パン粉

打ち合わせからそのままなし崩し的に参加。
元々そんなに積極的に参加する気はなかったんだけど。今月もうたくさんクイズしたし。
参加してみてびっくり。まだまだこんなに面白いことができるのか。
既存のクイズに一ひねり入れるとここまで笑いをとれるのかといった印象。
それにしてもどんなにバラエティ要素を多くしても、
問題が自分向きじゃないと全然勝つ可能性がないのな。
いいよ笑えたから。
あと自分も「既存のクイズ」を「体操競技床運動」に例えるならば、
床運動の演技中の表情」を足したもののようなものを用意したんだけど、
割と思いつき企画で、自分ではルールを全然練ってないようなものだけど、
予想外にかなり受けた。よかった。実際にそのルールではクイズしなかったけど。
あと「面白いクイズ番組とは」トークも結構勉強になった。
あと強豪といわれるクイズプレーヤーの方が持ってきた、
えらく知識を要求されるカードゲームが秀逸。これは改造していろいろと使える。
って何しに来たんだろうね。そういう場所なんだけど。