2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あのへたくそなリコーダーを1回聴いて曲を当てた自分を誉めたい。 というか時期的にどうなんだよ、あの選曲。

エマ

いったいどうやってここまであさっての方向にいっちゃったストーリーを丸く収めるんだ。

今こそその時

ビッグサイトで大量にもらってきた印刷所のパンフレットを片っ端から読む。 途中で頭痛くなってきた。サークル内にスペシャリストいないもんかな。 とりあえず1本絞れたんでまずはそこからかな。

最悪

90mm/h*1の雨が直撃した。しかも一番酷いときに。 もう前に進めなくなるわ、立ち止まってると辺りが水たまりになるわ、 ボロ靴のせいで浸水してくるわ… *1:降水量のことね。時速じゃないよ。

新調したかったんだが

今履いてるアンフォーマル用の靴がもう瀕死なので、 さすがにそろそろ取り替えた方がいいなと新しいのを探してみる。 そこそここれはと思うのはあったんだが、 デザイン的にも今のものより1ランク上のものにしようとすると、金額的にも桁が1つ上がる。 軽…

ずっとデスクワーク

単純作業は時間があっという間に過ぎてくな。 今日他にもっとやることがあったはずなんだけどな。

してやったり(か?)

meganekko.geki_love@hotmail.co.jpのアドレスを取得。

最高記録(そうだろうな)

チャット4面展開はきつい。*1 *1:しかも全部違う内容

催促

ゼミ中に電話がかかってきてびっくり。 就職活動の状況がどうなっているか教えてくれってことは、 つまりは早くそこの会社に行くのかどうか返事をしろってことだよな。 この休講をいいことに会社見学とかしますか。返事はもうちょっと待って。

ゼミ

結局ゼミは予定通り決行。準備の追い込みがきつかった… とはいえ下準備はぼろぼろ。結局分からない場所だらけでゼミに臨むことに。 それでもまあ周囲の協力もありそこそこゼミはうまくまとまって良かった。 ひとまず肩の荷が下りた。 んでもって、入校許可が…

給与明細

瀬戸の花嫁の本来の放送時間に放送されてたせいで偶然録画されてた。 せっかくだから16倍速で見てみたけれど、なんていうかテーマこれ偶然? それにしても酷い。テレ東はこれだけアニメ放映してヲタに媚びておいて、それでいて貶めるのか。 人が女性と話をす…

スッキリ!!

昨日の放送でおしゃれな傘特集みたいのをやってて、 その中で「石突きが3本ついててどこでも立てられる傘」「蛍光塗料で中棒が光る傘」と一緒に、 「傘の内側に青空が描いてある傘」ってのが紹介されてた。 まんまあれやん。

あいこら

差し替え間に合わなかったー!!!

前から感じていたけど

最近ニコニコ動画にどっぷりつかって確信に変わった。 律子冷遇されすぎ。

ぎゃぼー

大荷物抱えて帰ってたのに、その中にゼミのテキストが見あたらないたぁどういうこった。 →タイムロス2時間。

今日現在の方針

今日から順延になった明日のゼミはとりあえずやるらしい。 そこで今後の方針を決めるつもりらしいよ。 つまりはゼミの準備はしなくちゃいけないってことか…

ついにその時

部室に忘れたテキストを確保し、そのまま部室でなんとなく活動していたところ異変。 どうやら休講の動きがあるらしい噂が届き、慌てて研究室に内線で確認。 まだ研究室にその情報は届いていないらしい…とその瞬間、館内一斉放送が流れる。 当面キャンパス内…

当初の予定を実行

朝飯こそそこそこの時間に食べるも、その後ずっと集中して体力回復に勤しむ。 決して惰眠を貪っているわけではない。

思いを馳せる

若槻千夏は競馬の仕事やってるうちにコメントうまくなったな。 ミカ・タレッサ・トッドはどこにいったのだろう。また日の目を見る日は来るのだろうか。 また人生の新しい1ページを刻む彼女たちにエールを。 木村彩子はもう芸能界を引退して幸せな家庭を築い…

最悪

急遽明日のゼミが順延になったし、明日のバイトは偶然にも休みだから、 明日は家でゆっくり休もうと思ったのに、重大な忘れ物発覚。 取りに行かないなんて勇者はできないので、登校決定。

夕飯

多少豪勢なものを要求してもその要求が通るが、 何も思いつかなかったからメインが今季初の豆ご飯だったわけだが、 妹大ブーイング。

昼飯

せっかくなので、わざわざチョココロネを探して食べる。 うん、大して好きでもないチョコクリームはものすごく食べづらい。

Bゼミ

またしてもゼミ中に幻覚が見えた。 内容について言及したい箇所があっても体がまるで言うことを聞かない。

ところで

どうやらこのblogが研究室バレしているらしい件について。 土日に大学からアクセスがあった形跡っていろいろとおかしいだろ。

夏の予定

今年の家族旅行の日程が8/10-13に仮決定した*1件について。 何もかも翌週でかぶるという事態だけは避けられたが、相変わらず予定が厳しい… *1:8割動かない

箱買いするつもりで広告の店に行くも、既に売り切れ。 無駄骨にがっかりしながら家に着くと母から連絡。 別の店でもわずかに高いが大安売りになっているという。 結局再びカート引いて予定よりケースあたりで\20多く払って箱買い。

地元の定義

一般的には日本全体の視点で考えれば、市内ぐらいは地元といって差し支えないのだろうが、 地域によっては車で30分程度の距離は地元のうちという考えもできるが、 仮にも政令指定都市に住んでいる自分、どうもその考えに賛同できない。 まだ日常生活内で頻繁…

通りの達人

昨日の放送がなぜか地元。あまり期待せず見てみる。 なぜか真っ先に紹介されたのが自宅から直線距離で100mぐらいの場所とか、 紹介する順番が地理的にめちゃめちゃだったり、 隣駅の施設が紹介されてたりと、相変わらずツッコミどころ多し。 それにしても最…

恒例とはいえ

父が泊まりの出張なので、家族揃って見送りをする風習。 7時の飛行機に乗るからってこんな朝早くに起こされても…

どうも

「やらなくちゃいけないこと」 「やろうと思ってて手つかず(もしくは途中までやって放置)のこと」 「やってみようと思ってあたためてあること」 「いつかやってみたいこと」 のバランスがとれてない。