送別会

ここ2日ほど遠くへ行ってしまう高校の友人と飲み食いしてきた。
1人は今大阪で研修を受けているが、もうすぐ茨城の事業所に飛ぶらしい。
昨日サシで地元の焼き肉屋に行ったが、2人で4000↓。うち酒代が半分。安っ。
もう1人はいきなり秋田の企業城下町へ行ってらっしゃい。
そんなわけで高校時代の面子がよくもまあこんなに。みんな暇だねぇ。
秋田じゃそんな店にも入れないだろうと主催が気を利かせて洒落たイタリアンのコースを。
パスタだけで3種類とかびっくりする量が出てきたけど、1人あたり2500。これはお得。*1
チェーンの飲み屋とかじゃろくな食べ物も出てこなくてこれよりだいぶ高いからなぁ。
その後はさらに主賓の希望によりカラオケへ。
この面子だと今までろくに歌わせてもらえなかったが、
今日はリクエストのせいでいろいろと歌ったなぁ…ハルヒばっかり。なんで。
この面子でここまでアニソン歌うようになっちゃったことにがっかり。
帰りの電車が遅れて駅で40分待たされたけど、主賓は満足できたようなのでよかった。

*1:ドリンクは別だから実際には3500ぐらいだけどそれでも