松島

地元サークルの例会には参加せず昼のうちに帰るとは決めていたのだが、せっかくなので観光。
言うほどの物でもないだろうと思っていたものの、行っておくべきだろうということで松島へ。
…予想以上に交通の便が悪いのはなめきってたのがいけないのだろう。
駅のすぐそこは観光地だといいつつ、結局結構歩くのも予想の範疇内だ。
ただ、5分以上歩いて着いた波止場からの遊覧船が\1400もするのは想定外だ。
案の定付近を自称豪華客船に乗って一周して終わり。ガイドは録音音声。
これなら修学旅行生相手に昼間から下ネタ前回の東尋坊のおっちゃんの方が。
あとは船内で「かもめのえさ」として売られていたかっぱえびせん
\100だったけど、あれは普段うちが平日夕方におやつとして食べてるから、値段知ってるぞ?
まあかなり眠かったせいであまりいい印象がなかったが、
松島全体を見るためにはこれに乗るぐらいしか方法がないから、必要経費といえるかも。
下船後駅まで早足で最後ちょっと走って快速に飛び乗って帰仙。