2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

仕事抱えすぎた…っていうかたぶんスケジュールミス。

ヘプタゴン

「オバマ」にのけっから爆笑。

気づいた

すごくみみっちいけど、すごく不器用な生き方をした。

打ち合わせ

音声系統の打ち合わせをするために急遽出かけることに。 っていうか「じゃあ今から打ち合わせしましょう」て。 思ってた以上にすいすい話はまとまって、特に問題もなく決着。 まあ想定外のことがなかったわけではないけど。

15:00起床

夜を徹して作業をしたことについて怒られ、逆に寝かせてもらえず、しばらくしてようやく寝る。 昼頃に起きるつもりが、もう日傾いてるし。

Skypeはやっぱりすごいね

3時間半以上しゃべっても無料!通話開始時間が酷いけど。 親普通に朝になって起きてきてめっちゃ怒られたけど。

その後

昨日から飲み始めた咳止めの薬と鼻の薬の飲み合わせがいけなかったのかとか、 サプリメントとの併用がまずかったのかとか、いろいろ考えたけどどれも違うっぽい。 結局鼻の薬を地道に飲み続けなきゃダメってことか…

ただの変態になってしまう

鼻血が出るのでコンビニで立ち読みもできない。

民間企業2−3

今日はフローチャート試験と個人面接ってことだったんだけど。 まず会場に着いた時点で息切らして。そりゃあ出がけがあんな調子なら他の人全員揃ってるよと。 今日の選考にいたのは6人。技術職2人と営業職4人。 営業職はプレゼン、技術職はフローチャート…

こんな時に

出かける直前になって急激な便意が。

8:00起床

なんつー健康体。ってこんなに早く起きる気全くなかったんだけど。 二度寝しようと思っても眠れないんだけど。

ついに

医者から処方された薬を1日2回飲み続けないとすぐ鼻血が出る状態は今も続いてるんだけど、 今日も朝起きたのが遅くて、薬を飲む時間なんか定時ってものがまるでなくて、 結局今日も1回しか飲んでなかったってのもあるんだけど、 風呂場でちょっと体温が上…

素人的パニック

DVDレコーダが突然何もTVに映さなくなり、コードを替えても状態が変わらないので、 これは早くも本体が逝ったなと思って今後のことを考えていたのだが、 ひょんなことから出力設定が変更されていたことがわかり安心+がっかり。 それでも理系かと。それでも…

「まっすぐ」

隣に妹がいる状態で最終回を見たせいで、泣かないようにするので必死だった。 最終回までピンポイントに自分の一番弱い部分をつかれたもんな。 番組開始当初はどうなることかと思ったけど、回を追うごとに心を奪われていって… 早くも今年一番の作品と認定す…

県庁の星

病に臥せってるときに限って見ようと言い出して…自分の定位置TVの真ん前なんだからさ。 クイズ的に聞いてたストーリーと実際のストーリーは結構違うね。 いや、間違ってはいないんだけど、問題文で受けた印象とずいぶん違うなと。 まあこれはこれで割と面白…

ダウン

ずっと咳が止まらなくて調子が悪かったのだが、ついにダウン。 オープンの準備とか一気に時間なくなるし。 昨日丸一日養生して、今朝は早くに動き出すかと思ったら、 6:00に目が覚めて、着替えて、次に目が覚めたのが12:00。ダメじゃん。

誤誤::1回戦のインタビュー

事前にネタを作ったときに仲間内で披露したらもっと受けてたのに、 本番で思いの外滑って困った。

桜舞うこの約束の地で

もっと評価されてもいいと思う。少なくとも自分の心には強く突き刺さった。 ボーカルに茅原を起用したのもよくやったと思うよ。 アニメ本編でも映像が思いの外ちゃんと合ってるんだけど、 『God knows...』の時ほど騒がれないんだよな。

タスクが間に合うかどうか非常に心配だけど

寝て体調を戻す方が優先か? だったらもっと早く寝ろってところだが…

就活関係のメール

あまりにも電波な内容のものが届いて愕然。そしてがっかり。

フィギュアスケート::世界選手権女子FS

いろいろと感動があった。今のところ最終グループしか見てないけど、それだけでもすごい。 キムヨナもかなり表現力高かったと思うんだけど、それより上がいたね。 真央が3Aとか3F+3Loとか決めてこれは高得点出るんじゃないかと思ったら逆転しちゃうし。 さら…

TOC春の徳の市

年中行事。今回も服を買い溜めしなければ。 今回もカジュアルジャケット上下で\3000を皮切りにちょこちょこ買う。 本命だった「スーツの上に着るコート」がなかったのが残念だけど、それなりに買えたからいいや。 妹は自分の3倍ぐらい買ったらしいけど… さ…

激痛

喉があまりにも痛い。出かけて駅に着くまでに耐えられなくなり、コンビニでのど飴を購入。 嘗めると多少痛みは落ち着くのだが、10分と持たず元通り。 そう何個も一気に消費するわけにもいかないので、結局耐えることに。

誤誤::セルフプロモーション

『allegretto 〜そらときみ〜』が許されるんだったら、 『↑青春ロケット↑』とか『A Happy Life』とか持ってくれば良かったかな。*1 *1:いや、たぶんそんなん使ったら殴られただろうけど。

パンプキンシザーズ

番組開始当初はものすごく期待大だったのだが、後半息切れかな。 1つのエピソードに何話も使いすぎ。1クール目みたいなテンポのいい方がよかったな。 でも、全体を通して面白い作品だった。GONZOだからって切らないでよかった。 結局最後に大きな謎が残っ…

フィギュアスケート::ベルネル

昨日録画したフリーの演技を見る。 なんでこの人知らなかったんだろう。完全にノーマークだったことが恥ずかしい。 SPで調子が出なかったみたいだけど、FSの4回転とかがものすごくきれいだった。 来期は優勝戦線に絡んでくると思われるので覚えておかねば。…

押しが弱い

一緒に試験受けた技術職志望のメンバーの中に珍しく女性がいて、 休憩時間中に少し話が弾んだりもしたのだが、 こういうときにもっと連絡先聞いたりとか聞いたりするのがやり手の手口なのかな。 もっとお近づきになっておけばよかったか。

民間企業4−2

白銀高輪なんて場違いなところに来ちゃったよ。今日は中堅の企業。 適性検査があって、技術職はさらにその前に専門試験も受けることに。なかなかヘビー。 駅を出てすぐの建物で、またオフィス専用のエレベータに乗って上がるのだが、 丸ビルでの反省もあり、…

履歴書

直前まで必要なことに気づかず、慌てて拵える。 高いお金払って写真館で撮った証明写真も在庫を切らしていたので、 やむなく2年半前に撮ったスピード写真で間に合わせる。半袖のポロシャツ着てるよ…

ニュースJAPAN

これにテロップ入れてる人はフィギュアスケートに興味ないのかね。 「コンビネーションステップ」*1とか「フライングショットスピン」*2とか酷すぎ。 *1:正しくは「コンビネーションスピン」 *2:正しくは「フライングシットスピン」