家庭教師

前回から10日経過。今月週ごとに火曜だったり金曜だったりしてるな。
その間にあった小テストは、まあボーダーはクリアしてたけど…
相変わらず、なんであの難しい3問をほぼ完璧に答えられて、サービス問題を間違えるんだと。
まあ数学に関しては危機感を抱くほどできないというわけではないんだが、
前回のこともあるし、そろそろ期末が近いけどどうしようか思案中。
今日はベクトルの典型的な☆×3ぐらいの問題で躓く。
1行1行を読んでいけば、確かにそうなることは理解できるが、
全体を通してみると自分ではその考えは導き出せないという。
実に悩ましい。
さて、いよいよ来週が期末ってことを今日知らされて、どうしてくれようかというところなんだが。
少なくとも壊滅的という噂の物理をどうにかしないといけないだろうし、
数学も手を抜いたらまた中間の二の舞になるに違いない。
とりあえず来週の火曜で様子を見るってことで。ってまた曜日が固定されないし。