ACL観戦

プロチーム結成当時からフロンターレは知ってたんだが、今まで観戦に行ったことはなかったなと。
ちょうどいい機会なので、例によってチャリで観戦に行くことに。
チケット全然安かぁないね。フィギュアスケートとかに比べたらまだ安いけど、こんなものか?
見切れ席でも良かったんだが、開始1時間前のかなり埋まった状態で、
非常においしい席を偶然ゲット。望外にピッチ近くで見られるとは。幸先。
試合は終始フロンターレが押していたのだが、どうにもこうにもゴールを割ることができず。
セパハン側がフロンターレゴールを襲うことは非常に少なかったのだが、
その代わり後半途中からもうPKまで持ち込む気満々で、ゴール前はガチガチに固めるし、
おまけにあの度重なる遅延行為。あれはさすがに腹立った。
今まで観戦に行ったプロスポーツで、応援したチームが負けたことなかったのだが、ついに崩壊。
PKになっちゃ、ホームもアウェイもないし、どっちが勝ってもおかしくないしな。
とはいえ、本当にあれで勝ってさえくれればチケット代に見合う満足は得られたはずなのに。
負けるにしてもゴール決められて負けて欲しかった気もする。いや勝って欲しかったんだけど。