2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり

明日早朝からの長距離移動に備えて事前に家に泊めていただけることに。 着いた時点でかなり遅い時間だったのが、快く駅まで迎えに来ていただけたことにまず感謝。 布団まで用意していただけるというご厚意に甘え、翌日に向けて就寝。

初TX

先頭を確保して景色を楽しもうとするも、大半がトンネルかつ出ても真っ暗で全く楽しめず。

新人研修::カラオケ

飲み会だけでは時間を潰しきれなかったので、また多少歩いてカラオケに。まあ予定調和だが。 そしてここから社長が合流。ってかさっきまで研修やってる真後ろで会議してたはずじゃ。 こういう場でのレパートリーはそんなにないのだが、『TRUE LOVE』でごまか…

新人研修::飲み会

終了後伊勢崎モールで飲み会。 1人大阪から夜行バス往復で研修なため、バスの時間までのつなぎとして。 伊勢崎モールは職場から割と歩くけど、一通りのものが揃ってて今後いろいろ使うかも。 今夜から翌日にかけてのイベントがあるためアルコールは避けたか…

新人研修::本編

会社の新人研修1回目。ビジネスマナーとかそういうのについてやると予め聞いていたが… 乗ろうと思ってた電車を乗り過ごして結局ぎりぎりに到着。心臓に悪い。 午前中は、事前に課題で提出したHPの発表・鑑賞と討論。 ここで出た意見を元に修正をして、次回…

DIVE

飛び込む先がプールでなく中央線にならないことを祈る。

index

いくつかの場面でindexを使って一気に定義や並列処理などを記述できるようになったものの、 まだ全体として流暢に使えるわけでもなく、使いたいのに使えない場面がまだまだある。 そしてよくわからないエラーまで出てくる始末。 何がいけないって、FDR2って…

消去

いつの間にかPCの空き容量がまたやばくなってしまったので、データを削除することに。 ターゲットになったのはネトラジ。DLしたっきり全く聴けてなかったのがそこそこ。 最近じゃDLすらしなくなってきてたから、元々ネトラジには縁がなかったんだろうな。 当…

新しい服と靴を買いにそれっぽい店に来ていたのだが、 試着しているうちに自分が着てきた服がなくなる。 助けを求めても誰も何もしてくれないので、あられもない姿のまま独り店内を探す。 当然その間他の一般の客からは奇異の視線で見られるが、 自分ができ…

ふと和室を見ると窓辺に大量の毛虫が。 とりあえず絶叫して逃げつつ、誰も対処してくれないので自分で厚紙の上に乗せて外に捨てる。 嫌なものを見てしまったと玄関に行くと、さっきと同じように大量の毛虫が。 もう嫌だと窓辺に逃げると、さっきより大量の毛…

東北行き決定

半ば諦めてた東北遠征が急に現実的になった深夜25時。

アンアン

今日は空いてないかなと馬場のゲーセンに寄ってみる。すると埋まっていたものの程なく空く。 というわけで背後にアンアン素人を数人抱えて、レクチャーしながらのアンアン。 「クイズ屋がたくさん釣れるって本当?」って質問が出た途端に全国ランカーが釣れ…

二郎

終了後、まあどこかで食べて解散だろうなと思ったら、よりにもよって二郎。 そもそも野猿のだって行き慣れてないのにこんなところに放り込まれようとは。 量の区分も違って非常にやりづらかったが、野猿の小に相当すると思われるものを選択。 当然グループで…

カラオケ

高校まではこうして学校の垣根を越えてなんて考えもしなかったからな。 いや、クイズで名前が知られるようになるまでは全く。 それはともかく、馬場でカラオケ。フリータイム。久々の8時間コース。 今まで8時間コースをやったのは9人と3.5人の時で、今回…

ラーメン

集合してまずは昼食。まあ自分は集合時間に間に合ってないわけだが。 ファーストフード系でぱっと食べてしまうものだと思ってたけど、近隣のラーメン屋に。 なんだかんだで食べないで出てきたので、大盛を頼んだところツッコミが。 スープが結構油分高めで、…

緩い

昨日からお腹が緩かったのがずっと持ち越し。 耐えきれずトイレに飛び込むことなんて今までだって数えきれるぐらいしかないのに。

瀬戸の花嫁

委員長…委員長……委員長……… とにかくこれで視聴義務遂行完了。どうせ残りも見るけどね。

アンアン

出すもの出したら多少落ち着いてきたので、せめてストレス要因だけでも排除の方向。 ところがいつもの極度の緊張と、研究室より強いゲーセンの冷房のせいで体調悪化。 おまけに体に水分が不足してたってのもあるかもしれない。ちょっと震えまで。 ところが、…

腹痛

自分がコーヒー耐性あまりないの忘れてた。 普段飲まないし、好きなのだが、どうも濃いのを飲むと腹が下る。 しかも程よく効いた冷房と、研究がうまくいかないストレスとでトリプルパンチ。 あんなにトイレを何往復もしたのはどれぐらいぶりだろう。

手詰まり

先週から問題になってた箇所が未だに解消できず。記述方法が分からん。 加えてどうせやらなくちゃいけない新しいソフトに手を出すも、全く使い方が分からん。 ならばとoccamでプログラミングしてみるも、deadlockが解消できず。なんでよ。

コーヒーメーカー

なんとなく2年前にも同じような企画があった気がするけど、 研究室にコーヒーメーカーを置くと一服とかしやすいんじゃないかということで、カンパで買うことに。 自分はこういうのあってもあまり使えないのだが、そこは最高学年だしというよくわからん理論…

水道局

どうにも生活用水の水質が悪いので専門の人に来てもらうことに。 結果として、確かに鉄粉が混じって出てきてるが、この程度なら大丈夫らしい。 心情的には勘弁だけど、当面大丈夫な水を使うしかないか。

今季最大の取り返しのつかない失敗

ななついろ録画失敗した…

P2!

ここにきて新キャラって…そんなに風呂敷広げて大丈夫なんだろうか。 とはいえこれでどうにか今クールの打ち切りは回避か?もう大丈夫だろう。 さて、またすぐに新たな戦いが始まるわけだが…

麻雀

せっかく普段集まれない面子が集まったので、このまま帰るには少しもったいない。 ということで何か娯楽をと思ったのだが、どうにもこうにも手頃な店がない。 結局やめておけばいいものを、雀荘に入って1半荘だけ打つことに。 結果はオーラスで逆転の3900を…

ラゾーナ

美味しい冷麺の店があるとかいう話なのでラゾーナに。平日だし人が少ないといいのだが。 ナイター競馬が終わった後なので既に閉店ムード。そもそも間に合うのか? 話を聞く限り上の階にあるものだと思ってたのに、気づいたらフードコートの1店舗だった。 じ…

川崎競馬

高校の友人と久しぶりに会う機会ができたので。研究室行き渋ってだが。 この面子で会うと麻雀か馬か舟しかないのかと言われそうだが、今回も馬。 着いた瞬間に1Rが出走してしまったので、2Rから10Rまで楽しむことに。 例によって複勝とかワイドとかで攻…

惰眠というほどでもないはずだが

朝からすっきり目覚める気配がなく、結局気づいたら昼過ぎ。 久しぶりに体力回復にあたるいい睡眠ができた気はするが、朝にする必要はなかったと思う。

ささやかな幸せ

自由が丘から直通鷺沼行きに乗って、1回乗換少なく、ずっと座って帰れた。

イントロ::アフター

終了後適当に夕食をとるべく近隣の店を探す。 さんざん調べた挙げ句、駅から100mぐらいのところに非常にいいステーキハウスが。 というかたぶんここ1年前に「ご飯食い尽くし事件」があったあの系列だ。 腹一杯食べて、和やかに談笑して、 昨今、今年、来年…