ついにその時

部室に忘れたテキストを確保し、そのまま部室でなんとなく活動していたところ異変。
どうやら休講の動きがあるらしい噂が届き、慌てて研究室に内線で確認。
まだ研究室にその情報は届いていないらしい…とその瞬間、館内一斉放送が流れる。
当面キャンパス内立ち入り禁止の放送に沸き立つ学生ホール。
お前らそんなに嬉しいか。こちとら大迷惑だよ。休んだ分夏休み減るんだぞ?
そんなわけでなんとなく早押し機を避難させて撤収。おそらく使わないけど。
つーか18時なんかに一斉放送してもどんだけの学生が聞いてるんだよ。
半分以上は明日学校に来て初めて知って、無駄足だったことにがっかりして帰るだろ。
あとどの程度入れなくなるのかも微妙。3年以下は喜んで休むだろうけど。
府大戦で休校の時もうちの研究室は普通に活動してたし、今回もそうかな。
そもそも院生全般はどうなるやら。まあ授業は休みだろうけど。
とりあえず速報が出されたホワイトボードの掲示
6/10まで休みの表示を1/10まで休みにしたやつは出てこい。