2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予測変換

今「サークル」って変換しようとしたら、ATOKが「サークルチケット」を予測した。 予測変換はいいから、そのものを下さい。

マジカノ

作画がひどい。シナリオも悪い。なんか極端にクオリティが低い。 ていうか並木のり子使いすぎだから。

A::作問

体力的に難ありなので、今日はお休み。 本当は休む暇ないけど、今晩の体力回復に賭ける。

クイズの日

昨日のうちに研究室は休むことにしておいて、今日はサークルのために登校。 今後のことについていろいろ打ち合わせした後に、中会*1企画。 ペーパー満点とれみたいなこと言われたけどとれるか。77/100点。当たり前だ。 その後危なげなくポールトゥウィン。 …

どうしろと?

駅への歩道橋が清掃中で封鎖されてた。

疲れてるんだろう

ふとクレーンゲームでフィギュアを落としたくなった。 やめておいた。

死ね

電車でただ座ってるだけなのに、因縁つけられた。

A::ペーパー

どうにかペーパーだけは完成。 自分で作っておいてひどいルールだから、自分でテストプレイ。 ひどいことになったのでルール修正しなきゃ…

大発見

保体の教科書にフィーエルヤッペンが載ってた。

経過は良好?

どうにか焼き付けまではうまくいってるそうな。

A::問題作成

Fの例会のフリータイムを利用して、せっせと問題作成。 でも例会中にノートPCと教科書開いてる姿は異様。 よくよく考えると、残りの問題作るより先に、 企画書とペーパーを完成させた方がいい予感。

家庭教師(派遣)

相手方のキャンセルで、仕事がなしになった。 これで仕事をなしにされたのが2回目。 この前の仕事もキャンセルされたし、話にならない。 もう亀っぽい名前のセンターの仕事は受けん。

System-F

xyz会議の後にその会場で例会をやるというのでゲスト参加。 やっぱりいつもと問題の質が違う。質というか問題が違う。 見事なへっぽこぶりを見せるも、「冷静と情熱のあいだ」がうけたので満足。

xyz会議

主に5の反省、ついでに6の展望を少しの話し合い。 いつものように、それなりに内容のある話ではあるものの、まとまりはしない。 もっと打ち合わせしないと間に合わない。でも時間がとれない。

予想通り

自由が丘の接続で失敗して集合に間に合わない。*1 *1:それ以前に家を出るのが遅い

どうでもいいことだけれど

蒲田に来て初めてニイハオ以外の場所で夕飯食べた。

Quizzes-2::Aスタッフ会議

QBCに遠征してる人が多いためか、ものすごく人数が少ない。 企画内容についての打ち合わせは、30分でやるって言っておいて結局1時間以上やったけど、 大半は当日Aセットで使う問題の読み合わせ。*1 自分に合わない問題はなかなか反応すらできないけど、…

誤4::組み合わせ

1回戦は東大寺学園と、2回戦は同志社大vs名古屋大の勝った方。 高校生とは当たりたくなかったけど、この際仕方ない。 2回戦は2回戦でどっちが来てもやな感じだけど、言っても始まらない。 結局当たったところと勝負するだけだし。 頼むからみんな気合い…

だから行きたくなかったんだ

道中で手袋無くした。

リボンをつけて

先週部室に泊まった時に、ラジオを忘れてきたのでそれを取りに行く羽目に。 例によって卵を買ってから急いで学校へ。 昼から用事があるってのに、このロスタイムはきつい。

うんざり

もう朝から荒川のフリーの演技4回見てる。 それだったらプルシェンコのSPが見たい。

びっくらこいた

家に帰ったらテレビが新しくなってた。 しかも今までよりでかくなってた。 そして布団をひける場所が狭くなった。

広告

ヤングアニマルに載ってたG.A.IIの広告。 あれはさすがにどうかと思う。

A::作問

手伝えることもないんで、一日中作問してました。 ノートとデスクトップの2面展開で。 結構いいペースで問題作れたから、このペースなら間に合いそう。 ただ、ペーパーとか体裁整えてないから、それを考えるとやっぱりギリギリ。

卒研発表延期

今日発表して卒研終わりになるはずだったんだけど、来週に延期に。 明日明後日が前期入試で、月曜から採点があるから、発表は週後半だな。

結構腹立った

京王が遅れたせいで、確実に座れる南武線に乗れなかった。*1 *1:稲城長沼発で乗客がわずか

そんな気はしてた

生協の発注ミスで3週間注文してもらえてなかった。

フィギュアスケート女子フリー

コーエンとかスルツカヤとかがあっさり転倒しちゃって、 安全策でミスのない演技をした荒川が金メダル。 良くできた構図じゃないの。 でも安全策の割にはパーソナルベスト出してるんだよね。 どこかに詳しい採点が載ってるサイトないかな。 とりあえず村主の…

眠い

昨日寝たのが3時過ぎなのに、7時半にテレビの音で起こされた。 しかもフィギュアのニュースばかりで、無視して寝ることもできない。

髪型

眼鏡の似合う髪型は何だろうか。 それは三つ編みだと思う。これは譲れない。 自分の趣味だとか言われるかもしれないが、確実に一番似合う。 ショートも割と合う。ボブなんかいいんじゃないだろうか。 逆にロングは眼鏡には合いにくい。残念ながら。 察するに…