コーヒーメーカー

なんとなく2年前にも同じような企画があった気がするけど、
研究室にコーヒーメーカーを置くと一服とかしやすいんじゃないかということで、カンパで買うことに。
自分はこういうのあってもあまり使えないのだが、そこは最高学年だしというよくわからん理論で。*1
他のがどれぐらいの性能があるのかよく知らないけれど、性能については概ね満足。
あとは使い慣れてない人が粉の量とかそういう加減ができるようになれば使い勝手良さそう。
早速その場の面子で一服してみたけど、これはやっぱり落ち着く。いい気分転換。
適度に研究に関係ない話で脱線できるのもいい。

*1:実年齢で考えると下から数えてすぐなんだがそこは考えてはダメだろう