2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何がショックかって

最近自分が使おうと思ってる意味に該当する日本語がなかなが出てこない。 語彙が足りないわけじゃなくて明らかに知ってる単語が出てこない。 今も「便乗」って単語を出すのに1分かかったし、 この前は「コンプレックス」って単語が5分かかっても出なかった…

ハヤテ

英文がちょこちょこネタ入ってるのはいいとして、 つかみのガンダールヴはさすがに通じにくいってうかコア過ぎると思うんだが。

家庭教師

ちょっとショックでかかったんで何も書けない。

停滞っていうか

何もできずにソファを占領してダウン。しかも寝過ごす。 何しに研究室に来たんだろ。

授業を真面目に受ける気はあるんだけど

授業の内容はなかなか頭に入ってこないし、時間軸がかなり狂った感覚になる。 講義の内容の中になんか明らかにおかしい単語が聞こえてきたと思ったら、 いつの間にか意識がとんでたらしいし、 いるはずのない人が歩いてるように見えたと思ったら、 やっぱり…

寝過ごした

早めに起きてやることがあったのに。まあ教科書を探しに行くことなんだけど。 どうにか見つかって良かった。でも今から宿題はかなりやっつけだな…

悪い病気

全てを投げ出して、3日ぐらい行方をくらますか引きこもりたい。

不覚

今日買ったばかりの生協の割引でも\4000ぐらいする教科書をどっかに置いてきたっぽい。 明日授業があるから、朝のうちに探しに行かなくちゃいけないっていうのはまあそうなんだけど、 まず朝の二度寝とアニメとネットの時間が潰れる上、 今夜やるはずだった…

停滞

かなりfatalなエラーが出て、自分ではもうどうしようもない。 このエラーを自分で取り除こうとするにはちょっと荷が重すぎる。 まあ本来は自分で取り除けないといけないんだけど、解析に半年かかっちゃいそう。 どうにかならんものか。

フィギュアスケート::アメリカGP

女子のSPが録画されてたので、注目選手だけ見た。 とにかく浅田真央がすごかった。かなり感動した。これで勝てないわけがない。 それなのになんでフリーであんなことになっちゃったのか理解できない。

今日の買い物

六甲のおいしい水2ケース。重い。

正直

土日このペースでクイズやり続けるのは、身の破滅につながると思う。 誰もこんなハイペースでクイズやらねーよ。 はい、来月もこんなペースですが何か。

system-F::アフター

カオスだね、この飲みは。これだけ暴れておいてかなり押さえ気味なのか。 あまり多くは語らないが、学生はうまく立ち回らないと大変だ。

system-F

打ち合わせのついでだけで3回目の参加。多すぎだろ。 1つ目の企画ではかなり珍プレー。頑張りが無駄。 2つ目の企画では差し込み問題を取りこぼす。 相変わらずヘタレだ。 実は今まで「ついで」とか「せっかくだから」ででしか参加したことがないのだが、 …

カラブリ::打ち合わせ

2日連続朝早くからって勤勉だな。正直もう体がついてかないよ。 今日も議論が紛糾。今までxyzでこんなに意見が「ぶつかった」ことあったかな。 結局結論出ず。各人譲れないものがあるだけにこれは長引きそうだ。 問題の読み合わせもちょっとやったけど、ま…

断念

久品仏っていうロケーションだから、家からチャリで行けないこともない。 ちょっと走ってみたいってこともあってチャリを使おうとも思ったんだけど、 朝から今にも降りそうな天気だったことと、荷物がやたら多かったことと、 1回ボタンを忘れて家を出たこと…

やっぱりそういうことになるのか

マナーモードで気づかないまま、スヌーズを12回発動させたらしい。 今からすぐ家出て間に合うかどうかだよ。

何の呪いだ

パン粉の会場を出たところでちょうどぱらぱらと降り始めてたんだけど、 夕食中はどうにか止んでたみたい。 それが店を出ていよいよ帰ろうとすると、さっきよりもちょっとだけ強めの雨。 なんで人がチャリを運転する時だけ降るかな。 帰ってきて30分ぐらいし…

パン粉::アフター

家に帰れば夕飯があるとのことだったけど、 ここでしか一緒に食事することもないような方が過半数*1いたので食事して帰ることに。 さっきのカードゲームの話をしたり、思い出話をしたり。 1人当たり割っちゃえば\300だからってぽ〜んと奢ってくださる社会人…

パン粉

打ち合わせからそのままなし崩し的に参加。 元々そんなに積極的に参加する気はなかったんだけど。今月もうたくさんクイズしたし。 参加してみてびっくり。まだまだこんなに面白いことができるのか。 既存のクイズに一ひねり入れるとここまで笑いをとれるのか…

休憩時間の使い方

何人かで連れ立ってコンビニへ行き… ・昼食を買う ・朝食を買う ・何とはなしにおでんを買う ・まんがライフMOMOだけ立ち読みする(←)

カラブリ::打ち合わせ

3時間程度っていう短い時間の打ち合わせとしては、 xyzシリーズで例を見ないぐらい意見のまとまるいい打ち合わせだった。 これでほとんどルール自体は固まったかな?あともう少しで確定。

アイマス::真

前回ブッチしたから今回はと。 1クレジット目で全国5万2枠へ。安全策。 本当はLv.15あったから不定期全国7万1枠に行こうかとも思ったけど、HUM3人いちゃねぇ。 中略 圧倒的なパラメータの差で横綱相撲。もちろん★×30。まさか引退寸前でこんな戦いがで…

キミキス

眼鏡の何がいけない!

二郎

計画は潰れたようです。

集中授業

CSPとか並列処理とかについてやる集中授業。 345限の3コマだと思って行ったら、いつの間にか34の2コマに減ってた。 そして教室も辺鄙な場所だし、うちの研究室以外の学生が1人しか受けないし、 先生はやたらアツいし、研究室の仲間はものすごく目を…

Kanon

だんだんオリジナルストーリーが入り込んできたね。 今回のは細かな心理描写とかが良くできてたと思う。 で、先週引っ張った舞が今週も引っ張られたわけだが…

接近遭遇

前から自分はいわゆる「有名人」をリアルで見たことがないと豪語してるんだが、 今日ふとしたことからちょっと本気でぐぐってみた。 というのも、どうもベッキーが川崎市出身だという情報が手に入ったもんで。 結果。ビンゴ。見たことある。たぶん間違いない…

カルトクイズ

そろそろ寝ようかとも思い始める時間にこむちゃのカルトクイズを解くことに。 難しいわー。そして全然興味なかった時代の問題出されるときついわー。 自分的に落としちゃいけない問題をいくつか落としたせいでぼろぼろ。 近代史を勉強すべき…か?

アイマス::新ユニット

というわけで気を取り直して。そろそろラストスパート。 1クレジット目で愕然。ワクテカをもってしてもLv.12。これはひどい。 不合格だけはどうしても避けなきゃいけなかったんで全国4万3枠へ。 中略 何回かタイミングミスがあったものの、3-3-3を出すな…