かると::予選

予選は25問の筆記問題と3問のアンケート。
予選上位4人+主催者枠1人が突破だが、主催者枠はペーパー上位をとるらしい。
参加人数はここにいるだけで13人とさらに別枠受験がいるんでしょ?どんだけだよ。
始まってみると「落としちゃいけない問題」の多いこと。これも本家と同じか。
最初から知ってたのも多いけど、出ると思って覚えた問題もどんぴしゃでちらほら。
一方、結局問題だけ作って答えを調べられなかった問題とか出てがっかり。
5〜6割はとれた印象だが、この程度で抜けられるのか?
思いの外時間がかかってアンケートまで手が回らず。
1問だけ書いたけど、これじゃ同点で落ちる…


ふたを開けてみたら2位だってさ。1位も盟友だし。何の意地だ。
単独正解2問はたぶん最多。ええ、所詮そういうプレイヤーですもの。
ところでペーパーの20問目。
終わった後に不参加者も含めて感想戦やってたのだが、その輪のすぐ近くに答えの人物が。
自分は知っててわざと大声で「誰でしたっけねぇ」ととぼけてたが、
それを端で聞いていたご本人の心境やいかに。


予選:16/25問正解
2/18位 UP