2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡なカノジョ

連載終了…

惨敗。

アンアン

今年入ってからまだ2回しかやってないのに、その両方で同じ知り合いに当たるってどうよ。 「プロ野球12球団のマスコット」を「趣味・雑学」として出題されるのは納得できない。

ポップン

21時前後なのに3人がマッチングできないってどういうことよ。 上限Lv.40の勝負でHUMは2人ともLv.20代の曲を選曲して、 しかもお互いに相手の曲を食うっていう熱い勝負をしてたのに、 COMがLv.37の曲を出すっていうあまりの空気読まなさっぷりに愕然。 結局…

QMA4

久しぶりに早い時間にできたので。 龍で復帰戦と思ったのだが、ノンラン5と称すだけ称した芸ラン2を含め、 一度も雑学も学問も出題されずに鳳陥落。 ちょっとかちんときたので、続く鳳1戦目で、 アニ線:5位、雑四:1位、学ラン4:1位、決勝1位でと…

ミーティング

一夜明けて、修論組以外の進捗状況に目を向けようってことで昼から呼び出されてたのだが、 研究室に着いたところでミーティングがなくなったことを知らされる。 だったら最初から出かけなんかしなかったよ。

集計

昨日の朝たたき起こされてから今までの睡眠時間 0930-1030 0300-0400 0530-0630 2100-2200 細切れ過ぎ。

リボルバー

小学生の頃に遊んだリボルバー型のおもちゃ。 BB弾飛ばすんじゃなくてただ火薬鳴らすだけのやつ。 ちょっと欲しくって探してたんだけど、あった。 テンション上がって1限前の大学とか昼食時の大学とかでパンパン鳴らしてみた。 めっちゃ不審者扱いされた。 …

カラオケ

気晴らしに1時間だけ歌いに行くというのでつきあうことに。とても徹/ 面子が面子なんで自分に似合わない曲ばかり。 1回のカラオケで男性ボーカル曲しか歌わないとか普段じゃあり得ない。逆ならあり得る。 だから男性ボーカル曲は音域が合わないんだってば…

トンカツ茶漬け

終わった記念に学生同士でランチでも行こうということになったのだが、 その結果チョイスされたのがトンカツ茶漬け。とても徹夜明け最初の食事とは… まあ問題なくご飯とキャベツはおかわりしたわけだが。

修論発表会

どうにかつつがなく終了。本番はなんだかんだで早口になって13分ぐらいになってしまった。 15分間の発表の後5分間の質疑応答があるんだけど、 その5分のうち最初2分がギャラリー完全に沈黙だったときはどうしようかと思った。 これでほとんど院生生活も終…

降ってわいた災難

朝いつもよりかなり早い時間にいきなりたたき起こされた。 何かと思えば、VHSのデッキとDVD/HDDのデッキが両方とも明らかに何かおかしい点滅をしてる。 とっさに電源コードを引き抜いたのだが… 結局DVDデッキはVHSデッキから電源を引いてただけなんですぐに…

今日の結論

「雪華綺晶」を漢字で書くのは無理。 それ以前に「雛」がうろ覚えで思い出せない。 solaの番外編でも見て寝ます。

連帯責任ゲーム

3人揃って発表がうまくいかないと元も子もないんで、 半ば連帯責任で今シーズン3回目の研究室泊。 まだまだかかりそうだな…

プレゼンリハ(3)

一人でPCの画面に向かって誰にでもなく発表を繰り返した結果、 リハも途中つまるところはあったけど、時間制限内である程度まとまりよく発表できた。 いつものパターンとはいえ、担当教員からもかなり良くなったとの評価が。 あとは今日短くなりすぎた分をど…

豊作

今期の主題歌はやばい。一回聞いてそれから脳内パワープレイになる曲が多い。 ここ数年でというかアニメ見だしてから一番だと思う。 その割に本編が見れていないという目的と手段が入れ替わったみたいな違和感。 『片翼のイカロス』や『リフレクティア』はも…

S&W

これは見逃したらもったいない。なんていうか地味に評価が高い。 前に「家族で見るアニメってどんなの?」って聞かれた気がするが、 これは割と家族全員に人気がある模様。

真涙

こういうのが見たかった。と言っておく。 作り込みもかなりいいし、今期最強なんじゃないか?↑は別格上位だけど。 個人的には愛子がかなりストライクなんだよな。そんなんばっかか。

レチタティーボ

いよいよ来週から原作のストーリーに復帰のようで。 最初3話も原作の雰囲気を壊すものではなかったけど、どことなく違和感あったし。 これからも最優先で見る。決定事項。

納得

昨日父親の帰宅が深夜3時ぐらいだったんで何かと思えば、 夜○ペが始まるのって今日だったのね。 いつの間にかまたテレビの取材来てたらしいし。

Elements Garden

今期Elements Gardenが頑張りすぎだと思う。 主題歌だけでもロザリオもH2Oもそうだし、劇中音楽はもっとやってるし。 まあ個人的にかなりファンなので嬉しいことなんだけど、粗製濫造につながらないかちょっと心配。

こんな生活をしてて

久しぶりにあった後輩に「やつれましたね」とか言われるし。 そのくせ不摂生のせいで体脂肪率が2桁を維持するようになっちゃったし。 筋肉はゆびさき以外衰えてるんだろうな。

発表会

来週月曜に修論の内容をプレゼンテーションする発表会がある。 自分の出番は全体としては6番目、11:10スタートの予定とかそんなことはどうでもよくて。 別に強制されてるわけじゃないけど、うちの研究室のメンバーは全員パワポで資料を作る。 そんで今週の…

修論

そもそものスタートが遅い、真面目に書き続けるでもなく気を散らしすぎた、 いよいよ佳境ってところで風邪でダウンとか諸々が重なって、 結局〆切前に2回の研究室泊を経て本提出完了。このスケジュールは絶対人には勧められない。 論文自体はこれで一時預か…

自分の妄想力の限界を感じた

入口でくじを引かされる。これによって決まった順番でどこかの列に並ばされるのだが… なぜか全員全裸。男女がきちんと交互に並んでる中で。誰も疑問に思わないのかよ。 偶然にも自分は先頭だったんだけど、どうにもその隊列もおかしい。 普通の隊列よりも間…

ガリベン

「ガルバーニ電流」はともかく、「ネーザルサイクル」がどうしても覚えられない。

105系噴いた

誰だよそんな設定を最初に思い付いたのは。*1そして何でその企画通っちゃうんだよ。 とりあえず非常にセンスのいいチョイスをして発言させるリアル鉄のゴーストライター出てこい。 それにしてもいろいろと考察すると、舞台になってるのがうちの近所っぽいん…

当初の予定通り

徹夜とかあった分寝倒して体力回復を図ったのだが… 寝過ぎた。これでまた間に合うか微妙な状態になってしまった…

結論

今日ぐらいは寝る。

修論

担当教員に提出した初稿に、修正すべき点を赤ペンで書かれたものが返ってきた。 時間と体力がなくて半ばやり投げ気味に放置した部分にはしっかりと「説明不足」の文字が。 ですよねー。 それでもこれでまだ結構まともな方らしく、日曜の再提出を免除されて、…