B-feel

地元サークルB-feelの例会に参加。
今回のルールは「1日通して100問最初に正解した人が優勝」。ただし誤答にはかなり厳しい。*1
救済措置として、最初にペーパー。もちろん正解数が加算される。
結果。43/50点で6/11位タイ。んなアホな。
2Rアップクイズ。正解数がそのまま加算。終盤でちょっと追い上げ5/50○。
3R多答サバイバル。約1名の独壇場。そしてここで優勝候補がまさかの失格。*2
4R−1チキンじゃないボード。パーフェクトって隣の人強すぎ。
4R−2チキンなボード。パーフェクトってあっちの人強すぎ。
ボーナスステージДа‐Нетクイズ。1/3しか当たらずボーナスにならない。
ここで優勝候補ちょっと復活。
企画書には7Rまであるのだが、どうも次あたりで決まりそうな雰囲気。
5R−A10○10×。ルール上10×も積めないわけだけど。
今まで誤答しないようにクイズしてたので、ここで多少無茶できる。*3
ところが誤答を気遣って指で負ける。最後どうにか無茶押しして8○。
5R−B早押しボード。結局ここで100○達成。残りは消化試合。
5R−Cアップダウンクイズ。3×失格だが、もうこの時点で誤答制限とかどうでもいい。
開始時点で75○なので、25/50正解すればなんと100○到達。っておい。
でもちょっと無理して狙ってみる。序盤アップダウンとは思えない押しで飛ばす。
最初15問ぐらいで7p積んで誤答。この時点でどうかと思う。
結局半分ぐらいまでで通算14○3×でトビ。ご迷惑おかけしました。
トータル89○(数えてないけど7×ぐらい)。よく押した。
全体としてやたら誤答に厳しいルールのせいもあって、きれいなクイズだった。
ベタ問揃いは好きなので、今度また同じようなルール、同じような問題でやりたいところ。*4
「今日のクイズに成績をつけるなら5段階で3ってところですかね。」

*1:1日通して誤答は3回しか許されない。もちろん途中でその回数は増やしてもらえるのだが。

*2:トビではなく失格。以降のクイズすべての参加権を剥奪される。

*3:というか逆にここが無茶のしどきなのだが。

*4:今日よりは戦い方もわかってるし。