xyz=7::直前打ち合わせ

最近会議を開くとちゃんと予定時間で話がまとまる。やっぱり心の持ち方?
蒲田時代と違って今しか時間がとれないって意識ができてきてるんだろうか。
問題に関しては、=4、=5と深く関わりすぎたので、今回も一歩引いた状態。
自分が何もしなくても十分な問題数が揃うなら、スタッフの世代交代もできているだろう。
自分は既に今回のスタッフでいえば課長クラスらしい。
xyzのスタッフも若返りが激しいので、自分も「いなくても動く」ぐらいがいいのだろう。
自分はそういう役割は得意とは言えないけど、こなせればまたスキルが上がったということか。
会議後半はひたすらクイズ。面子が普段より相当楽とはいえ、コンスタントに抜けられて嬉しい。
理系3問連続を前振りで3連取できたのも大きいかな。
暗くなってきたところで、クイズを切り上げ撤収。