2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006.07〜09アニソン

01 : 雪、無音、窓辺にて。 02 : パズル 03 : 最高の片想い 04 : くちびる白昼夢 05 : 恋人同士 06 : 踊る赤ちゃん人間 07 : 童話迷宮 08 : Infinite Love 09 : First kiss 10 : Clover どうにか10曲挙げてみたけれど、今期ははっきり不作と言って差し支えな…

2006秋クールアニメ展望

☆Kanon 以上。いや、それでいいでしょ。正直期待できない。 全体数はかなりあるから、その中にいいものは混じってる可能性が高いけど、どうなんだろ。 今期以上に「面白くなかったらとっとと切る」ことが要求される。 これだけの量を見続けるのは無謀以外の…

2006夏クールアニメ総括

01 : ハチミツとクローバーII 02 : ゼロの使い魔 03 : 貧乏姉妹物語 04 : となグラ! 05 : おとぎ銃士 赤ずきん 終わってみれば、まあそこそこ面白い話はあったかなと。絶望するほどではなかったか。 でも、正直今期始まったのは、これ以外が貧弱でならない…

こむちゃ

うぎゃー。パーフェクト予想の夢が… ちょっと無茶しすぎた…

細か/

終わってから存在を知ったぐらいなんで、どうにかこうにかリカバリ。 今回もかなりわかりにくいね。でももはや最近は本当にものまねなのか甚だあやしい…

13回ウルトラ::準決勝

人から「すごい」とか「次元が違う」とかしか聞いたことがなくて実感がわかなかったんだけど、 確かにあれはオープンでも滅多に見られない激戦だった。 テレビだからこれでカッとされた部分があるだろうことを考えると、次元が違うね。 こういう勝負をできる…

アイマス::真

2回ぐらい呼び出しをスルーしちゃったから、ほぼ1ヶ月ぶり。 減衰で既にデフォルトがLv.11まで下がってる。ランクSを目前にちょっとしんどい展開。 1クレジット目はメールブーストでLv.13なので全国5万1枠へ。休日にこれは厳しい。 …はずなんだけど、…

DMV3

スキルポイントは900pts.到達目前なのに、未だにアンコールを1回も出せない。 最近は本当に1叩きに泣いてる。そろそろアンコールやりたいよ…

失態

起きたらもうおとぎ銃士始まってたー。

どうにか

ネット復活。よかったよかった。

ピンチ

来週のゼミの発表資料が作れない。 TeXのプログラミングに失敗するのもそうだけど、ネットでの調べものができないのも一因。 どちらにせよ、このまま完成しないとやばいのだけは確か。

ピンチ

ネットがつながらない。ただでさえ2日分の情報を仕入れなきゃならなくて時間が足りないのに。 もういろいろと痛手。今つながらないのは非常に厄介。

いぬかみっ!

ああ、全員活躍できたみたいでよかったんじゃない。

ストパ

エトワール選が結果だけ見れば妥当な結果に終わったから、まあよかったんじゃないかな。 ラストが結局全然救われてないんだけどね。ハッピーエンドじゃないよな。 最後まであまり面白くならんかったな。ちょっとだけ期待してたのに。 一つ言えることは、最終…

貧乏姉妹物語

最終話は予想外に感動した。こんなにいい話にまとめられるんだ。 今期期待の大きかった作品が期待通りで実にいいことです。 実際には全話もうほんの少し短いとよりうまくまとまるんだけど、放送枠のもんだいがあるしな。 サンデーGXの認知度がこれで上がれば…

起きたら

夕方。公務員の対策講座みたいな無料体験を聴きに行く予定だったのにおじゃん。

家に帰るまでが/

帰りの電車では座れたものの、ここで寝ると確実にオーバーラン。 しかたないから、帰り道はひたすら歴代内閣総理大臣を暗記してた。 逆に寝そうな気もするけど、うまい具合に寝ずに帰れた。

時間が中途半端

今すぐ帰ってもちょっとタイミングが悪いので、部室に一旦戻ることに。 しばらくは起きてたんだけど、結局いつの間にか寝てた。 その結果見事に今朝の卵の買い出しに行けなくなったんだけど。

イメージとしては打ち上げのやり直し

せっかくだからとみんなで夕食を食べに行ったのはいいんだけど、ここからまさかの急展開。 いつの間にか徹カラをやる話になって、8人も残ることになった。 8人って人数がまずちょっと前じゃ考えられなかったことだけど、それはうれしいからいいや。 この人…

チョコバナナ試作

学祭で出店するチョコバナナの試作をするために集合。 集まった人数が打ち上げよりも多いのが気になる。 試作自体は、まあ必要最低限のことはできたかなと。 だいたいの手順の確認もできたし器具も揃った。 例によってチョコが固まらなかったけど、本番はち…

体力切れ

気がついたら布団で寝てた。軽く時間旅行。

ハルヒ(なんかいつの間にか平然と女性であることを前提として会話がされてた方)

文化祭の話にオリジナルを重ねてきたけど、結局しまらなかったな。 終わらせなきゃいけなかったからなんだけど、納得いかないストーリーだった。 こっちはこのペースだと簡単に原作に追いついちゃうんで、それも困るんだけど。 いいアニメでしたとも。もっと…

女子高生

不覚にも「綾乃中二秋」に一撃で墜とされた。

くじアン

うわー。もう何もかも初期設定から違う。 これ本当に面白くなるのかな…

帰りも

車で送ってもらった。いい身分だ。

麻雀

高校時代の友人と。ちょうど今日は空いてたんだけど、わざわざねじこまなくても… 久しぶりの手積みで、正味7時間ぐらいで5半荘。2トップの0ラス。 レート的に結構な勝ちにはなったかな。 自分はさすがにもう時間とれないから夏はこれで終わりだけど、 他…

すれ違い

車で迎えに来てくれるというので駅で待ってたら、目の前を若葉マークの車が通過。 なんとなく嫌な予感がして連絡入れたら、案の定思った通りの結果だった。 しかもわざわざ家の真ん前まで来てくれてたという。 1回しか家に呼んだことないのに、よく覚えてた…

家庭教師

自信のあった小テストがケアレスの連発により凄惨な結果に終わったため、 お互いにテンションの低いこと低いこと。 おまけに前回からあまりに時間が経ってないせいで、教えることも少ない。 結果的にほとんどテスト直しだけで終わっちゃったし。いつもよりず…

ふと目が覚めたら

電車が多摩センで止まって急行の待ち合わせをしてた。 やばいやばい。もう少しでそのままオーバーランするところだった。*1 *1:それでも十分タイムロスしてるけど

過密スケジュールの弊害

今日はこれから急いで家に帰って、急いで夕飯を食べて、 急いでバイトに向かわなければ。