アイマス::真

久しぶりの呼び出し。前回旅行ですっぽかしちゃったからな…
もちろんただでさえ善永さんのおかげでLv.16なのに、
さらにワクテカで強化されて、万全の態勢。
ところがプロデュースを始めるより先に異変。
プロデューサーカードの書き換え限界に到達したらしく、買い換えが必要とのこと。
だいたい毎回書き換えるまでに\500使ってるから、それが50回書き換えられたってことは…
計算しなきゃ良かった。
気を取り直してオーディション。不定期の全国7万1枠があったので迷わずダイブ。
同時ダイブで対HUMになったけど、まあ相手には運がなかったと諦めてもらおう。
…と思ってたら魔王*1が入ってきたよ。どういうことだよ。
しかも穴埋めのCPUまでもがなぜかLv.16なんですけどどういうことでしょうか。
ぐだぐだ言ってもどうにもならないんでオーディションスタート。
Lv.16を超えたアイドル神*2の威力はとてつもなく、全アピールでメーターが振り切れる。
全ての中間審査で、いわゆる超セオリー通りのアピールをして、見事★×Max。
流行1位のダンスの審査員を帰しちゃったのが危なかったけど、問題なく合格。
これで待望のファン人数100万人突破、そしてランクA昇格。
2クレジット目で最後のレッスンとしてランクアップイベントを見る。
…とここまでは予定通りなのだが、いくつか予定外のことが。
まずワクテカが切れただけなのに、Lv.14まで下がったこと。
この原因は、遂に訪れた減退期による減衰だと思われるのだが、ここでまた予定外。
律子の時には、本来の能力ではなく、ボーナスイメージが減衰したのだが、
真は本来の能力そのものが損なわれてる。
本来の能力はレッスンによってまた高めることができるのだが、
これってまた定期的にレッスンが必要ってこと?
さらに一番予定外だったのが、自分のレッスンの腕。
ボイスレッスンをやったら、6回すべてC。へぼい上に逆に難しい。
それでもレッスンでLv.15まで回復した意義は大きい。今後が恐ろしいな…
ともあれ、ランクAまでは来ることができた。
あとはひたすらオーディションに合格し続けてランクSを目指すだけだったんだけど…
レッスンのこと考えてプロデュースしなくちゃな…

*1:Lv.16

*2:なんか「超サイヤ人を超えた超サイヤ人」みたいな表現だな