2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検索エンジンなら

goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、goo、ごお。

なぜか

スターフォックス。自機しか見えなくてしかもレーダーなんて甘いものはない。 そんな状況でレーザーエナジーを取ろうとして壁に激突して片翼失ってとか… 夢の中ぐらいもうちょっとうまく操縦できてくれよ。

まずは取り急ぎ

惨敗でした。もう引退しようかな…*1 *1:まずはいつから現役だったんだっていう話はさておき

かると::本戦

もっと下の世代ばかりになると思ったのに、予想外の平均年齢の高さ。 しかも指の早いの相手では自分の作戦が通用しない。あとはどうやってひっくり返すか… 1問目は予想がはずれ。そうだよな、そっちも選択肢としてありだよな。 序盤いきなりおいてかれそう…

かると::予選

予選は25問の筆記問題と3問のアンケート。 予選上位4人+主催者枠1人が突破だが、主催者枠はペーパー上位をとるらしい。 参加人数はここにいるだけで13人とさらに別枠受験がいるんでしょ?どんだけだよ。 始まってみると「落としちゃいけない問題」の多い…

明日はカルト

今日は8時出勤だったし、17時が定時だ! みんなより1時間早く帰ってがっつり対策だ!! 甘い!俺のターン!! 「残業4時間半」!!! ぐはぁ…くっ、かなり効いたぜ。 だがこれしきのことでくたばる俺じゃないぜ!!俺のターン!! 「もう勘弁してください…

推定16.6

帰宅途中の電車でホワイトロリータを発見。女2人組で相方は至って普通の私服。 それにしても細い。155cm・40kgぐらいだろうか。これは華奢とは言わんだろ。 すぐ近くに弓道用の弓があって、え?白ロリっつーか赤ロリ?と思ったら、 その隣にいた全然違う人…

ささやかな凹み

「お電話ありがとうございます」で噛んだ。

ささやかな喜び

のりつっこみが思いの外きれいに決まった。

一発クビ級のポカやっちまった…

いつも通り9時に出社したら、たぶんペナルティ1日分控除ですよ… その「いつも通り9時」ってのが最大にして唯一の原因なわけだが… 朝から卒倒するかと思った。

トラウマイスタ

今週登場の新キャラの名前を見て笑いが止まらない件について。

ラウンドワン横浜西口

ちょうど電車も止まってるし。 一度行ってみようと思ってたけど、今まで場所がわからなかったので。 残念ながら知り合いは見つけられなかったけど、圧迫感のないいいフロアだった。 結論:ゆびーとむずい。

帰路分断

今日は厄介に見えて実は余裕な仕事だと思ってたら、インタラプトが5時間も入って… おまけに帰ろうと思ったらみなとみらい線だけで折り返し運転とかしてるし。 「次は終点横浜」なんて表現、上りで聞くとは思わなかったよ。

年末の予定

そういえば二人一組とかなんて時期にやっちゃってんの!って今更気づいて慌てて日程確認。 杞憂に終わったけど心臓に悪い。あと調べるにあたって「C75」で検索したらちょっと面白かった。 いや、これぐらいなら事前に予想できたはずだ。勘が鈍ってる。

いろいろとショック

駅で電車を待ってただけなのに、自分に蜘蛛の巣をはられた…現在進行形で…

○○○○○の○○

いや、全然限定になってないってだけで使いたかっただけだが。 初心者が巣窟に入って遭難するような話だったが、つっこみどころが多すぎる。 あんなに人少なかったらどれだけ楽かって話ですね。1時間前であの位置とか。 あと3日目にB列はないです、はい。

反動

昨日酒飲んだってこともあるが、全くからだが使い物にならん。 一日寝てるか食ってるかabcのDVDか最近の録画*1しか見てなかったような。 もうちょっと振休を有意義に使う予定だったんだが… *1:アタックとか

新宿

ゲーセンに移行。ハードだ。どんだけ久しぶりにアンアンやったかってバレバレ。 超デッドヒートの最終問題がよりによってグルグルとか。

新橋

なんか誘われたので急遽汐留に合流することに。 誘われて行かない手はないのでほいほい行きますとも。 ただ、現状の荷物の中身と汐留は、なんていうかこんな組み合わせねぇな。 その後焼き肉の食べ放題へ。まあ焼き肉はいいんだ。ちょうど食べたかったし。 …

大崎

もう何回か降りて何もないってわかってるのに、また今回も降りて店を探すもろくにない。 学習能力が著しく欠如しているとしか思えないですね。 まあ今回もどうにかなったので、次回の大崎下車が目に浮かぶようですね。

戦利品

前回「無駄遣い」を減らすことを最優先した結果、 大手ばかり買って新規開拓もしてないような状況に辟易したので、 今回は意図的にクオリティを下げるつもりで買い物をしてみた。 案の定対費用効果的なものもだいぶ悪くなったが、それ以前にそうとう眠かった…

歳のせいとは思いたくない

気持ちに体がついていかなくなり、14:00の時点でギブアップ。

入場待機列

寒い。暑さ対策全部無駄どころか仇なんですが。 例によってぎりぎりまで列を外れて時間をつぶすのは3時間だろうと簡単ではあるが、 見た目自分より3つぐらい下のグループが「スタッフのレベルが年々下がってる」て、 じゃあおまえらは何回参加してるんだよ…

大井町始発戦争

ホームに人が入りきらないのは当然のこととして、今回もとりあえずホームが混んでる。 渋滞に乗じて自分の居場所を確保したまではよかったが、いざ電車がくるとやっぱり惨敗の流れ。 しかしすぐ前の女性2人組が両方は乗れない様子。 諦めて乗っていた1人が…

今日の総括

そうですねー。鶏を絞める前にスタンガンを使うと、肉が柔らか…ってバカ。

高校の同期飲み

エロいことを「フェライト棒や」と呼ぶことに決定。

今後のスケジュール

12 : 帰川 13 : 一日中くたばってる 14 : 出勤 15 : 唯一まともなお盆休み 16 : 出勤 17 : お祭り 18 : 振休 19 : 現実

お約束

2日連続で終電とかやってもう疲れました。*1 旅に出ます。探さないでください。 *1:しかも今日は終電で寝過ごすとかやってリアル帰れない未遂でやばかった

別に「だから」というわけではないが

お盆出勤の振休をコミケの翌日に充てました。