2006夏クールアニメ総括

01 : ハチミツとクローバーII
02 : ゼロの使い魔
03 : 貧乏姉妹物語
04 : となグラ!
05 : おとぎ銃士 赤ずきん
終わってみれば、まあそこそこ面白い話はあったかなと。絶望するほどではなかったか。
でも、正直今期始まったのは、これ以外が貧弱でならない。
そもそもそんなに始まってもいないんだけど。
これらにしても4月期から始まったものの方が面白い感も否めない。それも第2期もの。
ちょっと前に比べて、いい作品の数は変わらないかもしれないけど、
全体数が多いことで、全体のレベルが下がったようにも見える。
N・H・Kにようこそ!はクオリティは割と高いんだけど、
いかんせん見てるとなんとも言い難い気分になるから、来期も見るかと言われると微妙。
ちょこッとSisterは普通に見続けるには微妙。
とりあえずちょっとのいい作品がかなりいいできだったんで、そこに感謝しましょうか。