またまたダイジェスト

○B-feel例会
かつて対策としてお世話になったサークルに、壁役として参加するという立場の逆転。
去年でも5の2は7割抜けるのがやっとだったのに、今年になって10割抜けるとは…
2セットに1セットしか参加できなくても満足している自分にも驚いた。
あとこの日の10○10×は手前味噌ながら歴史に残るレベルの戦いだったと思う。*1
○A例会
前回例会で身の丈に合わない高いペーパー順位とかで大活躍だったが、今回は打って変わって…
ペーパーでは常識人として恥ずかしい誤答ばかりだったし、その後の早押しもさっぱり。
Q.行商人クラフト・ロレ/…「狼と香辛料」!
Q.イタリ/…「バルサミコ酢」!
の正解に満足するしかないか。
企画そのものも問題も非常に良質だっただけに自分にひどくがっかりした。
○産学共同研究年度末締め
2月ラストと3月頭で最終的に企業に提出する報告書の作成に追われる。
軽く体が拒否反応を起こしつつも、どうにか完成。
これで自分が携わったという痕跡を残せたかな。
こんなことをやっていたのだと見せたい気持ちはあるが、露骨に情報漏洩なのでできない。
○研究活動終了
最後に残った学部生の卒業研究発表を終え、ついに研究室生活に幕を下ろした形になるだろうか。
自分の研究を誰がどうやって引き継ぐのだろうかとか心配事はつきないが、
ようやく落ち着けるといえる気がする。
○内部大会
後輩主催ということでもうそれは期待して臨んだのだが、
まさかの卒業研究発表とのダブルヘッダー
予選っぽいところの自分の出番を終え、結果を聞くより先に中座することに…
ここまでそこそこ調子はよかったし、*2
このままいけばなんだかんだで勝てる気はしてたんだけどなぁ。
「多くの人が知ってる曲イントロ」の『Ievan Polkka』『魔王』『君が代』って流れには噴いた。
最大の反省点は『春に』を誤答したこと。むしろ専門だろ。
○SEフィーバー
Sound Effect熱。マジカル頭脳パワーのあのBGMを
『ママは小学4年生』のサントラから偶然抽出できたときの感動は大きい。
もう一つ別のBGMは『ムカムカパラダイス』から抽出できることは知ってるんだけど…
○歩くだけで上下にたぷたぷと揺れる胸を見た
漫画ならあれは絶対、引きなら「ぽよん」、アップなら「ぷるん」って書き文字が入ってた。

*1:10-7-10-9-9

*2:独創性多答以外