2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非常にどうでもいいが

登校途中にとてつもなく面白くないアメリカンジョークを思い付いたんだが忘れてしまった。 いや、本来の意味で笑いどころのないものだったんだが。ど忘れ酷くなったな。

まんがライフMOMO

ふと気づいたんだが、雑誌中における読んでる作品の本数。 サンデーとかよりよっぽど多くないか?

ポップン

なんとなくNET対戦でとっとと上のランクに来ることを要求されている気がするので。 調整の意味を含めて、自分が選べる一番下のランクであるところのLv.34ゾーンへ。 1クレだけやったけど、3曲全部素点で勝って文句なしの圧勝。まだまだいけるか? 途中で後…

リズム天国

好奇心に負けてついにやってしまった。そしてすげー面白い。 そんなに難しいものでもないし、音ゲーほど変化に富んでるわけでもないのだが、 設定のアホさと手軽さと、そしてうまくできたらもう1ゲームという商売に負けてしまった。 自分で分かる。11月中は…

アンアン

ふとランキングを見たらトップ300落ちしてたことが判明し、帰りがけに。 先に結果を書くと11221234*1と右肩下がり。 序盤は非常に調子が良く、今日はパワーの稼ぎどころかと思いきや、 途中からプレーオフで勝てなくなる。というか当たりが悪くて惨…

プリンタ

研究室に新しいカラーのレーザープリンタが届いたのでセッティング。 といっても自分は明日のゼミの準備で忙しいので任せっきり…になるはずだったんだが。 2台のうち担当教員の部屋に置く予定のものが全然セッティングできなくて、 結局自分も出動する羽目…

家庭教師

テストを挟んだのに普通に週1のペースを保っている。それはともかくテストの返却。 物理は辛うじて平均は超えたものの、過去最低点でちょっと嬉しくない。 それにしても山を張って当たった難しい問題が正解できて、 そっちに時間を割いてしまったため適当に…

もう解散していたのだろうか

バイトの時間になって研究室を退出し、学生ホールを通過したとき、 ふと部室の扉を見ると電気が点いていない。 火曜は人が多く集まれる日だったんじゃないのだろうか。 学祭も近いのに若干不安。

キャッチボール

久しぶりにキャッチボールに出る。が、どうしたんだろうというぐらい暴投続き。 調整をする暇もなく雨が降り出したので雨天コールド。うーむ。

Mゼミ

打ち合わせが終わってほっと一息つく間もなくMゼミで自分の発表。 …と思ったら木曜日に延期になった。 まあ極短期的には楽になったが、結局今週も木曜が研究室で潰れてしまった。

産学協同研究

急拵えでなんとか成果物を作ってみたが、概ね好評でよかった。 自分では割と当たり前のことを当たり前に説明したつもりだったが、 そこから具体的な今後の方針などが提案されて、今後の目途が立ったのが収穫。 次回はまた来週ってことはまた1週間でそれなり…

某大会

大会開始からかなり遅れて会場に到着する。忙しいが顔を出さないわけにはいかない。 それにしても自分が出ていた時分からどれだけ経ったのだろう。いろいろと様変わりしている。 ・HN登録者が多い。しかも所属教育機関名の欄も教育機関でないものが多い。 ・…

家中東奔西走

・DVDの標準消去 ・HDDからDVDへのダビング ・PCにソフトのインストール ・押し入れから下ろした箱を戻す ここまで全部並列処理。狭い家とはいえさすがに疲れる。 結局この後ダビングに失敗して作業が増えるという…

ちょっといいものを見た

稲田堤の駅は電車が橋本方面に詰めて止まるようになっていて、 8両以下の車両は調布側に空白を作って止まるのだが、 8両の各停が止まる先でヘッドホンをして本を読みながら電車を待つサラリーマンがいた。 サラリーマンはこちらに気づいていないようだった…

修羅場

さっきあれだけ怒られて、なおかつ明日打ち合わせがあって、 前回打ち合わせで何も成果報告できなかったから… 今日はもう寝るどころか帰ることもできないかなと覚悟してひたすら作業。 が、22時ぐらいで予定してた作業を終えられたので無事帰宅できることに。…

ミーティング

進捗状況の報告。先週末新人研修だったから先週はそっちの課題ばかりやってたんだけど、 ならなぜ土日に研究室に来て遅れを取り戻さないんだとまた怒られる。 いや、理想論的にはそうなんだろうけど、人間休まないと辛いよ…

急遽

なんか明日10時から産学協同研究の打ち合わせがあるらしいよ… 自分の知らないところで、つーか寝てる間に決まってるなんて…*1 *1:時間帯的に寝てる方が悪いのだが

スケートアメリカ

男子のFSと女子のSPを視聴。とりあえずあれだ。あまりにもカットしすぎだから。 高橋はFSでの転倒とかいろいろ改善点はありそうだが、そこさえどうにかすればかな。 後でスコア見たらスピンの点数が伸びてない模様。ポジション数の問題か。 今期のスピンとス…

コミックハイ!

もう最近縛ってあるものでさえとんと見かけなくなっちゃってたけど、 なんか来月からあづまゆきの連載が始まるとかなんとか。 なんだよそれもう。「桜のなかりせば」とかそんな気分だよ。

二子

美術館巡りに行った親と合流して夕食。これがなきゃ今日一日家から出なかったのに。 いつものように中華を食べて帰宅。

ひだまりスケッチ特別編

確かに開始30秒で噴いたわ。いや、やっていいことと悪いことがあるだろ。 後編の沙英さん百面相はもうこれは来たわって状態。よくツボをついてくる。 OPが2番の歌詞だったり吉野家先生だったりとか細かな笑いもいい線。 というわけで沙英さん最高ということ…

Qさま

プレッシャークイズのインテリ芸人vsアナウンサーの回をようやく視聴。 録画してくれた家族に感謝。これはいいものを見た。 それにしても問題が難しい。10問全部解く気満々だったのだが、一問目で早くも心が折れる。 得意の漢字もあそこまで読めなきゃ、もう…

遅く起きた朝は

こんなに遅くまで寝ていられたのはどれぐらいぶりだろうと思わずにはいられない。 本当はゼミの予習とかいろいろやることはあるけれど、 休日という甘美な響きにそんな考えも吹き飛ぶ。

なんで余計に苦労して…

気がついたら自分が背負ってる荷物の中に、家に持って帰っちゃおかしいものが… 月曜にでも部室に返すか…

ポップン

ゲーセンを移動してポップンの観戦。さすが強い人は違う。 そういえばNET対戦解禁してからポップンそのものをやってないかも。 近所のゲーセンが潰れる前にやっておきますか。暇ができたら。

アンアン

多摩センで途中下車してゲーセンによる流れに。まずはアンアン。 そういえばバージョンアップ後初プレイだ。Sリーグからのスタート。 結果は22212*1という不甲斐ない成績。予選は勝てるのにプレーオフで勝てない。 3クレで簡単にSSリーグに昇格はした…

A::アフター

当然ポムLになるものだと思っていたら、この台風だっていうのに店内大混雑。 外も寒いので急遽和幸に変更…と思ったら、想定外の和幸満席。こんなの初めてだ。 結局引き返すのを躊躇っている間に席が空いたのでそのまま和幸。 2択のうちグレードの低い方を…

南大沢での例会。都心側で会場がとれなかったり、前日まで集合時間も決まってなかったり、 企画者が仕事で欠席だったり、企画者代行も午前中出勤だったりといろいろと異例。 それが原因かどうかはともかく、参加者も12人と歴代最少タイかな? 最近やたら大人…

こんな時どうすればいいかわからないの

今日の夕飯がほぼ確実にポムだと分かっているのに、朝食がオムライス。

会話(2)

妹「兄がそんな姿*1してても萌えねーよ」 自「萌えてたまるか」 妹「靴下は脱げよ」 自「そっちかよ」 *1:スーツを脱いで蒲団の上に寝転がり体半分を毛布で隠しつつ脱ぎかけのYシャツから下着が見え隠れしてる