2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AP自己採点 - 午後

TACのサイトに解答速報があったのでチェックしてみた。 (2) 午後-プログラミング 16/20 (5) 午後-ネットワーク 13/16 (6) 午後-データベース 8/16 (8) 午後-情報システム開発 8/16 (9) 午後-情報セキュリティ 12/16 (10) 午後-プロジェクトマネジメント 10/1…

AP自己採点 - 午前

iTECのサイトに面白いのがあったから使ってみた。 (1) 午前-基礎理論 8/9 (2) 午前-コンピュータシステム 10/15 (3) 午前-技術要素 13/18 (4) 午前-開発技術 4/7 (5) 午前-プロジェクトマネジメント 2/5 (6) 午前-サービスマネジメント 3/6 (7) 午前-システ…

ACアダプタ届いた

元々のが「SADP-65KB D」なんだけど、市場にはA〜Dが出回ってるらしい。 acerのコールセンターに「違いは何?」と聞いたところ、「販売ルートの差」とのこと。 純正品だとなんやかんやで2週間以上かかるらしいのでやってられない。 ネットで探した結果、中…

近況

PCのACアダプタが断線して大変困っております。

答え合わせ

午前だけ答えがもう発表されてた。 テクノロジ系:35/49 (71.4%) マネジメント系:5/11 (45.5%) ストラテジ系:13/20 (65.0%) 全体:66.25% ボーダーはいつも65〜70%なんだけど…びっみょー。 マネジメント系のぼろぼろさったらないな。足きりとかないといい…

AP

受けてきた。SW受けるつもりだったのにな。 前のFEもそうだったけど、午前試験さえ乗り切れば午後はどうとでもなる目論見。 若干睡眠不足気味で体調は万全ではなかったけど、根性でがんばる。 午前。素直に最初から解くと、意外にも思ったよりわかる。 元々…

耳鼻科

振休だったので病院に行ってみた。 医者:「…じゃあのどに薬塗るから、痛かったら風邪、痛くなかったら花粉症ってとこだな。」 自分:(痛たたたたた。そんなに強く押しつけないで。) 医者:「痛かった?」 自分:「そりゃあ…」 医者:「うん。じゃあ風邪だ…

途端にザコ問に

Q.恵林寺の焼き討ちの際に「心頭を滅却すれば火もまた涼し」という言葉を残したものの、 大方の予想通りそのまま焼死したのは誰?

エンゼルバンク

今週のあらすじ 「うちの会社潰れそうなんです」 「ほんとに潰れそうなの?」 「調べてみたら新卒採用してたよ」 来週どんな論法で自分を安心させてくれるんでしょうね。 今の業績で新卒採用しようとしてるなんて聞いて目ん玉飛び出たところだったし。

体内時計

今週は「18:00〜24:30のスケジュールで現地作業」なんて出張があったため、*1 もうバイオリズムがめちゃくちゃ。 今週は土曜も出勤なのに、これはきついぞ?ひー。 *1:場所はさいたま市と上尾市の境ぐらい。もちろんその日(?)のうちに帰って翌日も出勤。

歴代自分的ヒットベスト3

更新があったので確認。 1st : プラチナ(菅野) 2nd : ETERNAL BLAZE(上松) 3rd : 祝福のカンパネラ(上松/菊田) 上松最強説。しかしトップをキープする菅野。 どうでもいいけど、若干路線が似通ってる気がしなくもない。

ランチタイムのひととき

それはそうと、USBメモリを家に忘れたらしい。 あの中には今すぐにでも必要なファイルがあるので、現状仕事にならない。 昼休みになったところで家まで走って帰る。と、その道中に母校の小学校が。 なぜか無性に気になって、そのまま懐かしの校舎を歩く。 3F…

まさかの場所で問題作成

金曜の定時後、突然手招きされた。 ついに無理矢理ウォーターサーバー契約させられるかと思ったら、時事問題を作れとのこと。 雰囲気としては1週間で30問っぽかったが、なぜか月曜昼までという酷い締め切り。 どうせそれならということで結局そのまま会社に…

こんなオープンがあったつもり

ペーパーからして調子が悪い。 後半でもそこそこの率で回答欄が埋まるのだが、前半からしてぼろぼろ空欄ができる。 そしてどうやら今回も連続正解数は1桁止まりらしい。10問目を外すのもこれで3度目か… 全体の印象として、例年に比べても地歴がガチかな。…