UIOP杯

今年度最初の内部大会。2年生主催なので、Aを蹴って参加することに。遅刻してるけど。
思ったよりも早い段階で参加できたので、予選にそんなに支障もない。
着いていきなりイントロ。しかも普通のJ-POP側に行きたかったのに、唆されてアニソンへ。
結論:どっち行っても地獄。
アニソン側は人数が少なかったから3位になってまあまあ嬉しいポイント。
3中2のコース別。今回は運任せのコースを避けてガチへ。
1つ目。何があるか分からなかったけど普通にクイズ。ただ、途中から妙にポイントが早くなる。
何かと思えば、到着する前に出題されてた問題らしい。
ちくしょー、いいハンデだってことにしといてやる。
2つ目。ジャンルと作品名から作者を答えるだけのストイックな形式。
特定後輩を勝たせる目的で音楽ジャンルを全部スルーしたものの、
ほとんどクラシックであまり意味なし。
それ以上に得意のクラシック問題を全部会長に持ってかれたのが痛い。
勝負としてはそれでいいけど悔しい。
この2つをまず無難に押さえる。結果無難に予選突破。多少の遅刻で落ちてたまるか。
準決勝。ジャンルに幅を持たせること必然の10ポイント先取。
普通にやればどうやったって勝てる形式。
だが、ここから歯車が大きく狂い始めた。
押し合いになるような問題は避け、難しめの問題で点を稼ごうとするも、
どうにもこうにも正解できない。
誤答罰則は休みだが、悠長に構えてたら合計20休以上する羽目に。どうしたんだ自分。
結局最後は無理に勝負しなくちゃならない展開まで持ち込まれ、「ZONE」を「Z-1」と答えて終了。
参加するからには優勝したかったんだが、決勝進出すらできないとは。
むしろ本当に酷かったのはここからで、一番勝たせちゃいけないやつに勝たせてしまった。
もはやサークルの歴史に残る汚点。ほんと主催者には申し訳ない。