2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるんだろうな

仕事で扱ってるデータの中に田村と二宮が続いているのを見て、 全く別の田村と二宮が出てきた自分はもうダメだと思う。 残業なんて4時間もするもんじゃないね…

Love Jump

菊田大介さんだったかー。Elements Gardenってところまではわかったんだけどなぁ。

最近のゲーセン事情

いつの間にか帰りに2ポップンやって帰るのが習慣になってしまった… しかも最近はレベルの低い曲に◆のマークがたくさんつく状態。これは一番金を食う。*1 社会人になったからってそんなに湯水のように金を使って… と思って計算してみたら、思いの外使ってな…

思いついちゃったものはしょうがない

Cuvieの狐

意訳

ここ1年ほど連絡を取っていないことに気づき、 昨日は長らくご無沙汰だった人に会ってきた。 別れ際、かつてと同じく「また会ってくれるよね」と誘われた。 それが手口だと知っているのに、他の人にもそうしていることも知っているのに、 またその誘いを断…

はいしゃ

1年間ぐらい行ってなかったので定期検診に行ってきたのだが、 残念ながら期待していたようなことは大変残念ながら何もなかった。 ああ残念だ。

大記録樹立

気づいたら渋谷にいた。 昨日の出張のことは結構書けることは多いのだが、 いかんせん明日も8時出社っていう事実が重い。

噂の出張

出張の仕事そのものは大したことなかったのだが、*1 先輩に車で送ってもらって帰宅したのが今。 さすがにきつい。おやすみなさい。 *1:自分のできる仕事なんて全く責任のかからない体力仕事だけだし

最近の注目

最近の三大誌の中では『ダブルアーツ』が一番面白かったんだが、そろそろ終わるな… それに次ぐのは『オニデレ』かな。半分ぐらいはハズレだが、当たるとでかい。 三大誌の外だと『WORKING!!!』とかだとどうせみんな注目してるし、 特筆すべきは『はなまる幼…

今期

なんだかんだ言いながら今見てる倍ぐらいは見れている予定だったんだけどなぁ… 昔正解したし、失敗する前提でtroubleとか、 冷やかし半分に家族ダイアリーとかチェックするつもりだったんだが。 全く時間に余裕なんてないのだが、もう数作品ぐらい視聴したい…

帰して…

上司と一緒にしなくちゃ行けない仕事を「ちょっと待って」といわれて2時間経過。 その後その仕事を終わらせて帰ろうとしたところ、社長に名指しで呼び止められ、 そこから営業職の専門研修を3時間。*1 締め日に勤務報告を印刷した後で何時間残業させられる…

年取ったなー

去年までは自分もabcに出ていたはずなのに、 もうすっかり自分の中で過去のことになってる。 それに至ったきっかけを言おうとすると、 結果的にものすごく失礼な発言になるので口に出せない。

取説

今まで取扱説明書の類は、結構趣味として熟読する方だった。 でもその考えはもうやめようと思う。 だからさー、もう世の中から取説なんてなくなっちゃえばいいんだよ。 どうせみんな読んでないんだしさー。 もうこれ以上印刷したくない… これ以上綴じ込みた…

飲み会

会社で残業に追われていたら、突然「飲みに行かない?」と誘われる。 そこで話してた内容のえぐいことえぐいこと。 ああ、これが恋愛市場の頂点に君臨する人ってやつなのね。 まあいいんじゃない?そういう考えの人はそういう考えに合った人とくっつけば。 …

ひみつのアラシちゃん

二宮がやってたマジックの一つが、 どう見ても『まほらば』の6巻に出てきたあれなんだが。

仕事場

「何だよこの使えねぇシステム。こんなのザクで十分だ。」 「ザクIですか?ザクIIですか?」 「むしろ旧ザクでいい。」 部長の3人目のお子さんが昨日生まれたらしく、 2人の息子を連れて一息入れに私服で会社に来ていた。 フロアを走り回る息子たち。かく…

ランチ

先輩社員に誘われていろいろ飲食店のあるあたりへ。 いわゆる「職場がそこならおいしい店たくさんあるでしょ」ゾーンだが、 当然新人が入っていけるほど安い店なんかない。 そんなこんなで博多ラーメンをおごってもらうことに。おいしかった。 今朝気がつい…

ASAS

蝸牛的速やかに

帰京

大阪観光の旅も無事終了。帰りの新幹線は席の都合上朝早い時間帯に。 帰宅して今日一日ずっと寝てたことをふまえると、高くても新幹線っていう選択は正解。 明日ちゃんと起きて仕事行って一日起きてられるか心配。

ユースホステル

ツインの部屋の設備が豪華すぎる。ビジネスホテルよりもいいかもしれない。 それに加えて泊まってる女子中学生*1が無防備すぎる。見えるぞ。 あとそこでの情報によれば、金龍ラーメンはにおいがきついらしい。ピンポイント過ぎる。 *1:推定

会社規模の違い

大:入社式にリハーサルまである。 小:入社式は正味10分で終わった。 大:配属が決まらないと名刺も作ってもらえない。 小:どうせ本社勤務しかないし。 大:どこにとばされるか分からない。*1 小:どうせ本社勤務しかないし。 大:1コマ60分とかの座学の…

送別会

ここ2日ほど遠くへ行ってしまう高校の友人と飲み食いしてきた。 1人は今大阪で研修を受けているが、もうすぐ茨城の事業所に飛ぶらしい。 昨日サシで地元の焼き肉屋に行ったが、2人で4000↓。うち酒代が半分。安っ。 もう1人はいきなり秋田の企業城下町へ…

発見

17時に仕事が終わる人ってのはこんなに時間があるものなのか…

飴と鞭

上司のOJTが厳しい。でもこの教え方は自分が家庭教師とかでやってた時のとほぼ同じ。 一度教えたことはそう簡単には教えてくれない。その代わり合ってるとすごくごきげん。 違いといえば、自分が教えていたことは教科書とか調べればすぐわかることだが、 今…