ここでのバイトは今日が初めて。馬場って遠いよなー。
代理という形での指導だから勝手も分からず、連絡もろくに受けてないのが気がかりだけど。
自分の好きな教材を使って好きに教えていいとは言われたけど、逆に難しいよ。
最初は高3男子相手。1人って話だったのに、初回に急遽のゲストを増やすなよ。*1
120分で1人には確率を一通り最初から説明、もう1人にはベクトルと積分
数学だけじゃなくて大学生活全般の質問とかもされて、かなりいい雰囲気で進んだ。
今日はさらに120分。中2男子相手に図形の証明問題のところを。今度は1人。
どうも数学の証明みたいなテンプレートに従った筋道を立てた文章を書くのが苦手みたい。
表情も心なしか芳しくなかったけど、コツをつかんでもらえるといいな。
1日に4時間も教えたのは初めてだけど、意外と体力的にはもったな。
微妙な人間関係のためにも、この土日だけで辞めさせてくれってことは明日言おう。

*1:いや、頼られるのは好きだけど。