第5回21世紀アニソンキング決定戦::ざっと

例年より00年代の出題を多く、特撮を少なめにするといっていたので、こっそりエントリー。
ただ、なんか誘いたい相手がみんなテスト中なので、単身乗り込むことに。
到着は予想通り電車1本分遅刻。ルールによればこれにより4Rの参加資格が消滅。
3Rまでで上位に入れってことか…きついな。
何があったかは後述するとして、自分は割とできる限りの押しはしたと思う。
ただ、勘で押して答えるテクニックがまだどうも足りないらしい。勝負所も間違えるし。
今日ひたすら書き留めた出題メモが手元にあるんで、明日にでもじっくりチェックしようか。
自分がとれるイントロはとった気もするけど、まだまだ足りないな。
根本的にマニアイントロの方が出題傾向が合うんだけど、そういうこともいってられない。
まあそれなりにとれて嬉しい曲あったんで、それでいいことにしましょ。
○『無人惑星サヴァイヴ*1
○『未来少年コナン*2
○『これが私の御主人様*3
○『魔法少女リリカルなのは*4

*1:僕らのメッセージ/KIRORO

*2:今地球がめざめる/鎌田直純・山路ゆう子

*3:TRUST/奥井雅美

*4:innocent starter/水樹奈々