2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク溜め込んだせいとはいえ

一日にメール15通+blog2本更新+その他雑務をしながら、チャット3面展開は死ねる。

デフラグの結果

今日はマイドキュメント開くのに1分ですんだよ。うわーん。 絵心コンテスト「ハルヒ」をやった形跡があったのは見なかったことにしよう。

ほんわかちづる先生

こんな最終回も好印象。でも終わっちゃったよ…

手動

駅前のコンビニの自動ドアが「強風のため手動」に。斬新。

今日は早めに家を出る予定だったのに

結局11時まで起きられない上に、その直後また14時まで眠り続けることに。 体力の落ち方が尋常じゃないという噂も。

録画事情

今週の木曜、Kanonとのだめとひだまりがかぶってにっちもさっちもいかないんですけど。

ネット禁断症状

無線LANグッズを研究室に忘れたらしく、家に帰ってもネットが使えない。 送らなきゃいけないメールが10通ぐらいあったり、 しばらくチェックできなかった巡回ルートを徘徊したりとか、やることはたくさんあるのに。 日曜の夜から使えなくて、今日の昼間やっ…

家庭教師

一応テスト前ラスト。小テストはまあそこそこといったところ。 中盤でミスが多い割に、すげー難しい問題3題は完璧に正解してるのはどうしたものか。 テスト範囲はまだ確定してないけど、加法定理、2倍角、3倍角、半角の公式に触れて終了。 テストでは必要…

致命的な不具合

研究室で自分が使ってるPCが、マイドキュメント1つ開くにも5分以上かかるほど重い。 何が原因なのか分からないけど、とりあえず空き容量はまだ30GBぐらい残ってるし、 メモリも500MB認識されてるし、再起動もしたからジョブが動いてる分けでもない。 しか…

スクリュー

署名運動とかやってみたかったなー。1回だけチャンスあったんだけどなー。 最近ハルヒよりもまなび見る方が、学生生活を思い出して辛いわ。

どんどん疲れが出てくる

今まで溜め込んでた疲れが、寝ても寝ても回復しきれないような感覚。 1日18時間ぐらい寝てないと正規の活動ができないんじゃないかって気さえする。

弱り目に祟り目

ネットがつながらん。

行動制限

鼻の内側が要するにやけどした状態なので、今日は風呂に入れないし、 3日ぐらいは体温や心拍数を上げないためにシャワーだけにしてくれとのこと。 油断するとすぐに鼻血が出ちゃうから気を遣えとのこと。 激しい運動とかその手のものも同様。 ってことは今…

日常生活に戻れず

普通この手術の後は、2〜3日行動制限があるだけで普通に仕事とかできるんだけど、 さすがにさっき気絶したばかりだし、気分もすぐれない。 仕方ないので帰ってそのまま寝ることに。このまま夕方までずっと。

警告:この記事には一部気分を害するような表現があります

耳鼻科手術を受けるために病院へ。何もこんな朝早くじゃなくても… 1回の外来で終わるっていう触書だったから、いつもの診察室でやるものだと思ってたのに、 着いた途端手術着に着替えさせられる。この時点でなんとなく察しはついたけど… 中央手術室に自分で…

7:45起床

8:15に来るよう言われたのに、初っ端から躓く。

摂食制限

明日の診療の関係で、20時以降明日の昼過ぎまで飲食ができない。 食べるのは別に我慢できるが、水も飲めないのが地味に辛い。

本当の最寄り駅駅前の書店

なんか話題のラノベがカバーかかることなく置いてあるんですけど。 ってことは何か?毎日早く帰ってここに寄れば、いろいろと読めるってことですか? 普段の帰宅時間考えると、だいたい着く頃には閉店時間過ぎてるけど。

おおふり

久しぶりに本誌読んだら、なんか面白すぎるんですけど。 あだち充なんかよりよっぽど野球として面白い。

昨日に引き続き。今日は高2女子2人相手で120分。今日もハードだ。 1人はずっと数Ⅲの微分、特に合成関数中心。 もう1人はまず空間ベクトル、そして数Ⅲの極限のあたり。 問題を解いているから、分からない問題があったら質問するから教えてくれ的流れ。 非…

しばらく安売りがなかったせいで、今日は大変な混雑だった。 もちろんLを確保できるわけもなく、Mを購入。*1 *1:それでも1パック\98に文句なんか言えるわけもないが。

何がいけない

ラジオを聴こうとしていつもの場所にセットしたのだが、 目的の周波数帯に合わせると、妙に音が割れてる。 少しずらすと、目的の音自体は聞きやすくなるのだが、今度はノイズが入る。うーむ。

噴き出すのをこらえて

地下鉄の中で聞こえてきた着メロが『God knows...』。

ここでのバイトは今日が初めて。馬場って遠いよなー。 代理という形での指導だから勝手も分からず、連絡もろくに受けてないのが気がかりだけど。 自分の好きな教材を使って好きに教えていいとは言われたけど、逆に難しいよ。 最初は高3男子相手。1人って話…

なんじゃそりゃ

本当の最寄り駅の改札の場所が変わってて驚愕。急いでるのに。 今までの位置から100mぐらいずれてたせいで、電車1本逃した。迷惑な。

たまらず二度寝

ここのところの夜更かしが効いてる。今日はハードだし、体力を回復せねば。

アイマス::雑草魂

GIGOに未だにあったよ。まだ絶滅してなかったよ。 というわけで、手持ちが尽きるまでプロデュースすることを決意。 ところが今日はカンペを忘れてしまったため、ここから先が非常に辛い戦いになる。 オーディションの勝負感も前半は戻らず、★を取り逃す場面…

QMA4

いつものレジャーランドでプレイ。今日は3人がかり。*1 今日はなんだか面子がぬるい。スポーツでも芸能でもどうにか戦えてる。 結果3位3位1位1位5位。地元でやってないから店内ランクは上がらないのが惜しい。 1回のプレイで魔法石が50とか溜まるのは…

価格破壊

SDcardとかが半年前じゃ考えられない値段で売られてるのを目の当たりにする。 かなり人差し指が動いたが、買っても使いこなせそうにないのでスルー。

万世ラーメン

集合してまずは腹ごしらえ。パイコーはやっぱりうまい。 これで空腹だったらもっとおいしく感じたんだろうけど、残念。