2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たほいや

和幸から帰ってきてなんとなくやる流れに。 自分のあまりのセンスのなさに愕然するとともに、初参加の中に鬼才現る。 どうしても1ターンに時間がかかるのが難点だが、もっとやりたいな。 っていうか今度こそリベンジ。今回は惨敗具合が酷すぎた。

和幸

「ポムには飽きた」という発言を聴ける日が来ようとは。 その分和幸の回数が増えてる気がしないでもないが。 最近努めて高いメニューを選ぶようにしているが、 今日の様子を見る限りその必要すらない気がしてきた。 というかほんの少しでも体育会系にいたこ…

UIOP杯

今年度最初の内部大会。2年生主催なので、Aを蹴って参加することに。遅刻してるけど。 思ったよりも早い段階で参加できたので、予選にそんなに支障もない。 着いていきなりイントロ。しかも普通のJ-POP側に行きたかったのに、唆されてアニソンへ。 結論:…

届かない荷物

遅れついでに、荷物が届いたらそれを持って出かけようと思ったのだが、いっこうに届かない。 電話で確認して荷物の所在を調べたら、まだ営業所にあるらしい。 届くのは13時〜15時の配達。話が違うじゃんかよ。 いろいろと不安は拭えなかったが、そのまま出か…

デフォルト

起きたら既に間に合わない時間。そりゃ昨日もあんな時間まで起きてりゃな。

ヤシガニ

好奇心に勝てなかった… 何度か検索しても見れなかったやつをついに見つけてしまった。 それにしてもこれは酷い。パンとスライドとズームとフェード以外1コマ1コマの動きが目で追える。 何度かあるはずの映像が前後の.gifアニメが継続されるだけで終わっち…

外山恒一

好奇心に勝てなかった… 肝心のシーズンにちっとも見ず、今更になって見てみるというよくわからない行動。 っていうかずぶの一般人はあんなにうまくスピーチできないだろ。 内容がもっと別のだったら、結構いい線行くと思うんだがな。

家庭教師

前回から10日経過。今月週ごとに火曜だったり金曜だったりしてるな。 その間にあった小テストは、まあボーダーはクリアしてたけど… 相変わらず、なんであの難しい3問をほぼ完璧に答えられて、サービス問題を間違えるんだと。 まあ数学に関しては危機感を抱…

新型

研究室の人数とPCの台数が釣り合っていないので注文していたものがついに届いた。 ISEをバリバリ使うように特化した、Core 2 Duo 2GB。さらに必要性が疑問視されるHD360GB。 これだけ高性能なんだからがんがん使ってあげないと。 というわけで早速セッティン…

tutor

こちらのクラスでもエクセルその3。授業聞いてないどころかmixi談義に花咲かせてるし… 質問すらされない分暇なんだが、この暇はあってはならないはずなんだが… 結局特定の数人のところばかりにいた気がする。

Saint October

ラストのまとめがなぁ… クルツは悪人面しておいてどこか抜けてるというか悪人になりきれてない頃がよかったんだが、 結局最後はただの大悪党に終わっちゃったな。 細かい笑いの取り方とかストライクゾーンだったんだけど、後半はそれもなかったし。 2クール…

いろいろ考えたくもなる

またしてもどーしょもないトラバがきたわけだが、 リンク先の記事にスク水が多くても何も嬉しくもないぞとか、 ナース水着ってもはやナースでも水着でもないじゃねーかとか、 「中国製。縫製に少しあまい部分がありますので、御了承下さい。」 っていう表示…

睡眠は重要なのだが

こんな時間まで起きてりゃ世話ないわな。

会社の課題2

この忙しいときに〆切を重ねないで…必死で提出。

レモネードBOOKS

本当に終わりなの?全くそんな雰囲気なかったんだが。終わっちゃうのか…

より道カフェ通り

3ページ目の1コマ目のあの表情はたまらんわ。

チャンピオン

先週見つからなくて合併だったのかななんて簡単に考えてたけど、 案の定1週抜けちゃったじゃないかー。

tutor

エクセルの授業3回目。今日も大忙し。質問多いよ。 そのうち半分ぐらいが授業についていけないが故の質問ってんだから。 まあやってついていけないやつはいいんだけどさ。やらないで置いてかれてるのはほっときたい。 あと未だに連番を手打ちする奴は、いい…

どうしても

生活リズムが戻せない…

こんにゃく

結局最後まで一発逆転的なものはなかったな… ゲームとしてはどうなのかわからんけど、アニメに落とすと微妙。 総じて脚本とか演出が、内容を引き立てなかったんだろうな。 作画はもはやいつものことなので触れない。

QMA

夕方の一番おいしい時間帯にプレイできたので。 とはいえ、時間帯を狙ったのに、初っ端から相手の階級がおかしい。ほぼ全員金属以上。 まあ始めちゃったものはしかたないんで、ごりごりやる。 今日もだいたい毎試合70ぐらい?悪くはないけど決して良くもない…

涼風

少子化対策を考えるなら、こういう作品多く作るといいと思うよ。うん。*1 *1:棒読み

床屋

行きつけの床屋に。いつもだいたいほぼ無言のまま終わるんだけど、今日は半分ぐらいは話してた。 結構話しながらってのは好きなんだけど、どうしたもんかね。

ポップン

わかっちゃいるんだけど、体調が思わしくないときにやってもいい成績出ないね。 そして逆に点数から自分の今の体調を推し量ることもできるね。

ボランティア募集のポスター

6月末の通常選挙に向けて、選挙活動のボランティア募集のポスターが貼られていた。 内容は、街頭演説の際のビラ配り、各家庭へのポスティング、その他事務処理など。 「学生の間しかできない」とかなんとか都合よく言ってるけど、 結局それって体よくただ働…

人生の損得

自分の人生を振り返ってみると、割と肝心なところでは自分の力で得を勝ち取っている気がする。 対して日常のどうでもいい場面では、アンラッキーで悉く損してる気がする。

CPU

どうにかエラーなく動いたらしい。ほんとよかった。

もはや避けられない運命

例によって起きようと思っても体が言うことを聞かない。 そんな状況で母親から録画がうまくいっていない旨を伝えられる。 目も開かないまま本当にうまくいってないのか確認して、 被害を最小限に留めた自分は、果たしてすごいのかどうでもいいのか。

これだけ記事を書いておいて

いざ更新しようと思ったらメンテナンス中とか萎えるわー。

絶叫

ようやく家にたどり着いて、夕飯を食べようとしたところ、指に何やら感覚が。 クリップに挟むようなタイミングなんてないのになんて手を目の前に出すと、バッタが。 思わず叫んで振り払って部屋の片隅に投げ飛ばした。その後の行方は知らぬ。