かると::本戦

もっと下の世代ばかりになると思ったのに、予想外の平均年齢の高さ。
しかも指の早いの相手では自分の作戦が通用しない。あとはどうやってひっくり返すか…
1問目は予想がはずれ。そうだよな、そっちも選択肢としてありだよな。
序盤いきなりおいてかれそうになるが、ベタ振りをきっちりとってまずまずの展開。
難易度も思ったほど高くない。正解が出ることを重視したクイズは割と得意のはず。
でもやっぱり自分の知識外の1stと2ndがかなりの足枷。
そこを問われる問題ばかりか、「歴代で」とか言われた場合含まれてしまうのでアウト。
中盤を終えてもいい位置をキープし、細かすぎて正解が出ない問題での差しきりを狙う。
…が思ったほど難化せず。この段階でも適当に押してから考えても半分以上正解できる。
こうなってしまえばもう指の遅い自分は太刀打ちできないわけで、スピードに押し切られ劣敗。
ラスト3問も3連答すれば逆転できたし、事実押されたポイントより少し前でも正解はできたが、
最後に普通に早押しの技術で負けた感も否めない。
それ以前にあんな問題まで正解されちゃもうどうしようもないですな。


気がついたら自分がすっげぇ詳しいことになっていて、いつの間にやら優勝候補になって、
じゃあ期待に応えねばといろいろやってみて、それなりの結果は出たが、それなりレベル。
もう引退するしかないですかね。何をと言われても困るが。
そういえば40問出題されてスルー0ですってね。我ながらよくやったと思うよ。


本戦:合計100p
総合4位


○「abc -the 前説- 決勝戦
○「seven-two-zero」
○「日付変更線」
○「南無三」
○「サングラス」
○「田村知也が2人」
○「眼鏡ケース」
○「通過席のボタンチェック」