2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい悲鳴を通り越して悲痛

みんな8/9に予定入れすぎ。

cf.誤4

電車が止まって社員が手薄な中、一人難を逃れてクレーム電話の雨を受ける自分。 ネガティブオプションだろと文句言われましても、 一銭も取らないともいらないならそういってくれとも事前に手紙出して断ってるのに…

8時出勤

うちの会社は9時始業で、ほとんどの社員が5分前とかに出社するゆるい状況ではある。 でも異動前の部署には「8時出勤」なる制度があって、 電話サポート*1を受けるために、当番制で1時間勤務時間を早めている。 自分も例外ではなく3週間に1週間は8時出…

ここ最近このblogにたどり着いた検索ワード

「アドレナリン 嬉しい」 「ジャージの裾のゴム」 「膝をひねった」 「IN THE NOOD」

神谷君の奮闘

『眼鏡なカノジョ』のスピンオフ作品ができたらしい。 もう公開1週間前ぐらいから毎日サイトにアクセスするぐらい楽しみにしてたんだがついに解禁。 眼鏡のポジティブキャンペーンばかりだった前回の方が、 コンタクトレンズのネガティブキャンペーンをする…

帰りの東横線

仕事に疲れた男が二人、肩を寄せ合ってお互いに寄りかかって眠る。 …全くもって見ず知らずなのにどんだけ仲睦まじいんだっていう。 明日も世界が平和でありますように。

日吉延伸

そういえばちょうど始まっていたので無意味に延伸部分だけ目黒線を乗ってみた。 小杉〜元住吉の間が非常に無駄な動きをしている感は否めないが、設計上そうなるしかないか… あとは特筆すべきこともなし。東横にダイヤの影響さえなければ同じでしょう。

デモ販売

金曜の夜に上司に笑顔で「土日のどっちで見学に行くの?」と聞かれてしまったので…*1 徹トロ中に落ちてる時間帯があったのでわずかながら寝たものの、ほぼ徹夜で大学から直行。 駅で同期と鉢合わせるっていうミラクルがありつつ大学出てから2時間ぐらいで到…

qwerty杯

卒業以来初めて大学行ったわ。久しぶりの南大沢もそんなに変わりないようで。 というわけで内部大会。後輩が率先してやってくれるというのは、非常にいいことです。 到着するなりコールされたのは「残り1分です」。全面的に自分が悪いが焦るわ。 ペーパーは…

KY式

前に本を読んだとき、「春はA、夏はY」と書いてあるのを見て、 「ストレス溜まってたんだろうな」とか思っていたのだが、 今の自分ならそういうことも起こるかもしれん。 …いや、起こらないな。 食事時間はめちゃくちゃだし逆に太る気がする。 そして何よ…

変なの見つけた

どこからつっこんだらよいものか。

クールビズ

10以上上の先輩社員が古き良きアキバスタイルで出勤してきて社員騒然。 その後スーツに着替えて勤務してたから、まあいいんだろうな。

異動

月度頭*1から14時間労働。これは死亡フラグたったかもしれん。 *1:大して忙しくない

異動

希望してもいないBusiness Solution事業部のContents Creationグループに異動になったわけだが、 これはBroadcasting Satelliteでも放送されたCard Captorが好きな自分への報いと考えると… いや、余計惨めになっただけだな。

副都心線

せっかく渋谷まで来たから何かして帰りたいと思ってたら、開業今日じゃん。 そんなわけで乗ってしまうことにした。最近ポリシー*1に反しててよくない傾向だな。 車両自体はそれこそ有楽町線の新しいやつと大差ないからいいんだけど、 「有楽町新線」と呼ばれ…

QMA5::店内大会

受付時間:11:30〜12:00。起床:11:20。ありえん。 ぎりぎり間に合うも予想よりも面子がえぐくてげんなり。 どこ行ってもいる人ってどこの世界にもいるのね。というか見知った顔だけど。 今回も4→2のルールで3位。どうしてもそこから動けないらしい。 初…

明日の予定

昼に渋谷に行く用事があったんだが、もしかしてそのまま副都心線乗れるんじゃね?

異動

になりました。

君のいる町

先々週うっかりつっこみ忘れて、かなり後出しになってしまったがあえて言わせてもらおう。 今度は何人で入学して何人で卒業するんだろうね。

まちまち

社会人の経済力にまかせて買ってしまった…もう収納場所もないってのに。 全2巻だしこの前専門店で揃えてしまおうと思ったら、なんと1巻はおいてない。 別の専門店でも1巻はおいてない。そんなに市場需要のないものだったか? でもそこは天下の文教堂本店…

発見

『We Are The World』と『YOU ARE THE ONE』は似てる。

クイズ雑学王

会社帰りにワンセグで頑張って見てたら驚愕の展開が。 司会のアナウンサーが高校の先輩だった。しかも顔なじみレベルの。 テレ朝に入ったらしいというところまでは知ってたけど、 まさか本当にテレビで見ることになるとは。 やっぱり在学中にサインもらっと…

140人ソート

結論:アホみたいに長い ほとんど誰のためにもならないだろうけど、せっかく時間かけてやった記念に。 1 川澄綾子 2 坂本真綾 3 田村ゆかり 4 伊藤静 5 植田佳奈 6 高橋美佳子 7 能登麻美子 8 白石涼子 9 大谷育江 10 野川さくら 11 佐藤利奈 12 小清水亜美 …

ポップン

携帯の使用明細を親に届かせるのをやめた記念にKONAMI-DXに入ってみた。 今までろくに使える機能もないのに315円払う気が全くなかったが、 ポプともを試験的に使ってみようかと。必要なかったら1ヶ月でやめる。 というわけでIDは4955-3111-5174です。よろし…