2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

ラジオをもってったにも関わらず聞くのを完全に忘れたので、家に帰って結果を確認。 なんていうか、大外し。35着設定で合計22着は致命的。 レースの動画見たけど、なんていうか約1頭速すぎ。レコード1秒縮めてるのかよ。

終電ダッシュ::一橋→谷保

いよいよテンションも無駄に上げつつ、いいぐだぐだ感になってきた頃、父親から帰れコールが。 かなり後ろ髪を引かれつつも、終電で帰ることに。 国立の終電は既に終わってたので、谷保から乗るべくひたすら直進。 余裕を持って15分ぐらいで着かなければなら…

有志企画::アニソンイントロ

7○3×を3セットぐらいやったけど、 『たったひとつだけ』『disillusion』とかのフェードイン系と、 『ハレ晴レユカイ』とかの時事問を押さえて、 望外の全セット1抜けでした。 それにしても出題傾向がどんぴしゃだったな。企画者に感謝。

有志企画

予め「10分ぐらい遅れる」と連絡は入れたが、5分ぐらい遅れで到着。 待ち合わせに合流しようと思うと…いない。しばらくさまよった。 結局自分が2着だったらしい。どういうことだ。さみしいじゃないか。 その後なんやかんやあって、会場であるところの一橋…

懲りずに聖地巡礼

今度国立に行く時は西国分寺経由で行こうと思っていたので、突発的に西国分寺駅。 さんざんトラウマになったにも関わらず、一発で場所がわかるというギャグがあったので、 すべてを終わらせるために最後に撮影という魂胆。 場所は西国分寺駅2番線(中央線)…

前フリ

昨日のことだが、夕飯を食べてる最中に 「明日クイズしたくない?」とメール受信。 言われるがままに家を出る。目的地は国立。

ハルヒ(借金の方)

なんかいつの間にか家に置いてあった。間違いなくどこかから借りてきたもの。 さて…いつ読めと?

ツバクロ

18:05の時点で今日から第2期スタートだということを思い出す。 今からどうやっても番組開始に間に合わないけど、親と別れて妹と急いで帰ることに。*1 結局18:45頃家に到着。既に番組ほとんど終了。EDだけはどうにか見ることができた。 真綾だー。 *1:言い…

クイズ的夕食

「夕飯何がいい?」*1「肉!」*2の結果渋谷のフォルクス*3で夕食。 メニューを開くと、クイズでしか聞いたことのない「シャリアピンステーキ」の文字が。 ある特定の人物に文句を言われないために、先回りして食べてみた。 感想を彦摩呂風に言えとのリクエス…

野次馬

渋谷の街を歩いてたら、何やら物々しい雰囲気。 警官隊が何かをガードする予定の待機姿勢で、 道を挟んで向かいに、カメラを構えた人を含む野次馬の群れが。 これから何があるのか全くわからなかったけど、その野次馬の群れに混ざって様子をうかがう。 ちょ…

CM

新宿→渋谷の道中、山手線のTV画面で何やらどこかで聞いたようなストーリーの映画のCMが。 「このノートに名前を書かれた者は…」 デスノートだっ!

もし選べるとしたら

墓参りが終わって、新宿の伊勢丹で母親につきあわされて婦人服売り場をさまよっていた時、 妹から「彼女に着てもらえるならどの服がいい?」との質問が。 いや、彼女がいてくれるだけで、もう服なんか何も着てなくてもいいです。*1 *1:そのまま町中を闊歩さ…

クイーン・網棚

分倍河原→高尾の道中、妹が座ってる座席の向かいの網棚に興味津々。 なんか角形の背表紙でちょっと厚め、中の紙は全部同じ色の雑誌。なんだろ。 ついに妹が取りに行ったところ、なんとアフタヌーンの最新号。思わぬところで収穫。

墓参りのはしご

年に数回しか墓参りしないけど、*1行く時はたいてい2ヶ所をいっぺんに回る。 高尾にある父方の墓と、高円寺にある母方の墓。なんと効率重視。 で、今日それを決行。途中雨に降られながらも予定スケジュールを消化。 特に目新しいことも、新たな感動もない。…

ふと耳に入ってくる

妹が親指の爪を噛む癖が気になる。時々爪を噛み切った音が聞こえてくる。

こんなはずじゃなかった

何かに追われるようにクイズの作業をしている。*1 こんなことでクイズが嫌いになりたくない。この状態から早く切り抜けたい。 *1:実際に追われているんだが

にっちもさっちもいかない

ビデオテープ3本を使用しての録画体制が早くも破綻。ここまで見る暇がないと凹む。 間違って昨日の録画で先週土曜の全部潰しちゃったけど、もういいかなぐらいに思ってきた。

ポム

終了後の食事会ということで、新入生の出欠席を確認したところ、全員欠席。 今更家に帰っても夕飯がないんで、現役だけでポムに。というか今年入って何回目だポム。 今後のためのメモ。 お好み焼き風は冷めると食べにくくなるから、最初にチャージをかける。…

新歓大会

なんやかんやでぎりぎりまで準備とか、結局ぶっつけ本番とかいろいろあったけど終了。 結局4人の1年生が大会に参加。4人いればまずまずの結果。 ちょっとした手違いから、大会が始まってからもものすごく必死で仕込み入れてたけど、 1Rが押した関係で結…

精神的に弱い

ムートンの毛布に体を包まれた状態から抜け出すことがどうしてもできない。

時間が足りない

2週間ぐらい限定でいいんで、一日を30時間ぐらいにしてください。

稲田堤乗換にて

審議の結果、傘を手に持ったまま雨の中を走ることに決定。 本当にそれが良かったかは甚だあやしい。

教育実習ガイダンス

科目ごとにガイダンス。その割に人数が少ないと思ったら、数学だけで2クラスになったらしい。 もう始まる時点で「今日はもたないな」と思ったけど、予想外に最後までもった。 とある研究授業の様子をビデオに撮ったやつを見て、それについて意見交換をする…

明日は新歓大会

だというのに企画すらまとまってないという。準備足りなすぎ。 15分ぐらいしか時間がとれない中で、ずいぶんとまともな新企画が生まれた。 人間追いつめられるとどんなことになるかわからんな。

午前中

4:00就寝→10:00起床→片づかないからと強制イベントで朝食→食後すぐダウン→12:00起床。

枕草子より

「遠くて近きもの 極楽 舟の道 男女の仲」なんて言うけれど、 だったら自分にももっと出会いがあってもいいんじゃないの?

TeX

TeXをインストールしてみた。というか授業で使うから入れた。 ゴールデンウィーク中の宿題としてTeXの課題がたっぷり出てちょっと参ってるけど、 それ以上にTeXで打ち込めと言われた問題を解こうと思っても解けないことにだいぶ参ってる。

ムネ

なんかふと考えてみると、眼鏡っ娘のバストの設定として、 巨乳:貧乳:普通=6:2:2ぐらいなんだよね。 ちょっと大げさかもしれないけど、圧倒的に巨乳キャラを兼ねてるパターンが多い。 まあこちらとしては願ったり叶ったりなんですが。

月野弓雁

出展はあいこら/井上和郎。 「新幹線200系胸」だっけ?胸一点張り扱いのキャラになっちゃってますが、 やっぱりあの一途なところがいいわけですよ。 花火の見える静かな神社で告白されて動じない?バカ言ってんじゃねぇって話ですよ。 ストーリーの構図の関…

冬月日夏

出展はまじかるストロベリィ/まつもと剛志。 今までときめいた眼鏡っ娘の中でも、おそらく最年長。 純情ですぐ赤くなるところなんかもうたまらん。 いつでもすぐ横にいれば、ものすごく癒されるに違いない。 んでもって、噂によるとEなんだっけ?もう/