雑記

長らく間ができてしまったので、ここ最近あったことをダイジェストで。
○名古屋に行ってきた
産学共同研究の会議のためにまた名古屋へ。
担当教員が海外出張のせいで、大学からは学生だけが参加するってのは…
前回は日帰りだったけど今回は一泊。向こうでお世話になった人には感謝しきれません。
おみやげを買ってきたのに渡すのは忘れた。どうしよ。
修論の最終提出が完了
結局発表会の後ろくすっぽ修正できずにほぼそのまま提出。
一応多少記述が足りないところもあるけど、学位はくるらしい。
日本数学会的なところに保存されちゃうらしいからちょっと恥ずかしい。
○初めて本物のドラムセットを叩いた
研究室の一部のメンバーでバンドのまねごとをやってることは知ってたけど、
そのメンバーにドラムがいない+『God knows...』をやってみたい
という特殊条件が重なって、自分が招集されることに。
実際に叩くと自分がいかにへぼいかってことがわかる。くやしいなぁ。
○大雪の国立2連泊
そこぐらいしか打ち合わせするできる機会がないからと聞いていたから、
適当に理由をつけて国立に行ったのだが、結局できず。一泊。
翌日はAの例会で久しぶりに気持ちのいい勝ち抜けができたこともあり、
そのまま一橋の合宿所で酒盛りしてたら朝に。
その間外は豪雪。交通機関もいろいろと麻痺してたらしい。
40時間ぐらい国立にいたから、麻痺したのは寒さでかじかんだ指先だけ。