失態が。 いくつか自分的に許せないスルーをし…

第5回21世紀アニソンキング決定戦::予選

1Rペーパー。75問の通常問題と25問のイントロ。 ペーパーは1問目からいきなり計算問題が出る。計算って何だよ。 結構本気で計算して答を出したら、正解率は2/32だという。やった。 残りはやっぱり難しい。たまにわかるのがちらほらといったところ。 イン…

第5回21世紀アニソンキング決定戦::ざっと

例年より00年代の出題を多く、特撮を少なめにするといっていたので、こっそりエントリー。 ただ、なんか誘いたい相手がみんなテスト中なので、単身乗り込むことに。 到着は予想通り電車1本分遅刻。ルールによればこれにより4Rの参加資格が消滅。 3Rまで…

今日も今日とて

電車1本分開始に間に合わないんじゃないの?

だから明日はやたら早いんだって

それでも早く寝られない運命。っていうか習慣。

気づいたら

今日ほとんど研究室で一日終わってるわ。

今日は暇つぶしすることなかったから

途中何度も寝落ちした。

だんだん噂通りになってきた

理系の研究室、特に化学系の研究室は、 朝実験のセッティングをして一日がスタート、何時間も待った末、 夕方頃に実験結果をまとめて一日が終了するから、その間はえらく暇だと聞いていた。 自分の研究室は、今までいる間キーボードを打つだけ研究が進む状態…

恥ずかしい…

↑のタイトルを打つのに「前門の狼後門の虎」って打ったら、 ATOKに思いっきり訂正されたのは内緒だ。

前門の虎後門の狼

昨日の容量オーバーを打開すべく、いろいろ対策を打つ。 どうもFADDmodule、FSUBmodule、MULmoduleで大部分を食ってるらしい。 この3つから1つ削るぐらいどうにかしないといけないという。 そんなこんなで自分は、 FSUBmoduleを使わずに別の回路設定でFADD…

予想通り

いつもより早い時間に研究室に集合になったが、 忘れ物*1をしたりして、結局大幅に遅刻。 *1:ACアダプタ

まちまち

先月のコミックハイ!で読み切りだったけど、なんかあっという間に連載が決まったらしい。 やったー。また毎月楽しみな作品が増える。

けよりな

最近書き込む機会をずっと逸してたけど、ミアルートも終了。 台詞が毎回ゆっくりだから、テキスト的には同じ量でもずいぶん多く感じる。 実際所々くどい場面があったり、冗長に感じた。 あと素人目にも「1人の人間が最初から順番にシナリオを作ったんじゃな…

全module準備完了…なんだけど

どうにか浮動小数計算を含めてmoduleがちゃんと動くようになった。 まだまだ配線に無駄は結構あるとは思うけど、これでちゃんと動くはず。 というわけで、いざボードに焼き付けようと思った矢先、 どうやら容量オーバーで入りきらないとのこと。 これはちょ…

職務適性テスト

就職課の斡旋でタダでやらせてもらえる、企業の職務適性テスト。 前に受検した奴の結果が出たのでもらいに行く。 どんな風に結果が出るのだろうと、びくびくしながらもわくわくしながら開けてみる。 …これ受けた甲斐があったのかな。 「特性分析」「職務適性…