フィギュアスケート::全日本選手権男子

高橋の4T×2はよくやったと思う。やっぱり後半の体力に不安はあるけど、
あとはステップの勘が取り戻せれば今度こそ金もとれないことはないんじゃないか。
小塚は見違えるようないい演技。特にFSがよかった。3Aも跳べてたし。
国内大会の甘い採点で200点を出せたんで、一応日本代表として胸を張っていいと思う。
3位争いがこんなに熾烈になるとは。メディアはもっとここを取り上げるべきだろ。
南里には申し訳ないが、個人的には中庭を応援してたので少し残念。
中庭は前半のコンビネーションで3Aを予定してたところを3Lzに変更した分だけ負けた形。
事実上のラストチャンスだっただけに、得点が出たときのあの表情は言い表せない。
会場の落胆のどよめきがそれを代弁していたといえるだろうか。
世界選手権に向けて。
高橋は世界じゃあのスピンは大きく減点されるだろうから、
全部のポジションであと1回転多く回るつもりで演技した方がいいんじゃないかな。
小塚は単純に技の完成度を上げるのと、演技構成点が上がるような演技を。
南里はもっとキレとメリハリのある演技を。
これができれば世界選手権の3枠維持も夢じゃないと思うんだけどな。