第5回21世紀アニソンキング決定戦::本戦

前半。
1Rイントロクイズ。早い話が地蔵。
2R歌詞朗読クイズ。早い話が地蔵。
とれそうな曲に限って同じ1人の人に押し負けてるような…
そうでなくて思いっきりチャンスの時にも、思い出せないというような失態が。
いくつか自分的に許せないスルーをしちゃった感。
後半。
3Rイントロクイズ。今まで散々押し負けてた人が抜けたので、ランプも点くように。
自分の得意な04年以降の萌えるアニメを2問とっておく。
特に2問目を押し勝ったのは、普段絶対できないことなのでめちゃ嬉しい。
4R歌詞設問クイズ。準決勝に進むためにはここで4問ぐらい正解する必要がある。
途中2回ほど全く知らないのに勘で思いついたのが当たってたということが。
これを押して正解して、さらにあの変な誤答をしないで、
そのペナルティで休んでた時の問題を正解すれば、ボーダー争いができた。
つまりどうやってもダメなもんはダメと。ま、そんなもんでしょ。
あー、でも今回の感じだったら抜けられないこともなかったな。くやしー。